オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛の達人の皆様教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恋愛の達人の皆様教えて下さい

ミントの葉750
2003/10/23(木) 19:17

付き合っている彼がいます。
最近 なかなか彼が忙しくて(仕事&趣味)私にかまってくれ
ません。。。
とても寂しくて、でもわがまま言わないようにがまんしていま
すが 最近ちょっと文句がのど?まで出てきてしまっていま
す。でも 口頭では言いたくないのです。(私の勝手な言い訳
ですが)そこで、彼に私に「会いたいな~」と思わせるための
テクニック等‥ありましたらおしえていただけませんか? ど
んな些細な事でも結構です。彼から 会いたいと仕向ける技な
んかあったら教えて下さい。いつも私からいっているのでちょ
っとクヤシイ(笑)・・・のです。

テーマ:
タグ:  仕事言い訳趣味

スタッフへ連絡

  達人ではありませんが

hanako77
2003/10/23(木) 20:36

私もなかなか彼と会えません。
う~ん 自分にあいたいって思わせる技?ですよね。
私も知りたいところですが、こちらから連絡をしばらくしてな
いと急に向こうから連絡があったり・・・
急に連絡があるとすっごく嬉しいんですよね!!
これじゃ答えになってないですね。
しばらく会っていないとあいたくなるのかなあ?
便乗で わたしも技を知りたいです。

スタッフへ連絡

  私も達人には程遠いですが

おにぎり217
2003/10/23(木) 21:34

ミントの葉さん こんばんは。
私も前の彼がそうでした。でも、会いたがっていることって、言葉
で言わなくても相手には伝わってしまうものだから、彼はミントの
葉さんが会いたいなって思っていること、充分わかっていると思い
ます。
それでも、仕事や趣味を優先させるというのは、ミントの葉さんの
ことをどのくらい好きかというのとは関係なく、それが彼の付き合
い方なのだと思います。
そういう人に、あまりに会いたい光線を出してしまうと段々重く感
じられてしまうのでは。
女性は男性より恋愛のウェイトが高いことが多いので、そのへんの
すれ違いの悩みって一番多いですよね。
彼のほうばかりを見るのではなく、彼と同じほうを向いて見る、例
えば彼の趣味に近いものに興味を持つとか、ちょっと違う視点にた
ってみると、より彼に近くなれることもあるんじゃないかな?と思
います。話題も増えますしね。

スタッフへ連絡

  私も達人ではありませんが

えみごろう
2003/10/23(木) 22:20

私だったら手紙を出すかも。
「元気かな。私は最近○○(趣味)にハマってます。今度一
緒に○○したいな。忙しいと思うけど体に気をつけてね」
というような内容で。

メールや電話とはまた違う伝わり方をすると思います。
「会いたいな」と思ってくれるかどうかはわからないけど
「どうしたの?」って連絡をくれるんじゃないかなと思いま
す。

スタッフへ連絡

  ドラマの台詞ですが

一葉
2003/10/24(金) 07:19

内館牧子さんのドラマで「年下の男」の中の台詞の一つですが
なかなか会えなくてごめんと謝る彼に対して彼女は
「いいよ。仕事に打ち込んでいる男の人の姿って
好きだから……。でも、寂しい…。」
こんな感じで言っていました。

内館さんのドラマは勉強になります。

スタッフへ連絡

  自分も忙しく

MYUMYU.
2003/10/24(金) 11:19

する。または忙しくなくても忙しいふりをしちゃうかも!
あなただけに一喜一憂していないと思わせると思います。
(ほんとは執着していたとしても)
言葉でいうより、エネルギーは使いそうですが・・・
頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  策なんて考えずに

kaori_kaor
2003/10/24(金) 17:54

彼に会ってるときって、嬉しいし幸せだし楽しいんですよね。
その気持ちを照れたり意地を張ったりしないで
そして大げさにもしないで、そのまま素直に相手に伝えることしか
私には考えつきませんでした。

スタッフへ連絡

  はっきりと。。。かなあ

gomapu
2003/10/26(日) 00:43

確かにすぐ怒ったりしたら
別れにつながってしまうことが有ります。
会えないストレス溜めて、爆発だけはしないでくださいね。

男の人には、はっきり言葉にしないとわからないですよね。
でもあくまで冗談っぽく言った方がいいですね。
メールとかで軽く、
「最近忙しくてなかなか会えないね。
寂しいよぉ。。。けちっ(TT)。一緒に食事しない?」
くらいにしたらどうですかね?
まあ、食事くらいの時間はあると思うんで。
(私が勝手に思ったことなので、
うまくいくかはわかりませんが)

あと、当日に突然誘うってのも手ですよね。
「いついつにどこどこ」って言われると
結構面倒に感じる事もあるから。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR