オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お断りしたお見合い相手に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お断りしたお見合い相手に・・・

ぷぅこ
2003/10/23(木) 16:30

皆さんのご意見など伺いたくて投稿します。
ここ数ヶ月の間、昨年10月にお見合いをして、お断りした
相手のことが頭から離れません。お見合い後2ヶ月くらい
お付き合いしたのですが、私は東京住まいで先方は大阪在住、
行き来が大変ということもありお断りしてしまったのです。
今になって冷静に考えてみるとお断りしなければ良かったと
悔やんでばっかりなんです。
当時はお見合いより、恋愛!と思っていたこともあって
なかなか良い風には思えなかったのです。

今さら連絡をとりたいと思うのははしたないと母は言うのですが、
やっぱり断った相手から連絡があるというのは引いてしまうもの
でしょうか?

テーマ:
タグ:  大阪恋愛東京10月

スタッフへ連絡

  断った理由による

エビチリ
2003/10/23(木) 16:42

のではないかと思います。
間に入って下さった方に相談してみてはいかがでしょうか。
2ヶ月お付き合いをなさったのであれば、ご自分でお断りになった
のかもしれませんが、取り急ぎ間の方にお相手の様子を伺ってみる
のが第一歩かもしれません。

その方が既に結婚されていることも十分に考えられますし、もう既
に婚約者がいることも考えられます。
もし、フリーでいらっしゃるのであればもう一度お会いして頂ける
か聞いてみてはどうでしょうか。

もし、そういうことになっても「やっぱり嫌だわ」なんてことのな
いように慎重にお考えになった方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

月見
2003/10/24(金) 12:11

印象は良くないです。断られた彼にしてみれば「いまさら何?!」
でしょう。男のプライドに関わることだと思います。
ご自分を相手に置き換えてみて下さい。決して気持ちいいことでは
ないと思います。
「別の男性と交際してダメだったから戻ってきた」と思われても仕
方ないし・・・。

因みにある男性は、一度歓談して断った女性にもう一度会いたい、
とお見合いあばさんにお願いしましたが「あなたから断っておいて
それは失礼よ」と即断られたそうです。

でも、そんなに思いが強いならお願いするのも選択の一つでしょ
う。どこでどういうご縁になるかはわかりませんから。
但し、仲介の方もお母様と同じことを思うはず。貴方や親御さんの
信用にも関わるので、今後のことも考慮した方がいいでしょう。

スタッフへ連絡

  うちの両親は、これで結婚しました

くまぞうどん
2003/10/24(金) 15:16

うちの両親は見合い結婚なんですが、母はお見合いをした父
を一度断ったのですが、その後「やっぱりあの人がよかった
かもしれない」と思って、仲人さんに話を通してもらって、
結婚しましたよ。母は生まれて初めての見合いで、どうもピ
ンとこないという理由で断ったらしいのですが・・・。
ただ、断ってから「もう一度会ってください」というまでの
期間は半年たってなかったみたいです。ぷぅこさんのように1
年も経過してしまうと、少し難しいかな。

相手の男性に「その時好きだった男と別れてしまったから
(もしくはその後の見合いがうまくいかないから)、また自
分の所に声をかけてきたのか」と、あんまり良くない印象を
もたれてしまうかも。また、うまくいって再び交際がスター
トしても「同じ相手に対して2度のNGは出せない」というこ
とで、プレッシャーがかかることは確かだと思います。

うちの父の場合は、母から再度交際の申し出があったとき
「断ったくせに、もう一度言ってくるなんてよっぽど縁があ
るに違いない」って思って、別に腹も立てずにつきあったそ
うです。もう30年以上前の話なので、今と感覚違うかもしれ
ないけど・・・。
仲人さんさえ取り次いでもらえるなら、言ってみる価値はあ
ると思います。言わずに後悔するぐらいなら、行動起こして
みてもいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  どうしよう・・・。

ぷぅこ
2003/10/24(金) 17:28

エビチリさん、月見さん、くまぞうどんさん、
ありがとうございます。

先方の印象が良くないのは確かですよね。
一度お断りした後に、もう一度お会いできませんか?って言って
下さっていたのにお断りしてしまったので、なおさら「今さら?」
って思われてしまうかもしれません・・・。
お断りした理由は、遠方なので遠距離恋愛みたいになってあまり
会わないうちに結婚が決まるのが嫌だったということと、結婚
するにはまだ早いかなって思ってしまったことの2点なんです。

お断りしてからの1年間、やっぱり断らなければ良かったって
ずっと思っていたんです。
でも、まずは先方がフリーかどうかを確かめることが必要ですね。

ありがとうございました。
皆さんのお言葉で勇気付けられました。

スタッフへ連絡

  後悔するより

月見
2003/10/24(金) 17:55

ちょっとキツイことを書いてしまいましたが、後悔するより「聞く
だけ聞く」という積極性は大事だと思います。(特にお見合いは)
それならば、と気にしない方かもしれないし、遠慮しても幸せは掴
めないものだと思います。仲介の方も色々ですから・・・。
やるだけやって、あとは彼の判断ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR