オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の社内メールを見てしまった・・・のその後です(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の社内メールを見てしまった・・・のその後です(長文)

macoto☆
2003/10/20(月) 17:32

先週、彼の会社のメールを見てしまい浮気してるかも!と相談した
macoto☆です。覚えてる方いますか?(まだ過去ログに残ってま
す)

あれから鬱状態で約束していた友達との飲み会に参加しました。
しばらくしてメールに気がついたのですが彼からで「今何処?」と
いうものでした。用件はデパートで洋服を見立ててもらいたい。と
いうものでした。その日彼は会社の女の子に誘いを持ちかけてまし
たが用事があると断られていました。あの子がダメなら私なの?と
すごく悲しくなりました。
何度かメールのやり取りをして、「最近悪い噂を聞きました」とカ
マをかけたら「なになに?」と食いついてきましたが、私も友達た
ちとの飲み会だったので、そのまま翌日に持ち越してしまいまし
た。
翌日、午前中に電話があり「旅行、気をつけて行って来てね」とい
われました。結局、昨日のことには全く触れず・・・。
出発する間際に「浮気しないでね。信じてるからね」といった内容
のメールを送って出かけました。
もう、それが精一杯だったので・・・

旅行から帰ってきて、仕事中とはわかってましたが会社のアドレス
にメールしてみました。返ってきた返事はとてもそっけないもので
した。
自分に後ろめたい気持ちがあるせいか、彼の態度がとてつもなく冷
たく感じます。土曜日からの日本シリーズの話題で多少のメールの
やり取りはありますが、旅行の話やお土産の話には見向きもしませ
ん。

皆さんにも「メールを見るのはやめなさい!」と忠告されました
が、やはり1回だけ見てしまいました。
もしかしたら彼は私がメールを除き見したことに気がついたので
は?と思ってます。理由は彼が彼自身のアドレスに「TEST」という
件名のメールを送ったのですが本文が「みたな!」というものでし
た。
とにかくビックリして怖くなったので、それから見るのをやめまし
た。
もう、こんな思いはしたくないので見ません。

それから彼からのデートの誘い等は一向にありません。
普段の私なら「もう2週間もデートしてない!」と「デートした
い!」と訴えますが今は拒まれるのが怖くて何もいえません。
毎日当り障りのない会話をメールでやり取りしてるだけです。

とにかく会社に来るのがイヤで出社拒否になりそうです。。。

  うーん

土佐べえ
2003/10/20(月) 18:13

彼も後ろめたい事があるし、macoto☆さんの部署の事を思いつ
いてカマをかけてテストメールを送ったのでしょうね。
その後の態度で、判断しよう(誤魔化せるなら誤魔化そう)と
思ったのでは?そっけなくなった理由はmacoto☆さんのとった
態度で「黒」と思ったのか、macoto☆さんの動きで決めようと
思っているか、macoto☆さんが自分を好きだからわざと素っ気
なくしていれば嫌われたくなくてなかった事にするとタカをく
くっているか、噂のあった彼女と上手くいってしまったから面
倒くさくなったのかは分かりません。
彼はmacoto☆さんと付き合っているのですよね。そうしたら、
きちんと話し合った方がいいかと思います。元々、噂のあった
彼女ですよね?そうしたら、「悪い噂を聞いたってメールした
よね?その事で話し合いたいんだけど。前からあなたが彼女に
気があるという噂は聞いていたけど、あなた今も彼女にちょっ
かいだしてるの?二股は嫌だから、どういう事かちゃんと話し
て欲しい。」と、いうニュアンスで切り出しては?
もし、彼も職(現在の職だけでなく、今後の職)も失いたくな
いなら、メールを見ただろうと言われても絶対気付かれないよ
うに。話しては駄目ですよ。そして、もう二度とこういう事は
止めて下さいね。

スタッフへ連絡

  残念だけど

りびぃ
2003/10/20(月) 21:51

彼の気持ちはmacoto☆さんから離れているかもしれませんね。
メールを見る前から会社の女の人とうまく行き始めて、、
そこであなたがメールを見たことを感づいた。。
これじゃぁよけいに愛情は冷めていくのでは・・・
もはや浮気というより、彼女に気持ちは移ったのでは、と
あくまで想像ですがそんな気がします。

私なら2人の関係をはっきりさせるために話し合いをします。
あくまでメールを見たことは隠して。。

しかし、、
彼のメール、怖いですね・・・。
「みたな!」ですか。

スタッフへ連絡

  話し合う時期かもしれませんね

dry213
2003/10/21(火) 00:32

彼って、ギャグ好きな人ですか?

「見たな」って、冗談とかじゃないですよねえ・・・

文面から思うに、私は、彼、気付いてると思いますよ。

「悪い噂を聞いた」って切り出し方は、あまりにもタイムリーだっ
たかもしれませんね。

結局メールをもう一度見てしまった事から考えると、ご自身、あま
り、意志が強くないのかな?

彼には、いつもと違った感じがバレバレだったかもしれませんね
え。

いずれにせよ、きちんと話し合う必要があるでしょうね。

メールは見てない。
これだけは感情的になっても、守り通さないといけませんよー。
更に、「怖い」から見ないのではなく、「してはいけない」から、
見ちゃダメですよ。

今は彼の事しか考えられないかもしれませんが、あなた自身の人間
性を疑われてしまうような事だけは避けるべきだと思うので、例え
彼でも、いずれ彼じゃなくなるかもしれませんし(失礼)、言っち
ゃダメですよー。

話し合いはキツイものになるかもしれませんが、覚悟してかかった
方がいいかもしれませんね。決して脅かすわけではないですが。


よい結果が出ますように・・・・・

スタッフへ連絡

  おつき合いはもう難しいかも

スミレスキー
2003/10/21(火) 01:34

会社のメールってmacoto☆さんが見た証拠みたいなもの、残
る可能性ってありますか?
このままだと怖いですよね・・・・
もちろん今のままでは彼の方だって確かに「macoto☆さんが
職権乱用でメールを見た」と言う証拠はないでしょうから、
問題は今後の態度にかかってきますよね。
「悪い噂を聞きました」と言うのはちょっとまずい言い方
だったかもしれません。

はっきり言って彼の気持は二股寸前まで離れてた上に、
macoto☆さんがメールを見たかもしれない疑いも彼はもって
いて、今後おつき合いをうまく続けるのは難しいと思いま
す。
何かの拍子に喧嘩とかしてmacoto☆さんがメールを見た事を
自ら暴露するハメになるかもしれないし、私だったらもうお
つき合いはやめますね悲しいけど。
方法としては急に態度を変えても彼に付け入る隙を与えると
思うので、いつも通りに
「もう2週間もデートしてないじゃん、ごはんでも行こう
よ」
と普通に誘って、彼がのって来たらデートする。そして態度
もいつも通りに。
そして「悪い噂を聞きました」ってどういう意味?とか聞か
れたら
「最近、なんだか一緒にいてもあなたが冷たく感じて、2週
間もデートもしてなかったし・・・・嫌われてしまったのか
と思った。前に○○さんの事好きだって言ってたし。」
とあくまでメールを見た事など全くない事のように振る舞う
ほうがいいと思います。
もし彼のほうから
「僕のメールを職権乱用して読んだんじゃないの?」
とか切り出されたら、嘘も方便と言うか
「そういった事が起きないようにうちの部署は作業をする時
に複数でやっているのよ。でも、あなたは私の事そういう風
に見てたんだね、今すごくショックだ。」
とあくまで「冷静に」怒りましょう。感情的になると「図
星」と思われます。

そして最終的になんですが、macoto☆さんの方から徐々に
フェードアウトしつつお別れするほうがいいんじゃないか
な?
理由はそれこそ
「職権乱用してると疑われるような人と、付き合えない」
って事にしては?

スタッフへ連絡

  最近は・・・

macoto☆
2003/10/23(木) 11:24

あれから、いつもと変わらない日々を送ってます。

メールの中身は見ていませんがログはチェックしています。サーバ
のログを見る限り、彼は例の彼女にメールを送ってはいないようで
す。
彼は「もしかしたらメールを見られてるかも」と疑ってはいるかも
しれませんが私がメールを見たという証拠も履歴もないので(他の
システム員が確認しても履歴はわかりません)向こうもなんとも言
えないと思います。
ただ、慎重になってるかもしれませんけど。

一応、昨日の夜、電話で話しましたが(他愛もない内容です)特に変
わりはありませんでした。
今日あたり、週末か来週末にドライブデートを提案してみます。
とにかく、直接話し合う機会を設けます。

皆さんの意見はとても心強く励みになってます。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  用心したんでしょうね

さら。
2003/10/23(木) 13:12

macoto☆さんのことを疑っているから
きっとログを見られることを予測して
その彼女との連絡方法を変えたのでしょうね。
もうPCメールは使わないことにしたのでしょう。

話し合って何かの方向性が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  もう・・・

dry213
2003/10/23(木) 21:02

ログのチェックを含め、会社のメール関係を覗いて様子を探るの
は、いい加減におやめになった方が本当によろしいと思いますよ。


自分自身が、嫌になりませんか?

悩んだり不安になったりする気持ちはわかりますが、きちんと彼と
話し合って、その様子で判断する方がいいと思います。

「たまたま」あなたと彼が同じ会社で、「たまたま」メールを見ら
れる立場にいた。というだけなんですから、職権乱用は、もうやめ
た方がいいと思います。

もし、彼がそう疑っているとしたら(まあ疑っているでしょう
が)、そういう事をする女性に魅力を感じるでしょうか?
逆にそこから気持ちが冷めてくる事もあると思いますよ。
本来修復できる関係までも、自ら壊してしまうなんて事になりませ
んか?


勿論、浮気しているとしたら悪いのは彼なんですが、あまりエスカ
レートすると、1度の過ちでは済まなくなりそう。そういう奴なん
だ。とか思われるのって、悲しくありません?


男女の仲として成り立たなくなったとしても、人間的に軽蔑される
よりもよほどいいと思うのですが。

必死なのはわかるんですけど、何ていうかなあ・・・・
やっぱりよくないですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR