オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の彼について(続き)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年下の彼について(続き)

あんぶれら
2003/10/27(月) 00:16

こんにちは。「年下の彼ってどんなものだろう」にレス
いただいた方々にお礼が遅れてしまってすみません。
OLDにいってしまったので、ここでお礼いたします。

それで、続きを・・
先日、3度目のデートというか、ふたりで会いました。
実は、彼はPC関連にとても強くて、故障している私の
PCをみてもらいに、家に来ました。

会うたびに好きになってしまうのですが、、
でも、なかなか先に進まないというか、彼の気持ちがわ
からなくて。
先日「寒くてさみしー」ってメールしたら、「また僕で
良かったら遊びに行くよ、今度は僕の家に来てもいいよ。
」ってメールが来ました。
でもきっと、行ってもただ単に遊ぶだけっていうか・・
そういう風になる感じがして。

やっぱり年上を気にしてるのかなぁ・・。敬語は使わな
いけど、やっぱ遠慮してるのかなぁ、って感じるとこも
たまーにあるし。。

はー・・こんな年になって、かなりわずらってます。。

テーマ:
タグ:  デート遊びPC

スタッフへ連絡

  ずばり、心配性ですか?

まりぶぅ
2003/10/27(月) 00:45

あんぶれらサン、こんにちは。

前回も、レスさせていただいた者です。
今回のお話、私には「進展してるなぁ、よしよし♪」と思えて
しまったのですが・・・心配がおありですか?

先へ、先へ・・・と期待がふくらみ、現実が追いついていって
いないのでしょうか、ね。
他の方のご意見はわかりませんが、私から見ると、彼のそういう
応対、遠まわしではありますが、女性に期待させてしまうモノが
あるんじゃないかなって思います。

ぜひぜひ、彼のお言葉に甘えて、次は彼のおうちに行って
みられてはいかがでしょう?
すぐに交際スタートにならないとしても、ゆっくりと前進
できるような気がしますよ。

男性って、あんまり甘い言葉を言ってくれなかったりしますが、
彼の言葉、私もそんな優しい一言を言ってもらいたい(笑)!

年上・年下・・・ということで二の足を踏むようなことが
ないといいなと思います。

あんぶれらサン、応援してま~す!!!

スタッフへ連絡

  進んでOK

akko1604
2003/10/27(月) 09:34

僕の家にきてもいいよ。って言ってくれるなんて、すごい前進
ですよーー!!おじゃましちゃってOKだと思いますよ。ただ遊
ぶだけになっても、その次へのステップに必要な時間なのだと
思いましょうよ。
先の先を心配するより、目の前のチャンスを楽しんだほうが絶
対イイ顔(幸せなというか、笑顔というか)でいられますよ。

スタッフへ連絡

  GOです♪

くるるんちょ
2003/10/27(月) 16:48

はじめまして。ずっとロムってましたがすごい進展で
うらやましいです!(私も年下の好きな人がいるので)
でも会社関係なので下手に手を出せず(笑)

あんぶれらさんの関係(会社とか)はどうなのか
わかりませんが年齢以外に遠慮する要素がなければ
全然OKだと思いますよー。

スタッフへ連絡

  わ~♪彼はとっても慎重派ですね!

&&
2003/10/27(月) 18:38

あんぶれらさん、こんにちは。
私も前回レスさせて頂いた&&です。

きっと彼は「あなた」のお家に「初めて」行ったのに
いきなり迫ったら嫌われると思ったのではないかと思います。
大切にされていると思いますよ!
だから「次回」は「彼」のお家に呼ばれたんだと思いますよ。
もし、自分からのアプローチが厳しいのであれば、さり気なく
親密になる様なシチュエーションを考えてみては如何ですか?
「さり気なく」ははずせないポイントですよ(笑)
過度な期待は持たずに、無理せず育んでゆっくり成就させて下
さいね。
私も応援してます!

スタッフへ連絡

  自分の気持ちに素直になって♪

ゆきのまち
2003/10/27(月) 19:46

こんにちは!はじめまして。
実は私の彼は8歳年下です。(彼が早生まれなので正確には9歳)
一時期は年の差についていろいろと考えてはしまいましたが
(私もここで相談して、皆さんに励まされました!)
あんぶれらさんの気持ちが手にとるようにわかったので、思わず書
き込みしてしまいました・笑

結婚を前提に楽しくお付合いしてますよ。
同棲を始めてから半年以上経ちましたけど、年の差を感じる事はほ
とんどありません。
たまにこっちが気にするような発言をしてしまうと悲しそうで、
自分が頼りないと言われているような気がすると言ってましたよ。

あまり気にせず、自然に任せてよいと思います♪
うまくいくといいですね!!!

スタッフへ連絡

  きゃ~♪

puriruna
2003/10/28(火) 15:20

あんぶれらさん、とっても良い感じじゃないですか♪

>寒くてさみしーってメールしたら
>また僕で良かったら遊びに行くよ、今度は僕の家に来てもいい
よ。

だなんて!!きちんと欲しい言葉も、もらってますよね!

これからゆっくり、彼とお付き合うと言う形になって
行く感じがしますよ♪

色々悩んだり、とまどったりすると思いますが、
付き合った後に考えると、きっと今の時期が
とってもいい思い出になると思いますので
今の状況を楽しむぐらいでいいんじゃないかな?

時間をかけてお付き合いに、こぎつけた方が
きっといい思い出にもなるでしょう。

他人事ながら、読んでて私まで
嬉しくなってしまいました!!

その後の報告をしていただきたいなぁ~
がんばって下さいね♪

全然答えになってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  年の差は、関係ないです

ほたごん
2003/10/28(火) 21:45

年下と付き合ってる人ってけっこういますよ!!
実は、私も年下とつきあってます。
私なんて、12歳下ですよ。さすがに12歳も下だと、はやってた
曲の話とかになると、ギャップを感じますが、それも楽しいです。
彼の方は、周りの友達にいろいろ言われたりしてるみたいで、悪い
なぁ~と思ったり、彼の将来のこと考えると、こんなおばさんと付
き合っていて、いいんだろうか?とか悩んだ時期もありましたが、
彼が私を想ってくれてる間は、私も自分の気持ちに素直になろうと
思うようになりました。だって、恋愛なんて、年の差に関係なく、
うまくいくときは、うまくいくし、だめな時は、だめ!じゃないで
すか!!
気持ちが一番大事です。好きなら、GOです。もし、だめでも、年の
せいなんかじゃない!って思いますよ! 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR