オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼への誕生日祝い。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

元彼への誕生日祝い。

あたる
2003/10/15(水) 10:29

友達になろうと振られた元彼に片思い中です。誕生日祝いしてあげ
るって誘ったら会えることになりました。きっと断られるだろう、
気持ち伝えるだけでいいやって思ってたので動揺しています・・・。
プレゼントは買ったのですが、食事をどうするか迷っています。こ
の場合食事もご馳走するべきでしょうか。何か食べたいものがあ
る?とメールしたら、○○駅(いつも待ち合わせる場所)にはしゃ
れた店はあんまないけどね。と返事が来ました。これって、やっぱ
り、期待されちゃってますかねえ・・・?金欠なので何万も出せな
い・・・。皆さんならどうしますか?

テーマ:
タグ:  プレゼント友達片思い食事

スタッフへ連絡

  期待しているでしょうね・・

puriruna
2003/10/15(水) 11:01

そりゃ~誕生日祝いしてあげるって言われたら
プレゼントはもらえるとは思わないけど
(別れた彼女からなら)
ご馳走してくれるとは思いますよね。

自分でお店を決めて、払えるくらいの
金額の所にするのはどうですか?
別れた彼女に何万もする食事を払わせる
人なんているのかな??

金欠なら、あまりお金はないけどって一言
言っておくとか・・



スタッフへ連絡

  よく考えて!

茶々子
2003/10/15(水) 11:43

彼の性格をよく思い出してください!
別れた元彼女からプレゼントをもらって、おごらせても平気
な人ですか?
あたるさんは当然ヨリを戻すきっかけにしたいと思っている
と思いますが、彼はどうでしょう?おごってもらえてラッキ
ーと思ってしまう男性なのか、ヨリを戻す気がないなら絶対
に会わないような男性なのか。
当日は楽しく過ごしてはいさようなら、となっては、辛くな
いですか?この辺、彼の性格を見極めたほうがいいと思いま
す。無駄に貢ぐ必要なんてないですよ。

私だったら、たぶん食事まで期待していることを見越して、
あえてプレゼントだけ渡して帰るかな。待ち合わせの喫茶店
はちょっとお高めのところにして、ケーキくらいは奢ってあ
げるかも。それであたるさんの方から、あっさりと、「じゃ
あね」って引き上げてしまったほうが彼の気に残りそうじゃ
ないですか?
もし彼が、あれご飯は?ということを言ってきたら「じゃあ
お返しにご馳走して!」でいいのでは。それとなく、「私は
別れた彼に貢ぐような都合のいい女ではないのよ」とアピー
ルできるし、お金がないことを彼に悟られることもありませ
んよ。

スタッフへ連絡

  できる範囲内で

nano♪
2003/10/15(水) 12:51

こんにちは。
元彼ですからプレゼントだけでも十分だと思いますが
あたるさんの方から「何か食べたいものある?」とメ-ル
したのはマズかったですね。
相手からそういうことを言われたら彼はもちろん何か
美味しいものをご馳走してくれるだろうと期待してしまう
でしょうね。
付き合っているなら、年に一度の誕生日にフンパツして彼が
言うようなシャレた店でお食事というのもアリだと思いますが
そういうわけではないのですから食事をご馳走するにも
何万もかけなくても自分の出せる範囲内でのお店で十分だと
思いますよ。例えばそのお店が彼が連れてってくれるだろうと
考えているお店と異なり、彼が「え、誕生日なのにこんな店?」と
いうような態度を取るようなものなら所詮その程度の男だって
ことです。
あたるさんが自分に気があるのをいいことに分かれた彼女に
豪華な食事をおごらせようとするなんて、いいように使われて
いると思いませんか?
お金をかけなくても、探せば安くておいしいお店はたくさん
ありますよ。
まだ日にちがあるのでしたら前もってお店を探して決めておいて
「ここは、値段が手頃で美味しいのよ」と誘ったらいかが
でしょうか?

スタッフへ連絡

  居酒屋さんは?

hanafuda
2003/10/15(水) 13:22

彼はどういうつもりで来るのか、どういう態度にでそうなのか
考えて行動したほうがいいです。
彼のタイプや性格がわからないですが
気を引かせたいなら、私ならあえてプレゼントなし
ムードのない居酒屋チェーン店程度の奢りに留めておきます。
とりあえずいつもの待ち合わせ場所にしようと言って
当日「何も決めてないから適当にココ入ろう」っていうので
よいのでは?
彼があたるさんに未練があって会いたくて来たのなら気にしない
だろうし、食事目当てで来たのならさぞがっかりすると思いま
す。
食事中はさっぱりした態度で、過去のことは忘れたフリします。
それで帰りぎわ、彼から本気でまた会いたいと言ってきたら
次回「この間、迷惑かもと思って渡しそびれた」とプレゼントを
渡します。もし、「じゃあまたね~」なんて
そっけない別れだったら後追いしません。
もちろん当日、ヨリを戻すわけでもなく体を求めてきても応じて
は駄目ですよ。

食事やプレゼントに気合入れるのではなく、当日
あたるさんが可愛く見えることに力を入れてみたほうがいいと思
います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

あたる
2003/10/15(水) 13:32

purirunaさん、茶々子さん、nano♪さん、どうもありがとうござ
います。自分でもばかだと思うのですが、去年彼はしゃれたお店で
ディナーご馳走してくれたし、食べたいものある?ってメールくれ
たから、今回そうしてあげようと思ってやってしまいました・・・。
いえ、口実に誘ったところが正直あるんです。去年は元彼の誕生日
は何もしなかったし。でも、今はもう付き合ってないどころか、私
振られた立場なんですよね。しかもプレゼントなんてもらったこと
ないし。なんか悔しい!もうプレゼントだけでも充分な気がしてき
ました・・・。元彼は稼ぎもいいのに、うーん、確かにモノにつられ
るところがあります。別れてまだ3ヶ月で彼は相変わらず逃げ腰、
復縁を切り出すタイミングではなさそうです。○○駅にはしゃれた
店ないことだし(笑)おいしそうなケーキの店でも探して、お茶に
します!

スタッフへ連絡

それが、会うのは昼間なんです。せっかく会う以上、私も少しでも
自分を良く見せることも考えないともったいないですよね。頭使わ
なきゃ・・・。会えることになって舞い上がっていましたが、皆さん
に相談させて頂いてよかったです。冷静になれました。ありがとう
ございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR