オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子宮内膜症、腺筋症にオススメの産婦人科

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

子宮内膜症、腺筋症にオススメの産婦人科

sunsun321
2003/10/27(月) 11:31

を都内でご存知でしたら教えていただけないでしょうか・・
有名な女医さんのいる
青山と銀座に行ったことがあるのですが
青山は先生がイマイチあわなかったです。。
銀座は予約がとりずらい!あの電話予約なんとか改善できないのか
なあ。
(わかる人いらっしゃいます?)

どちらも先生がどうも合わなくて・・
(いい先生だとは思うのですが。。)
子宮内膜症の方っていらっしゃいますか?
どのような治療されていますか?
私はずっと様子見というかそんな感じで半年たってしまいました。
これでいいのか不安なのですが。。

なんだか愚痴のようになってしまいましたが、
20代後半、早く子供を生んだほうがいいといわれ続け
でも、結婚の予定がない、、
とこんな私と同じような状況の方いらっしゃいますでしょうか?

  お勧めかどうかは・・

puriruna
2003/10/27(月) 11:57

婦人科系は
聖路加病院がいいと言われて
検査を受けてきました。

私は男の先生でしたが、女医さんもいるそうです。
参考までに・・・
http://www.luke.or.jp/

スタッフへ連絡

  銀座の楠原レディースクリニック

えのえみ
2003/10/27(月) 13:21

私は子宮内膜症が2年前に発症しました。
生理痛が激しく、熱もでました。寒いと下腹部が痛むし・・・。

地元で2箇所かかったのですが、どの病院も妊娠すればと言われま
した。(独身の時も言われたし、結婚したら、子供作りなさいだっ
て。)
が、どちらの病院も治療期間半年を過ぎて3ヶ月もしないうちに再
発しました。
治療も
①注射(腹部に月1回注射して生理を止める→半年間)
②1日2回錠剤を半年飲みつづけ、生理を止めるです。
①は副作用があり、更年期障害のような顔のほてり等の症状がでま
した。
②は副作用は無いに等しかったのですが、朝晩2回の薬を飲み忘れ
そうになりました。

今は銀座の「楠原レディースクリニック」に通ってます。治療もき
ちんと説明してもらえるし、自分にあった治療法を探してもらえま
す。
ここは予約制ではないので、結構待ちますが、先生や看護婦さんは
安心できる雰囲気だし、症状が出た時、いつでも診てもらえます。
予約制の病院だと痛い時に診てもらえないのが不安で・・・。

やっぱり自分にあった病院探しって大変ですよね。頑張って下さ
い。

スタッフへ連絡

  友人が・・・

Champagne
2003/10/27(月) 14:37

友人が、子宮内膜症で先日手術しました。
山王病院で診察、手術だったようです。
病院選びに慎重な人なのできっと有名なのかもしれません。

確かではなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  内膜症です。

Miia
2003/10/27(月) 20:51

私も子宮内膜症です。
中用量ピルを飲んでいます。

内膜症だからってすぐホルモン剤の投与をすすめたりするのは
よい病院ではありません。

まずはピルをすすめてくれるような病院がいいと思います。

それからテレビに出てくるような病院は
ほとんどのところ評判が悪いです。

有名でなくてもよい病院はあると思いますので
じっくりさがしてください。
どうかいい病院にめぐりあえますように。

スタッフへ連絡

  横になるかもしれませんが・・・

masia
2003/10/29(水) 12:33

初めてなのにすみません。
僭越だと思いましたが、何か誤解があるのではないかとおも
い書かせていただきました。
ピルはホルモン剤の一種です。
よくある28日がたのものは21日ホルモンの入っているものと
服用し、7日入っていないものを服用すると言うサイクルのは
ずです
あとピルは人によって体に合う方と合わない方がいるようで
す。(友人は全然体に合わずにつらいと言っていて服用をや
めてしまいました。)よくいう低容量ピルも保険診療ではな
かったと記憶しています。
治療法についてもじっくりお話ができるような病院が見つか
るようお祈りしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR