オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場で気になる人と仲良くなりたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場で気になる人と仲良くなりたい!

Heidi252
2003/10/23(木) 00:00

同僚で気になる人がいます。
でもどうやって仲良くなればいいのか分かりません。。
すれちがった時に会釈する程度で、会話を交わしたことは
数回あるだけです。
話しかけたいと思うけど、いきなりだとあっちもビックリ
するだろうし、きっかけが掴めません。
勇気をふりしぼって行動を起こしたいんだけど、
頭では気合入っていても、その人を目の前にすると
意識しすぎて体がいうこときいてくれません。

はぁー・・・どうすればいいんだろう。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  えーと・・・

からあげ123
2003/10/23(木) 10:01

私がいつも思うのは、「職場で見かけるだけ」
「ほとんど会話していない」相手を、どうやって
好きになるんだろう??ってことです。

もちろん、顔を見るだけじゃなくて、「川に落ちた子犬を
泳いで助けているのを見かけて、好きになった!」
とかもあるでしょうが、
それでも相手が自分を意識してくれなければ、結局はただの「他人
」の関係ですよね。

そこから一歩進むには、好きになった方(今回はHeidi252さん)
が積極的になるしかないんですよ。

いくら相手がビックリしようが、「犯罪にならなきゃいい」
ぐらいの気持ちでいましょうよ。
まあ、相手のアパートの前で待ってるとかはやらない方が良いです
けど。あと、いきなりギター弾いたりとか(笑)。

たとえば、その「気になる相手」と仲がよい人に頼んで
呑み会やってもらうとか。
趣味をリサーチして、「私もそれやりたいから、一緒に道具選んで
」とか。
あと、ちょっと珍しいお菓子を買ってきて、渡すついでに
話しかけるとか。
いくらでもきっかけは作れると思います。

いいですねー、こういう「きっかけ」を考えている時って
脳みそフル回転で、かなり楽しい時期だと思います
声かけるぐらいで嫌われる(=今より悪くなる)ことは
ないと思うので、がんばって下さいね!

スタッフへ連絡

  うーん、そうか。

Heidi252
2003/10/23(木) 10:20

>私がいつも思うのは、「職場で見かけるだけ」
>「ほとんど会話していない」相手を、どうやって
>好きになるんだろう??ってことです。

確かにそうですよね。。
その人は私の席からは遠いんですが、対面しているんで
視界に入るんです。一生懸命がんばっている姿を見ていて
いいなーと思うようになったんです。
話したこともないから、その人自身どういう人か分からない
けど、話してみたいなぁって思ってしまって。

あまり一人で盛り上がりすぎないように
キッカケ作りをあれこれ考えてみようと思います。

スタッフへ連絡

  私の場合

mairin
2003/10/23(木) 10:34

私は昨年職場の気になる人と結婚しました。

同じ部署でしたが、まったく仕事が違ったので
話をすることはありませんでした。

私は、まず相手の趣味を調べました。
例えばうちの場合は主人がJAZZが趣味だったので
「一度コンサートに行ってみたかったんです~」と言い
実際興味があったので助かりました。
私もフルートを習っていたりしていて・・・

後は、仕事のことで知りたい事とかを聞いてみたり・・・

さぁ~がんばってみましょう

スタッフへ連絡

  さあ、どうしましょ♪

霧江
2003/10/23(木) 13:46

身近に素敵な人がいるっていいですねー。もし私だったら、とりあ
えず会釈するだけの挨拶から、朝は「おはようございます」それ以
外なら「お疲れ様です」など、声を出すとこからすすめるかなー。
あとは皆さんがおっしゃるように情報収集!趣味などを聞き出して
「XXさんって○○がお好きなんですってね。私も興味あるんですけ
ど、教えて頂けません?」とかね。職場の雰囲気にもよりますが、
飲み会を開いてお近づきになるきっかけをつくれるといいですよ
ね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Heidi252
2003/10/24(金) 23:28

今日も近づくキッカケ掴めなかったです。
何も考えてない時に限って、その人と接触できたり
するんです。。この前もコピーとってたら、後ろにその人が
立ってて、私はその人と気づかず急いでコピーを譲ったんで
す。その時に少し話す事ができました。

それから3日経ちますが、話す機会がないです・・・。
最近風邪気味なのと、仕事上でのイライラがあったりで
気分が落ち込み気味です。どうすれば気持ちを前向きに
切り替えられるんだろう。誰か教えて!

スタッフへ連絡

  がんばってぇ~

puriruna
2003/10/25(土) 18:59

Heidi252さんこんにちは♪
いらついたり、落ち込んだりしますよね!
でも、これからじゃないですか!

好きな彼を誘っても違和感が無い人に
知り合いはいないのかな??
同じ会社なんだし、つてを探して
飲みに行く計画でも立ててみましょう♪

笑顔で挨拶を毎日してみるとか!!

彼がほしくても、好きな人も周りにいないし、
出会いもないって嘆いている人は山ほどいますよ!!
好きな人がいるだけでいいかもしれません。
しかも、同じ会社!!これからいい関係になれるかもしれない
人がいる!!幸せ!幸せ!

ん~どうかな?元気でないかな??
あまり上手に励ましてあげられなくて
ごめんなさい(泣)
ここの掲示板でも、応援してる人が沢山いるはずです!!
落ち込まずがんばろぉーー♪



スタッフへ連絡

  励ましのお言葉すごく嬉しい!

Heidi252
2003/10/25(土) 21:57

purirunaさん、励ましのレスどうもありがとうございます。
最近体調が崩れていて気分も落ち気味だったので
とても嬉しいです。


>彼がほしくても、好きな人も周りにいないし、
>出会いもないって嘆いている人は山ほどいますよ!!

本当にそうですね。私も1年以上前までは周りにときめく
人もいず、好きな人がいるっていうだけで羨ましかった
ことを思い出しました。だから今は幸せですね。

周りのつてはなかなか難しいです。。そこの部署は
女性がいないのですよ。でも間を取り持ってもらうより
自分で直接近づいた方がいいのかもしれないと思うんですが
それも難しい。。でもこの前、コピー取ってたらその人が
後ろにいたんで譲ってあげたんです。その時ちょこっと
会話できましたよ。突然の出来事で自分の顔から蒸気が
出てた気がします(^^;

あまり思いつめずに、気を楽にして、毎日を楽しみたいと
思います。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP