オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脈なしですよね…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

脈なしですよね…。

resort^o^
2003/10/14(火) 13:52

最近、好きかも?!と思える人が出てきたのですが
その人とはずっと仲間をしてきたので、今更
友達から恋人なんてことは無理かなーとは思いつつ
先に進めたらいいなーとか日々悩んでいます。

彼は31歳で仕事真っ盛りといった感じな人で、とても
根はまじめで、これからつきあうとしたら結婚を
考えるからもう簡単にはつきあえない、といったことを
言っていました。なので余計に私はプッシュできなくて!
私は32で、私も同じく結婚を意識すると思いますが
私の考えとしては、つきあってみないことにはわからない
ことってあるし、それでダメだったらしょうがないですし
もちろん結婚までいったら最高ですよね。

彼は話によるとすっごく相手を選んでいます。
少しくらい「いいな」と思う相手とも
おつきあいしていません。
どんな人が彼の結婚対象なのかはわかりませんが。

でも彼女はやっぱりほしいみたいで
合コンにはよく行っているとのことを共通の知人から
聞きました。
それでちょっとブルーになってしまいました。
私は恋愛対象外なんだなーと。。。
でも、毎週のように週末は一緒に出かけています。
2人の時もあるし、仲間が一緒の時もあります。
でもこれは彼にとっては私は「ただの友達」なんで
しょうね…。
この連休は仲間たち10名近くで旅行に行っていたのですが
回りの友達にはすっごく気を使って話し掛けているのに
私には全然!帰りの車で2人になったときはためいきばかりで
「私は彼女じゃないんだからそんなにあからさまに「疲れた」
とか口調とか態度に出さないでよー、みんながいる時みたいに
楽しく話してよー」と思ってしまいましたが…。

なんだか取り留めのない文章になってしまいましたが
私はせっかくの旅行から帰ってきたのにブルーになってしまって
眠れませんでした。
やっぱり脈なしですよね。。。
告って友達でもいられなくなってしまうのは、他の仲間たちにも
会えないし、だからこのまま割り切っていくしかないのかな
と思ったり。
もうすぐ33になってしまうので、あんまり時間かけたくないなぁと
いうのが正直なところなんです。
もし他にチャンスがあれば(今は全然ないですが)その出会った
人と前向きに考えられるようになっていたいですし、
でも今のこのままの状態だと腑に落ちないといいますか、でも
ダメだったときのことを考えるともう一緒に出掛けられない
と思いますし。
本当にわけわからない文章で申し訳ありませんが
みなさんならどうしますか?ご意見を聞かせてください!
宜しくお願いします。

  どうかなあ・・・

纏☆
2003/10/14(火) 15:27

私の憶測ですが、まだ付き合っていない段階だったら気のあ
る女性の前ではため息なんかは控えるんじゃないかと思うの
です。でも、お話を読む限りどちらとも言い切れないような
感じですね。
これ以上あまり時間をかけたくないということでしたら、私
だったら彼と出かけるのは月に1,2回にしておいて、あと
の時間は他の人と出会えるチャンスを作ります。もし彼のほ
うにも気があるのだったら、急に出かける回数が減ったら焦
って何かアクションを起こすだろうし、気がなければだんだ
んとフェードアウトになるのでは。気まずくならずに彼の気
をためせて、ついでにもっといい人と出会えるかもしれない
し一石二鳥、とはいかないかな??

スタッフへ連絡

  賛成

まとりん
2003/10/14(火) 18:49

>私だったら彼と出かけるのは月に1,2回にしておいて、
>あとの時間は他の人と出会えるチャンスを作ります。

纏☆さんのこの案に賛成します。

それはそうと、resortさんは、彼の好きな女性のタイプは知らな
いのでしょうか。
長いこと仲間をやってきた間柄なら、そういう話題を振ってみて
もいいのではないでしょうか。
また、そういう話題を振ることで気があることをアピールする
チャンスにもなるのではないかと思うのですが。

ストレートに告白する前に、それとなく様子をうかがうチャンス
はいくらでもありそうに思うのですが、どうなのでしょう?

私なら、白か黒かでなく、まずはそれとなくアピール&偵察する
方法を考えます。

スタッフへ連絡

  どおかなぁ・・・2

(nana)
2003/10/14(火) 18:58

私もどっちとも取れないと思いますよー。

週末に二人で出かけるっていうので、嫌われてるわけじゃない
ですよね。ただ単に「仲間」の可能性もアリ。
どういう感じで出かけているんですか?
いわゆる傍から見て「デート」なのかどうかとか・・・。

私は年齢的にresort^o^さんよりも5・6コ年下なので
私が想像する以上に「焦り」感があるのかもしれませんが、
これ(結婚)ばっかりは年齢でするものじゃないと思うし、
相手があることですからね。

もし「彼じゃなくても結婚がしたい!」と強く思うので
あればお見合いするも良し、パーティーなんかにも参加してみる
という手もあるんじゃないですかね?

告白してもし振られたら仲間とも気まずく・・・なんて思ってたら
一歩を踏み出せませんよ~!
(といいつつ、そういう気持ちは痛いほどわかりますが。)
少しずつ彼に恋愛を意識させて、(というか、resort^o^さんが
彼に好意を持っていることを表して)もし彼がresort^o^さんと
付き合いたいと思っていなければ向こうから少し距離を置かれると
思いますが、こういう試し方ってダメですかね?

私もかつて付き合ってるのかどうかわからない関係の人が
いましたが、例えこちらが白黒つけたがっていても
向こうはそうじゃないかもしれないって思ったことありましたよ。
そういう時はグレーな関係を楽しもう!って思った方が
絶対毎日が楽しいはず。
まぁこれは年齢的焦りを考えないで、ということが前提だけど。

こちらがあれこれ考えても本当の彼の気持ちは彼にしか
わかりませんよ~
頑張って! 上手くいくといいですねッ!

スタッフへ連絡

  頭で考えていても前に進まない。

玲央
2003/10/14(火) 19:59

だと思います。うーん、うまくいえないんですが。
でも、頭で考えている内は何も答えが出ないですよね。
私だったらきっと告白すると思います。
友達としてうまくいかなくなったら・・というのも
考えるけれど、どうせ今のもやもやした気持ちのまま
彼の言動に一喜一憂していても自分が苦しいだけの
ような気がするので。
ちなみに私は今の夫に全く脈なしの状況だったけど
今は結婚してラブラブです。私もまさか結婚までするとは
思いませんでしたが、当時は「うーもっと仲良くなり
たい!二人で話がしたい!」という思いのみで突っ走って
いたというか、飲み友達の一人でしたが、告白して
周りの友達と気まずくなったら・・とか全然考えも
つきませんでした。みんなそんなに気になさるんでしょう
か?今まで好きになった人って大体友達の一人、というの
多かったですが、告白してもちょっと気まずいのは最初
だけで、こっちがふっきって自然にしていればまた
元通りでした。だから一度告白してみてもいいんじゃ
ないかなぁ、と私は思うのですが、どうでしょう?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!

resort^o^
2003/10/15(水) 08:55

纏☆さん、まとりんさん、(nana)さん、玲央さん、
アドバイスありがとうございます!!!

ここのところ毎週のように会っていたので
纏☆さん、まとりんさんのおっしゃる通りに
少し連絡を入れないで距離を置いてみようかなと
思いました。
それで連絡が来なかったら彼の気持ちはそんなものかって
かんじですよね(笑)

ちなみに2人で出掛けても行くところが海なもので
(波乗りをやっています)デートといったかんじでは
ありません。純粋に私もその彼も海が大好きなので
ホントそれだけです。
海行って帰ってきてバイバイってかんじです。

結婚につきましては、いつかはしたいです。
焦りが全然ないというと嘘になりますが
誰でもいいから早く結婚したい、という風には
思っていません。やっぱり趣味や価値観が合う人が
いいなーと思っていますので。ってこれが一番
出会いの選択肢を狭めてるのですが(笑)

その彼とは今白黒はっきりさせる勇気が全然
出ないんです。。。気まずくなりたくないんです。
って100%ダメなほうを想像していますが
多分その可能性大なので…

あー、いいなと思う人には振り向いてもらえない
ことばかりで、ホントに私は男運がないんだなぁと
つくづく思います。。。

また行き詰まった時には相談させてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR