オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様ならどうしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆様ならどうしますか?

ytウーマン子
2003/10/10(金) 22:05

恋愛相談です。
だいぶ前もこちらで相談させていただいた20代後半気味
の私です。

どうアプローチしたらよいか、悩んでいます。

3ヶ月前に知り合った男性は、この人!と思った人でないと
つきあえないタイプの人の様で、
時間もかかりそうな人です。
知り合ってからお互いほぼ毎日メールし、月2回位会っていま
す。
もちろんいつも友達として会ってバイバイという感じです。

私が今悩んでいるのは、いくら時間がかかるといっても、
このままいくと友達で終わってしまうのでは?と・・・

友達には、少しおしたら?と言われますが、
2年以上彼女がいない人だし(でも告白されたことは
あるっぽい)、なかなか自分から好きにはならず、
好きになる前に相手からあまり押されると引くタイプかも
しれないので何もできません。

とりあえず遊びにいった後は「とても楽しかった!有り難
う!また遊ぼうね!」などのメールは送っています。

皆さんならどうしますか?
もう少しアプローチしますか?
どんな方法でしますか?

テーマ:
タグ:  友達告白彼女恋愛方法時間遊び

スタッフへ連絡

  お友達と同じように

ぷ~よ
2003/10/10(金) 23:14

押してもいいかな?って思います。

その彼が恋愛に慎重派だったらなおさら
毎日メールなどしないような感じもします。

次回、遊ぶときはいっしょにいる時間を
なるべく長くできるように遠出とか
してみてはいかがでしょうか?
すでに実行済みでしたらすみません。

スタッフへ連絡

  女友達~彼女

Ayme
2003/10/10(金) 23:31

・完全に”友達なだけ”の雰囲気には、ならないようにする。
・時間をかけてみる。
・その間、絶対、女の子(or女の人)の状態を崩さない。
・好きな人にあったからと言って、必ずインスピレーションが、
 働くとは限らない。と力説(?)

今、私が思いつく事は、この位の事です。

スレッドでは、その彼はインスピレーションを
重んじるタイプなのかもしれない、と思います。
ロマンチストなのかもしれませんね。

毎日メールする位なのだから、その彼はytウーマン子さんの
事を(良い言葉じゃ、ありませんが)気に入ってはいるのですよ。
なので、恋人へという方向をご自分で、徐々に作っていく
努力をすると良いかと思います。

ytウーマン子さんが、もし彼だとして、
女友達が、何をしたら、どう接していたら、
”彼女にしたい”と思いますか?
それを考え、自分を殺さず、自然にアピールできると
良いのではないでしょうか?

注意する点は、もう、”友達”という関係に
考えられてるのだとしたら、間延びもしないように、
気をつけた方が良いです。

スタッフへ連絡

  ぷ~よさん、Aymeさんへ

ytウーマン子
2003/10/13(月) 00:30

有り難うございます!
少しホッとしました。

ぷ~よさん、この前少し遠出し、日帰り旅行(?)に
ドライブに連れて行ってもらいました!
というのも、私は今までつきあった人が、数は少ないのです

皆車を持っていなかったので、ドライブに連れて行って
もらった事がほとんどないのです。
なので、「次彼氏ができたらドライブに連れて行ってほしい
のよ~」などと話をさらっとしていたら、
その日メールで「じゃ、こんどドライブいく?」と
言ってくれたんです!
でも普通の友達の関係でしたけどね、もちろん。(^^;

Aymeさん、
>好きな人にあったからと言って、必ずインスピレーション
>が、働くとは限らない。と力説(?)

>スレッドでは、その彼はインスピレーションを
>重んじるタイプなのかもしれない、と思います。
>ロマンチストなのかもしれませんね。

ごめんなさい、意味がよくわかりませんでした・・・
彼がインスピレーションで相手(彼女)を
選ばないという意味ですか?

スタッフへ連絡

  解り辛かったみたいですね

Ayme
2003/10/14(火) 08:27

>彼がインスピレーションで相手(彼女)を
 選ばないという意味ですか?
いえ。
どちらかと言うと、インスピレーションで選ぶと言う事です。

>この人!と思った人でないとつきあえないタイプの人の様で…

という内容から、

>スレッドでは、その彼はインスピレーションを
 重んじるタイプなのかもしれない…

と、推察しました。
出会った瞬間、またはその後の何かの瞬間に
”この人!”というインスピレーションが、働かないと、
その彼は、恋愛に進めない人なのかな?と思いました。

なので、既に女友達となっているytウーマン子さんは、
インスピレーションから、始まらない恋愛もある事を
説くのも良いかな?と考えました。

これも、彼への一つのアプローチになるのでは、ないでしょうか?

スタッフへ連絡

  そういう考え方もあるのですね~。

ytウーマン子
2003/10/14(火) 23:46

なるほど。奥深いですね!!(^_^;

私も書き方が悪かったかもしれませんが、

>この人!と思った人でないとつきあえないタイプの人の様
で…

というのは、彼もさらっと言っていましたが、
『お互い何回か遊びに行って、お互いをよく知った上で
 つきあうものじゃない?』みたいに言ってました。
『相手のことをよく知ってからでないと、つきあえない』
だから長年彼女がいないみたいです。

でも、『何かの瞬間に”この人!”というインスピレーショ
ンが、働かないと、その彼は、恋愛に進めない人』という
のは可能性としてあるかもしれないですよね。。。

色々ありがとうございます。ちょっと彼へのアプローチ、
考えてみます。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP