オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男っ気がない? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男っ気がない?

猛虎襲来
2003/10/13(月) 04:07

今日友人と飲みに行ったのですが、その時に言われた言葉が引っか
かって何だか悶々として眠れません。

友人4人で飲んでいたのですが、私は主に年上の男性と話していま
した。その友人は男性で既婚者なのですが、最初はお互いの過去の
恋愛話をしていたんです。でも途中からお互いの批評(?)みたい
な話になり、結構ズバズバ言い合いになりました。

私は昔からどうも「彼氏がいるように見えない」タイプらしく、そ
れが悩みでした。彼がいる時もいない時も、聞かれもしないのに
「彼がいない」と決めつけられていることが多いんです。
「彼いるよ」と言うと「そんな風に見えない~」と言われ、「この
間別れた」と言うと「全然変わらないね~」と言われるし。

その話をしたら「猛虎はホント男っ気がないように見えるんだよ
な」とその友人に言われてしまいました。
やっぱりそんな風に見えるのか・・・と結構ショックで「そんなにモ
テないように見えるのかな」と言ったら慌てて「そうじゃないよ。
(考え込んで)なんか人を寄せつけないような感じなんだよな。だ
から好きな人がいるように見えないんだよ。例え彼がいたとしても
甘えたりしなさそうだし・・・」と言っていましたが、やっぱりコレ
って女としてよくないですよね。
よく隙がなさそう、とも言われるんですが、別にそんなにツンツ
ン、ピリピリしているつもりもないのです・・・・

表情とか行動とか、どうやったら隙をつくれるんでしょうか?とい
うのも変な質問ですが・・・
若いうちならいいのですが、30過ぎて「男っ気がなさそう」「隙が
無い」というのは「かわいそうな人」みたいに見られているのか
な、と思えて何だか悲しいです。
プライベートはほどほどに充実していますが「他に楽しみがたくさ
んあるから男なんていらないわ!」というタイプではありません。
だからますます後ろ向きな見られ方をされているような気がしてし
まうんです。

なんだか最近そういう風に言われる事が多くて。
ちょっとショックです。

テーマ:
タグ:  プライベート彼氏恋愛悩み表情

スタッフへ連絡

 いいと思うんですが

 読む

P.PYNE
2003/10/13(月) 09:32

 かっこいい!

 読む

たこめし
2003/10/13(月) 20:16

 気にしなくてもいいのでは?

 読む

BETTY BLUE
2003/10/13(月) 20:47

 わたしも結構言われます・・・

 読む

らんらん★ミ
2003/10/14(火) 00:37

 素直さが足りないからとか?

 読む

tomato05
2003/10/14(火) 05:29

 男の感想

 読む

ゆうべえ
2003/10/14(火) 19:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR