オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. せっかく気になる人が出来たのに・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

せっかく気になる人が出来たのに・・・。

かたかたこだま
2003/10/16(木) 23:43

ちょっと気になる人が出来ました。
まだ、好きとかそういった感情はないのですが、
もっと仲良くなってみたいなぁって思える人がいるんです。

同じ大学に通っているので、1~2週間に1回くらい
お昼に会ってご飯を一緒に食べたりはしています。
あと、メッセンジャーとかで会話したりもします。
その時とかに、「今度~行ってみようよ」とか
そんな話にもなるのですが、一度も実行されたことがありません。

彼は遊びに行くのが好きみたいだし、出かけるのも好きそうです。
でも、口で言う以上の行動がほとんど出ないって事は、
半分社交辞令みたいな感じでそういってるのかなぁって、
最近は思ってしまいます。

私は、2人で遊びに行ったりしてみたいのですが、
こんな関係が1ヶ月以上続くと、何だかくじけてきそうになりま
す。
「今度~行ってみようよ」って話を振るのは彼のほうなの
に・・・。
余りにも何の行動もなく、口ばかりだから、
私から行動を起こすことも躊躇ってしまっています。

彼はお昼をたまに一緒に食べるお友達って割り切った方が
いいのかなぁ。。。
久しぶりにちょっと気になる人に出会えたので、
ちょっと悶々としてしまってます。

テーマ:
タグ:  ご飯友達大学遊び関係

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

すりーえいと
2003/10/17(金) 00:44

「私は○曜日が空いてるよ」などなど
具体的に話が進む方向へ頑張って持っていきます。

彼から「今度、行ってみようよ」って言葉が出るんですから
今はその言葉を信頼して、良いイメージを描きながら
一歩踏み出してみても良いのではないでしょうか!?

もしかしたら彼は、かたかたこだまさんからの
次の言葉を待ってるのかもしれないし!!

今の段階で「友達として割り切ったほうが」って
思うのは、もったいないですよ。
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  GO!ですよ!

ましゅまろ
2003/10/17(金) 04:08

かたかたこだまさん、こんにちは。

何度も「今度~行ってみようよ」って言ってくれるなら
本音だと思います。

一回きりだったら、社交辞令ということもあるけど
彼からいつも話してくれるんですよね。
かたかたこだまさんのリアクションを見ているのでは?


迷惑な相手から誘われた時、「そうですね~」と
軽く肯定しつつ、返事だけで行かないことってありますよね。

そんな感じで彼は、本当は嫌がられてるのか、行きたいのか
判断つきかねてるんじゃないかと思います。


「〇△の講義の後だったら、時間あるから行けるよね」とか
具体的に行けそうな日時を伝えてあげたら。

喜んで一緒に行こうと言ってくれるんじゃないでしょうか。
ここは積極的にGO!だと思います。
がんばって下さいね!

スタッフへ連絡

  横にずれるのですが。。。

なでしこななこ
2003/10/17(金) 12:08

>あと、メッセンジャーとかで会話したりもします。

の「メッセンジャー」って何ですか?
ご存知の方教えてください。。。

気になる人、具体的なスケジュールを提案して
誘うのは大賛成です!

相手もかたかたこだまさんを気になってるなら
すぐ乗ってくると思うナ。

スタッフへ連絡

  メッセンジャー

ねこ99
2003/10/17(金) 12:22

MSNメッセンジャーとか
 http://www.special-msn.com/messenger/default.htm
Yahoo!メッセンジャー
 http://messenger.yahoo.co.jp/
なんかがメジャーだと思います。
チャット専用ソフトみたいなものです。
google http://www.google.com/
で「メッセンジャー」で検索したら、一発で出てきました。
---
かたかたこだまさん、本題からずれてごめんなさい。
私も具体的な日時を自分から提案するのに賛成です。
もっと親しさUPになればいいですね!

スタッフへ連絡

  がんばって~

りまり
2003/10/17(金) 13:40

私だったら、次に「○○に行こう」という話が出たときに
「ほんと~?いっつもそういって、ぜんぜん本当に連れてっ
てくれないじゃん!」とか言ってみるかな。
彼が本気だったら「じゃあいつにする?」と聞いてくるだろ
うし、社交辞令だったら「ははは~ごめん~」って逃げられ
るかも。
それとなく彼の気持ちを調査するにはいいと思いますよ。
がんばって!!

スタッフへ連絡

  そっかぁ。ただちょっと・・・。

かたかたこだま
2003/10/17(金) 19:43

すりーえいとさん、ましゅまろさん、なでしこななこさん、ねこ9
9さん、りまりさん、ありがとうございます!

そうですよね~。確かに具体的な話につながるように
こっちから振ってみたらいいんですよね。
言われてみたら「行きたい!」って言ってはいたものの、
「具体的に~日だったら・・・」とは言ってなかったです。
今度、そんな話になったら言ってみます。

ただ、昨日の夜中、メッセンジャーに彼がサインインしてたから
話し掛けたのですが、無視られちゃったんですよね。。。
結構長い時間、繋いでいたのに。
あと、今はMSNのメッセンジャー使ってるのですが、
yahooに変える予定ってメールが来て、
もしかして避けられてる・・・?!ってちょっとマイナス思考にな
ってます。
メールは個人的に送ったものじゃなくって、きっと皆に一括送信
したものでした。

私の考えすぎなのかなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  んー

成瀬なる
2003/10/18(土) 13:03

考え過ぎでは~?メッセは話したくない相手は受信拒否にしてし
まう事も出来るし・・(ずっとオフライン状態になる)
他の人と喋ってたのかもしれないし・・・・

変更メールがきたのなら大丈夫と思いますけどー
メッセではなくて、メールで今度どこか行かない?って
送ってみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  まだまだこれから!

すりーえいと
2003/10/18(土) 23:08

頑張って下さいよぉ~~(≧▽≦)
私も成瀬なるさんと同感!考えすぎでは!?と思います。

私は、怖くても、いつも
「あ、もう遅かった」ってタイミングがずれてしまったら
巻き返しはないぞ。今が最後のチャンスだ!!
って自分に言い聞かせて、こっちから歩み寄る様にしています。
若い頃に、タイミングを逃しまくってきたので・・・。

だから、かたかたこだまさん。
今回も「次に彼が言ってきたら・・・」ではなく、
積極的に誘って欲しいです。
今まで話題に出てきた、行ってみたい場所の
場所とか営業時間などなど、少しリサーチして
「どう?一緒に行かない?」ってメールしてみたり。

影ながら。応援してます!頑張って下さい!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP