オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だらしない彼・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

だらしない彼・・・

デリー☆
2003/10/26(日) 16:58

こんにちは。以前、つきあい始めた彼との旅行をすっぽかされたこ
とで相談した者です。
今回の相談もその彼なのですが約束していた旅行を音信不通のま
ま、すっぽかされて何とか仲直りしたのですが、次の週に会ったと
きもお金を貸してくれと言われたり(金額は50,000ですが・・)
仕事が忙しくなったようですが、金曜にメールで「日曜空けといて
ね」って言われたので空けておいたのに、未だになんの連絡も来ま
せん。もちろん電話しても出ないし・・・。
私としては人と約束していたのに音信不通のまま、すっぽかすなん
て常識的にありえまえん。
もしかしたら夜に連絡がくるのかもしれませんが、それならば一報
すべきだと思うのです。
そのことは前回旅行をすっぽかしたときに散々言ったはずなのです
が・・・なんでこうなんでしょう。
今日連絡がない事情はまだ分かりませんが、仕事が忙しくても
連絡くらいできると思うんです。しかも、自分が言い出して人を待
たせていることなんだから。
彼が好きなので別れたくないのですが、こんなふうにいつも連絡も
なく、すっぽかされていたのでは信用できないし、私自身すごくイ
ライラしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?何かアドバ
イスがあったらお願いします。

テーマ:
タグ:  お金仕事旅行電話

スタッフへ連絡

  今のうちに別れましょう!

さら。
2003/10/26(日) 17:36

前の相談も拝見しましたが、よくないですね、その彼。
私がデリー☆さんの友達なら別れることを勧めます。

だらしないことももちろんだし、何より付き合い始めた
彼女に5万ものお金を「貸して!」って言える男なんて
ロクなもんじゃありません(失礼ですが!)。

このままつきあいつづけても同じだと思いますよ。
もっと自分を大切にしてくれる男性とお付き合いしましょう
よ!

スタッフへ連絡

  自己中さん?

myu myu
2003/10/26(日) 17:47

こんにちは。
昔の彼がそういう人でした。自分に自信をもってて、それでいてスケ
ジュールは自分中心。へたすれば遊ぶ予定はこっちから強引にいかな
いと連絡もこないし、1ヶ月に1回あえればラッキー位の人でし
た。余りに私は自分が大切にされてないんだなとおもって半年我慢
した挙句、すべての文句を言って別れましたよ。
デリーさんは彼のどこが好きなんですか?ちゃんと自分が愛されて
る実感はあるんでしょうか?何度かちゃんとその怒りの気持ちも伝
えたのでしょうか?
お金を貸して欲しいとか全く連絡をくれない・・・私には耐えられ
ません。人の気持ちになって考えてくれない人なんて辛いです。確
かに恋愛は欲を言ったらきりないし、私がこうしたら彼にもしても
らいたいって気持ちは誰でもあると思いますが、相手次第によって
は愛されてるなあって思ったら無償で何かしてあげたいって思いま
すよね?そういう相手に出会えるのが一番だと思います。彼の好き
なところと嫌いなところをちゃんと書き出してみるといいと思いま
す。おのずと冷静に判断できると思いますよ。私は別れたらすっき
りしてその後、精神的にも落ち着いて今はとても年下だけど素敵な
彼が出来ました。彼に文句を言ってそれでも駄目なら考えたほうが
いいきがします。それがデリー☆さんにとっていいような気もしま
すが・・happyになれることを心からいのってますよ、頑張ってく
ださいね

スタッフへ連絡

  早く手を切って!

えんどら♪
2003/10/26(日) 18:35

前のお話でもろくでなしだと思いましたが、なんの反省もないみた
いですね。
デリーさんもどうしてそんな彼と仲直りしちゃったの?
彼がデリーさんを幸せにしてくれると思いますか?
デリーさんが彼を幸せにしてあげられる(連絡もできないのに)?
それから、彼の言ってる仕事が忙しいとかって本当なの?
彼の働いている会社とか知ってますか?
なんだかあやしいなぁ・・・。
とにかく深入りしてやっかいなことになる前に早く彼とは手を切っ
て!
その彼と付き合っていて絶対いいことなんてないから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

デリー☆
2003/10/26(日) 19:42

ご意見ありがとうございます。
投稿して間もなくメールが来ました。電話もしたみたいだったので
すが、あいにく私が出られませんでした。内容は「本当に死ぬほど
忙しくて連絡できなくてごねんね。約束したのに反省してます。」
とのことでした。彼は来月いっぱいで今の外資系保険会社を辞めて
ヘッドハンティング(?)のあった別の外資系保険会社に12月から
移ります。もう退職届を出したようなので、たしかにそれで忙しい
のかもしれません。次の会社は私の勤めている会社のすぐ側で「こ
れからは毎日でも会えるよ。通勤に時間がかかるから、こっちに引
っ越してきてもいい。そうしたら一緒に住む?」とか言ってます。
だから全く適当なわけではないのかもしれませんが・・。
前回は最初だったから許したのですが、そんなに忙しいならしばら
く会わないで時間をおいてみようかとも思ってます。それともすぐ
に別れたほうがいいのかな・・・

スタッフへ連絡

  止めた方が良いです(辛口で失礼します)

Ayme
2003/10/26(日) 19:39

その彼、ちょっと、おかしいんじゃないですか?
(言葉悪いですが)いわゆるヤバい人なんじゃないでしょうか?

私は、凄く忙しい人と付き合ったこともあり、繁忙期は特に、
連絡もだらしなくなりがちでした。けれど、前後には、
それなりの連絡がありましたし、会える努力も感じました。
それに、長い間付き合いましたが、お金の貸し借りは、
全くありませんでした。

また、凄く嘘つきで、女の人を騙す男の人も知リ合いにいました。
仕事の嘘をつく。嘘が露見しそうになったら、誰かの所為にする。
そのくせ妙にノリがいい。
その人はよく、付き合っていた女の人や、友達に飲み代を
出させてましたよ。お金がない事を言わずに、食事に誘い、
お会計の時に、お金がない事と言出だす遣り口だったそうです。

このあいだのスレッドではお付き合いされて、一ヶ月で、
旅行の計画があって、その初の旅行だというのに、
宿泊先を予約できず、デリー☆さんのお金を預かっているにも
関わらず、連絡して来なかった。といった内容でしたよね。

失礼ながら、その彼からの連絡が有ったとデリー☆さんの
返レスを拝見する前、私は騙されたんだろうと疑っていました。

でも、再び今回のスレを拝見し、疑わずにはいられません。
やはり、旅行代理店の友達なんていたんでしょうか?
いたとしたら、女性じゃないですか?
だから揉めた。この方が幾らか自然に感じます。

また、デリー☆さんのお父様のご意見は、
まるで当たっている(彼は騙そうと思って近付いてきた)
とまで判断できなくとも、
遠からず(結果騙すような行動を取っている)ではないでしょうか?

元々その気が無くとも、結果的に騙してしまう、
弱すぎて、人の事を大切にできない人っています。
また、自分の利益を守る為に、人を粗雑に扱っても、
いいと思う人だっているのです。

そういう人じゃないなんて、彼の事いえますか?
付き合って、一ヶ月で”50,000円、貸して。”って、
どういう感覚で、言えるんでしょう?

非情になって考えるなら、その彼は、デリー☆さんから、
2万円取れると、この間の旅行の時に判断して、
もっと取れると考えたのではないですか?

会う約束をしていて連絡が無い。お金をすぐ貸してくれという。
どの点から見ても、人を大事にする男性には見えません。
まだお付き合いを始めたばかりという事で、軽症で済んだと
考え、お付き合いを止めた方が良いです。

男を見る目を少し学んだと思って、自信を持って、
きちんと人を大事に出来る男性を探された方が良いです。

スタッフへ連絡

  そうですね。自分でもそう思います。

デリー☆
2003/10/26(日) 20:03

ご意見ありがとうございます。
先程、上の投稿では連絡がないことに対してばかり書いてしまった
のですが、お金に関しては私も本当に困ってしまいました。。。
一番揉める要因でもあるし、大体つきあって間もない私によくそん
なことが言えるなって思いました。
事情としては金曜日に会社にお財布を忘れてきてしまった。でも、
日曜日には接待でゴルフに行かなくてはいけない。
土曜に親から借りようと思ったけど既に仕事に出ていていなかっ
た、という内容でした。
「男性ってスーツだとよくポケットにお財布を入れているものなん
じゃないの?」って聞いたら
いつも車だし、助手席に鞄を置いているので鞄に財布を入れている
癖がついているとのことでした。
私も今までつきあった人で割り勘とか旅行代金を出したことはあり
ましたが、このように完全にお金を貸すということはありませんで
した。
お金の話が出たときから、傷が浅いうちにつきあいをやめたほうが
いいかなって考えていました。
これだけ相談させていただいた方全てが客観的に止めたほうがいい
ということなら本当に止めたほうがいいのかもしれませんね。
せっかく楽しかったのに残念です。今日一日考えてみます。ありが
とうございました。

スタッフへ連絡

  〆切後ですが・・

puriruna
2003/10/27(月) 12:03

心配だなぁ~!!
前回も仲直りされたって報告があって
大丈夫かな??って心配してました。

>せっかく楽しかったのに残念です。今日一日考えてみます
↑この意見を見ると別れられないんじゃないかな?
いいように、言いくるめられちゃうんじゃない?
って心配になりました。

大きなお世話かもしれませんが!
皆が皆やめたほうがいいと言ってるのですから
本当にやめたほうがいいと思います。

もっとデーリーさんの事を考えてくれる
人と幸せになってもらいたいです。

スタッフへ連絡

  詐欺にしか

kaori_kaor
2003/10/27(月) 12:12

見えないのですが・・・。

外資系保険会社・ヘッドハンティング。
名刺もらったことありますか?会社に電話かけてみては?
財布、会社に取りに行けばいいじゃないですか・・・。

すっぽかす、借金を頼む・・・私には
デリさんがどこまでおいしいカモなのか、味見してるように
見えます。

詐欺ではないにしろ、出会ってすぐなのに
こんなにイヤな思いばかりして、相談することが多い恋愛って
いいお付き合いなのかなあ・・・と思います。

スタッフへ連絡

  同じく

圭タン
2003/10/27(月) 12:40

前回の投稿拝見しましたが、名刺をもらうことを断られてい
ますね。
付き合っているのに彼がどこの会社に勤めてるか分からない
なんておかしいと思いませんか?

旅行をすっぽかし、デリー☆さんのご両親の印象が悪くなっ
たからじゃあいっそのこと(付き合うのは)終わりにしよう
なんて・・。
誰のために付き合っているのでしょう?

大事な接待なら財布は会社にでも車にでも取りにいけ、とい
う感じですね。

デリー☆さんがおいくつかは知りませんが、その彼より8つ
下ということなので、甘く見られ、試されているんだと思い
ます。
早く目を覚まして切ったほうがご自分のためですよ!

スタッフへ連絡

  もう貸さない

五目ずし
2003/10/27(月) 13:14

気になっていたのですけど、旅行の代金は結局返してもらえ
ましたか?
もし返してもらえなくて、また借金…だと、なんだか、たか
られているような印象があります。

うーん。デリー☆さんがそれで良いのなら、いいんですけ
ど…
デリー☆さんはもうおつきあいを始めてるわけで、好きにな
ってしまったものを、今さら別れることは難しいですよね。
投稿を読んだ限りでは、私も別れることをすすめたいですけ
ど。
少なくとも名刺はもらうこと、それから、もうお金は貸さな
い(^^;)ということは気をつけたほうがいいのではないかと思
います…8つも年下なのですよね。「お金ないから」で済む
ことではないかと思います。
それで彼が離れていっても、それを追うようなことは、やめ
たほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  決めつけ

おずおずおず
2003/10/27(月) 13:16

何事も決めつけは良くないのではないかと思います。
人それぞれ考え方もそれに伴う行動も違うと思いますし・・。

デリー☆さんが、彼を好きならば、無理にお別れしなくてもいいと
思います。
ただ、少し冷静になって、金銭の貸し借りなど、自分にとって嫌な
こと、不利になることは行わないように、一歩引いてお付き合いを
しながら、彼をそっと見守っていくのはいかがでしょうか?

ウソも方便ですし、お金を貸してほしいと言われたら、貯金も持ち
合わせもない旨お伝えするとか・・。


スタッフへ連絡

  今日、連絡しました。(長文です)

デリー☆
2003/10/27(月) 20:18

たくさんのご意見ありがとうございます。
先程、彼からメールが来て状況が変わりました。

お金に関して書き忘れていたことがあります。先週の木曜日に
「忙しいなら、お金振り込んでくれればいいよ」って振込先をメー
ルしました。
そうしたら翌日の金曜日に「お金は振り込んだよ」ってメールが来
たので、ちゃんと返してくれたんだなって思ったのですが
今日口座照会したら振り込まれていませんでした。
なんとなく予想はしていたのですが別れるにしても、これだけは返
してもらってからと思って前回教えてもらった被害届けのことを切
り札のつもりでメールしました。そうしたら20分くらいして彼か
らメールが来ました。
「渡しに行こうとしても電話は出ないし最悪だ。ちゃんと振り込ん
だ!」
見た瞬間はすごくショックでしたが、電話したって言っても昨日の
夕方1回かけただけだし最悪なんて言われる筋合いはありません。
電話して言ってやりたかったのですが出ないのでメールで
「お金を貸して1週間待ったのに、どっちが最悪なのよ!だから、
お金なんか渡さなきゃよかった」
お金なんて渡さなければ、こんなことにならなかったのは初めから
百も承知の私が悪かったです。
それからは電話しても出ないし、メールも来ません。仕事中だから
かもしれませんが。
でも、もう連絡はこないかもしれません。
これからは絶対にお金を渡さないようにします。
今回は残念でしたが自業自得だし彼のことは諦めることにします。
いっぱいご意見いただいて、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ひどい彼ですね

スノウ2003
2003/10/27(月) 21:45

まったく人間として最悪な彼ですね。。
デリー☆さん大変でしたね。
結局お金って振り込まれてたんでしょうか?
返してもらえました?
しっかしお金借りといて逆切れするとは・・
最悪な男ですね!!

スタッフへ連絡

  同じ人?

shima-chang
2003/10/28(火) 00:36

私にも同じような経験があります。
彼の言っていた事は、ほとんどがウソでした。
ウソを付くのが平気な人って恐いですよね。
私の場合は弁護士を使って貸したお金を返してもらいました。
ちなみに私の彼は会社を経営してるってウソをついていました。

デリー☆さんの彼がウソをついていないといいのですが…
決断はデリー☆さんがする事です。色々考えて、決断してください
ね。

スタッフへ連絡

元は騙そうとしたわけでもなく、お金に対する感覚が、
幼稚なのかもしれません。
でもそれなら、それで彼は、生来の詐欺師気質が
あるのかもしれないと、推察する事も出来ます。

これまでのスレッドから、彼は本当に途中までは、デリー☆さんと
普通に、お付き合いする気だったのかもしれないとも思えました。
だから、デリー☆さんも、彼を信じれたのではないでしょうか?

が、普段からだらしないのでしょう。
以前にも、同じように友達や恋人を欺き、お金を借り潰した事が、
あるのではないでしょうか?
そして、慣れて大事な人を欺く事に、罪悪感が
薄くなっていったのかもしれません。

それが癖になっている人(前レスにあった人)を知っているので、
同じような状態なのかもしれないと勝手ながら考えました。

どちらにせよ、好きな人が、大事にすべき人に思いやりがなく、
その人に、自ら迷惑をかけている事に対し誠意を表さないような
人であった事は、ショックも大きかった事と思います。

”こんな奴、好きになった私。”も、一つの収め方だと
思いますが、反省し、自信を無くして終わるような事になって
欲しくはないと思いました。
やはり、返して頂くべき物は、ちゃんと返して頂きましょう。
不当に盗られたお金が、返らない事(簡単な事では無いかも
しれませんが)を ”よし”としない方が良いと思いませんか?

被害届の予告ともいえるメールの内容は知りませんが、
都合悪くなると、はぐらかしていたメールをすぐに返信して来た
という事は、その彼に効果的だったのだと思います。
同じ線で、請求してゆくと、返済せざるを得ないのでは
ないでしょうか?

おそらく、今度は、
”口座に入れたが、口座番号が間違っていたかもしれない。
銀行に問合せなければいけないが、忙しくて出来ない。”
あたりしか嘘は、つけないと思います。
通帳記入し、彼には、振込み明細を請求すると、釈明出来ずに、
返済してくるのではないでしょうか?

また、彼には言わず、一度会社に連絡し、在籍確認を
しておいた方が良いかもしれません。

最後になりましたが、
自分の利益だけで人を欺く人ばかりではないので、
今回の事で、人間不信などにならずに、人を大切にするという
意味で、悪い方の見本を見た事で、見る目を一つ養ったと考えて、
お互いに大切にし合える相手を見つけてください。

スタッフへ連絡

  あったまにくる!!〆後にスミマセンが・・・

レモンパフェ
2003/10/28(火) 01:03

振り込んだってウソがもの凄い嫌なヤツだとムカムカしてしまいま
した。(振り込まれてなかったんですよね?)
ずっと気になって掲示板見てたのですが最後の最後にこの仕打ちを
知って書かずにはいられませんでした。
一度は好きになった人に対してごめんなさい☆
でも私以上にテリー☆さんは頭にきてるでしょうし、悔しいと思い
ます。
このまま振りこまれなければ詐欺として警察に被害届けを出す(弁
護士を使うと高くつきそうですしね・・・)と脅かしのメールと、
貸した日から今日までの教えた口座の通帳の取引き残高をFAXで
送りつけたらどうでしょう?
できれば本当に警察に行って欲しいぐらいです。だいたいこういっ
た男性は余罪があり、手口からいって初めてじゃないと思います。

とにかく今後は本当にテリー☆さんを大切にして下さる男性に出会
えるように陰ながらお祈りしています!

スタッフへ連絡

  お金は返させましょうよ

panda24
2003/10/28(火) 14:29

私も、数年前に男性にお金を貸したことがあります。
金銭絡みは、トラブルのもとと解っていたのですが、
彼のことが好きで嫌われたくなかったのと、あまりにしつこいので
貸してしまいました。
しかし、彼は10か月間払うそぶりも見せなかったのです。
腹が立った私は彼に
配達証明付きで内容証明郵便を送りました。
(期日通りに支払わないと、簡易裁判所で小額訴訟を申立てる旨付
記しました。)
そして、期日通りにお金はかえってきました。
いつも、でかい口たたくくせに、内容証明くらいでビビッて、なん
て小さい奴なんだと思いましたよ。

デリー☆さん、泣き寝入りは絶対良くないです。
内容証明郵便も、費用は2000円程度ですし
小額訴訟も数千円で済みます。

こんな悪い奴は他でも同じことやってるはずです!
第二、第三の被害者を増やさないためにも、デリー☆さん頑張って
下さい。

スタッフへ連絡

  横かもしれませんが…

ゆいか♪
2003/10/28(火) 14:39

警察に被害届…という意見もあったので、思い出したのですが、
もし、お金の問題をクリアにして次に進みたいという気持ちであれ
ば、
『小額訴訟』はどうでしょうか? 
30万円以下の金銭支払請求に限られますが、
審理は、簡易裁判所で原則1回限りで、直ちに判決が言渡されま
す。
『小額訴訟』で検索すると、たくさんヒットするはずです。
個人的には、下記のHPがわかりやすいかと思います。

http://home.att.ne.jp/banana/ikeda/index.htm

スタッフへ連絡

  ん?

puriruna
2003/10/28(火) 16:38

旅行代金は前回返してもらってて、
お金が振り込まれてないのは、財布を忘れて
貸してくれと言われた5万ですか?

なんでそんな信用無い人に貸してしまったのでしょう!
前回もつじつまが合わない事があって、
今回も妖し~い訳!!!
好きだからなのかなぁ~~!!

デリーさんがおいくつなのかは、
わかりませんが、前回色々な方が
アドバイスしてくれたものや今回の
皆さんのアドバイスを、再度読み直して
考えた方がいいかもしれませんよ!!
今後、他の方と付き合う時にも
役立つと思います。

辛口になってしまい、申し訳ありません。
でも盲目になりすぎては危険だと
思います。ちょっとあぶなっかしくて・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP