オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いじめられる子供にも問題はある・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いじめられる子供にも問題はある・・・?

華絵
2003/10/18(土) 14:02

友人の息子(8歳・小学校3年)がいじめられていると相談を受
けました。
2、3人の同級生からバカにされたりからかわれたりしていて
その子は何も言い返せず、学校に行きたくないといいだしてい
るそうです。

友人は学校の先生より先に親に直接談判したのですが逆切れさ
れよけいにストレスがたまっているようです。

私にも子供がいるので彼女の気持ちもわかるし、お子さんも
可哀想だと思うのですが、彼女の今の夫婦関係・家庭・彼女自
身を見ていると「起きるべくして・・・」と思ってしまいまし
た。

ご主人は家庭内暴力(主に精神面)、子供のため&経済的理由
で離婚せず、でも年中文句を言っているし、夫婦喧嘩も耐えま
せん。
子供も「離婚してもいいよ、ママ」と普通にいうし、私にも
「ママは新しいボーイフレンドを一生懸命探しているところ
なんだよ」と言ったりしていました。
実際彼女はご主人のDVを癒すため(?)にネットで恋人を作り
2ヶ月に一度、彼のところに会いにいっています。

昔から彼女の子供は子供らしさがなく、わがままでした。
彼女は家庭内に問題があることを子供に悪いと思う気持ちから
とても子供を甘やかしてきました。

これがすべて今回のいじめの原因だとは思いませんが
彼女・そして彼女の子供だけに、100%「ひどい!」「かわ
いそうね!」と彼女と同じテンションになれませんでした。
冷たいのかと思いつつも、「仕方ないとこもある」と思う部分
もあります。

ケースバイケースだとは思いますが、いじめられるほうにも問
題はある、、という意見に今回だけはほんの少し納得してしま
いました。


 何を求めてるのですか?

 読む

Ayme
2003/10/18(土) 15:27

 共感!

 読む

さら。
2003/10/18(土) 15:46

 華絵さんみたいな親は

 読む

のんしゅがー
2003/10/18(土) 16:14

 わかるかも

 読む

涼121
2003/10/18(土) 16:19

 性格が悪い=嫌われる=いじめられる

 読む

見届人
2003/10/18(土) 16:23

 なんかちがう・・・!

 読む

akko1604
2003/10/18(土) 18:10

 親も子も悪い

 読む

kenta177
2003/10/18(土) 18:17

 問題点がずれている気がします。

 読む

BETTY BLUE
2003/10/18(土) 18:36

 うーん

 読む

土佐べえ
2003/10/18(土) 20:24

 なんだか悲しいですね

 読む

ake-chan
2003/10/18(土) 22:05

 私が思うに・・・

 読む

laperla
2003/10/18(土) 22:15

 いじめる子供に問題がある

 読む

猫パンチ
2003/10/18(土) 22:44

 いじめる子のほうが悪い。

 読む

むいむい026
2003/10/19(日) 15:20

 不倫スレと似ている

 読む

見届人
2003/10/19(日) 23:00

 打たれ弱い子、たくましい子の差

 読む

ねこむすめ11
2003/10/20(月) 00:16

 今更ですが・・・(苦笑)

 読む

ima-mirai
2003/10/20(月) 16:42

 わけて考えた方が

 読む

P.PYNE
2003/10/20(月) 20:02

 いじめって

 読む

ajiajiko
2003/10/20(月) 21:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR