オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社に行くのが憂鬱

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社に行くのが憂鬱

エビチリ
2003/10/21(火) 12:14

先週から会社に行くのが嫌なのです。
私の職場は、上司と私、派遣社員(週2)それと上司の運転手とい
うメンバーです。

そして、先週から上司の運転手さんがかわりました。
その人が48歳独身の男性なのです。私は36歳独身。
会社の状況でその運転手さんと二人きりの事務所になることが多
く、非常に憂鬱なのです。

私の行動が気になるらしく、私がトイレで席をはずしていると私を
探したり(トイレから帰ってくると、更衣室を覗いていた)、帰る
時には見送ります!と言って自分の部屋から出てきたり、何だかと
っても気味が悪いのです。
先日、用事も無いのに夜の10時30分に私の携帯電話にその運転
手から着信があったり。
職場では、仕事の話以外やしないようにしてるのですが、仕事とな
ると無視することもできず。

かなりブルーです。

テーマ:
タグ:  仕事独身運転部屋電話

スタッフへ連絡

  失礼ですが

osadamizu
2003/10/21(火) 12:52

彼はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃれば、一度会社の前まで迎えに来て
いただくとか…
または彼が(いてもいなくても)いるような振る舞い
をするとか。

それでも付きまとうようなら、私なら社長に直訴します。

彼はきっと貴方に気があるのでしょうね。
人を思うことは悪いことではないですが、相手に不快感
恐怖感を与えるような思い方はいけませんよね。

嫌だということをはっきり分からせない限り、きっと
続くことだと思います。

スタッフへ連絡

  残念ながら。

エビチリ
2003/10/21(火) 13:19

アドバイスありがとうございます。
実は、私には交際している人がおりまして、運転手さんが赴任した
その日にたまたま彼が会社に来る用があり、「私の彼氏です」とち
ゃんと紹介したのです。
「この会社は本社が遠く、何かあった時には近くの会社で働いてい
る彼が頼りなんです。」とも言ってあるんです。

上司に直訴するにしても、仕事はちゃんとされてますし、今までの
運転手さんをクビにしたばかりなので、私の都合(思い込み)で話
をすることも出来ずに困っています。

スタッフへ連絡

  嫌ですよね

kana-ria
2003/10/21(火) 13:45

社長がいる前でそういや(運転手)さん、昨日の夜
私の携帯にお電話頂いたみたいですが、何か急用でもありました?

わざとらしく聞いてみるとか・・

そのくらいしか対策が浮びませんが
ひたすら他人行儀に距離をおいて接するしかないのかなあ。。
エビチリさん頑張って!!

スタッフへ連絡

  そうですか…

osadamizu
2003/10/21(火) 13:54

そうであれば、携帯の番号を変えるというのは
いかがですか?
どうしても仕事上番号を知らせておかないといけない
のであれば、「緊急を要する仕事以外の電話は、彼が
不快感を示すし私も迷惑なのでやめて欲しい」と伝える
とか。

あと更衣室を覗いていた件ですが、「外出するときは
ちゃんと声を掛けますので、ちょっと席を外した位で
いちいち探さないでくださいね」と言ってみてはいかが
でしょうか?

もしかしたら、社長から貴方の行動を見ておくように
言われている…なんてことはないですよね?

その人がどうしても怖いと感じるのであれば、会話を
録音するか、何時何分にどういうことがあったかなど
細かくメモしておくなどするのも有効だと思います。
今は直接的に何かされているわけではないでしょうが
ずっと二人きりで、何も起こらないなんて断言はでき
ないと思います。
その時に、証拠となるものを用意しておくということ
は自己防衛としても必要だと思います。
勘違い・自意識過剰だった…なんてあとで思える程度
で済むのが一番ですけれどね。

それも無理な状況であれば、私なら辞めてしまいますね。

スタッフへ連絡

  追記

osadamizu
2003/10/21(火) 14:17

脅かすわけではありませんが、以前青森の郵便局にて
事件がありましたよね。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2003/0824/nto0824
_4.html

一緒にして良い事ではないかもしれませんが、こういった
事件も実際に起こっているわけですから、自分で少しでも
思うところがあるなら、出来る限りの警戒をする、もし
それができないのであれば、離れることが重要だと思い
ます。

何かが起こってしまってからでは手遅れですよ。

自分を守れるのは、最終的には自分自身です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

エビチリ
2003/10/22(水) 10:27

皆さん、アドバイスありがとうございました。
本当に自分の身は自分で守らなくてはいけませんね。
用心しようと思います。

48歳で独身の上、かなり思い込みが激しい性格の上、潔癖症で何
だか不気味です。
私は来年3月に退職するので、それまで何とか上司にも相談しなが
ら我慢しようと思っています。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR