オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と同棲(結婚)したいけど・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と同棲(結婚)したいけど・・・

ショコラティエ
2003/10/11(土) 23:14

以前ここでお世話になってきました。

2ヶ月前に同い年の彼氏ができました。どんどん好きになっ
ていって今ではいつも一緒にいたいなと思うようになりまし
た。
彼とは週2・3日一緒にいます。(うちに泊まる)でも彼が
帰ってしまうと寂しくなりもっと一緒にいてほしい、と思う
のです。

ここ最近「同棲したいなー」「でも親に悪い・許されない→
結婚…?」「結婚かあ。」そして自分の中で彼との結婚を考
えてみたとき、「したい」「彼となら」と思いました。

まだ付き合って2ヶ月。短すぎますよね。

ただ、今まで何度か恋愛をして結婚を考えた人もいました
が、そのときは相手にあれもこれもと求めすぎ、相手から結
婚を迫られても交わし…で破局したりもしました。そして失
って…というやつでものすごく後悔しました。私が大事にし
たいのは、社会的地位とか収入とかではなく、その人をずっ
と好きでいられるか、どんなことになってもその人について
いけるか、ということだと分かりました。

それから彼を考えると、十分、結婚したい相手です。

ちなみにこのことを思い始めたきっかけは、仕事での行き詰
まりです。会社やその人間関係に失望し、自分の今後の人生
を考えてみました。

私は何を幸せだと感じるのか。私はどう生きていきたいの
か。

そのとき、好きな人と家庭をつくって暮らす、ということだ
と思いました。
依存するのではなく自分が選んで一緒にいる、という関係と
して。

自分らしさを失っていく今の会社を辞めて、自分らしくいら
れる「場所」(新しいし仕事含め)に移りたいと強く思って
います。でも今の会社を辞めると、東京で一人暮らしをして
いくのはきつく、実家の関西に帰らなければならくなるので
す。

このことは彼にも話しています。「帰ろうかなー。どうしよ
うかなー」と。

彼は前、冗談ぽく「俺のマンションに来て、しばらくバイト
でもすればいいよ」と言いました(1回だけど ^^;)
でもそれ以降は何もはっきりとは…。

相手から言われなくても、私から「一緒に住まない?(とい
うことは結婚)」と言ってもいいのかな…。それとももっと
時間をかけたほうがいいのでしょうか。

うーん支離滅裂で勝手な文章になってしまってすみませ
ん…。



 一人の問題じゃないから、、、

 読む

桃りんご
2003/10/12(日) 01:18

 私の場合2

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/10/12(日) 20:03

 さらにお見合いの話が…

 読む

ショコラティエ
2003/10/13(月) 12:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP