オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母親を助けたいけれど・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

母親を助けたいけれど・・・(長文です)

るんべー
2003/10/09(木) 14:51

こんにちは。ちょっと重い話なのですが、現在、実母のこと
で悩んでいることがあります。

私は結婚していて、実母とは離れて暮らしています。
実家には父もいます。
父は定年退職してから、退職金を一銭も母に渡すことなく、
不倫している女性に貢いでいるようです。
毎日のように飲みに行って、酔っ払うと「早く離婚してく
れ」と脅迫してくるそうです。

母は、現在59歳で仕事をしておりますが、稼ぎが少ない上
に、祖母へ金銭的援助(母は一人っ子で祖母は一人暮らし)
をしています。
なおかつ、父がずっと生活費をいれてくれてなかったので、
その赤字を埋めるために、サラ金への借金が300万ほどありま
す。

昨日、母から電話があり、父に裏切られ、家を出ようにもお
金はないし、借金は一向に減らないし、祖母の面倒をみるの
も疲れたし・・・もう死にたい」と言われました。
お金に関しては、すでに私の貯金も全部、そして旦那からも
借りて援助してきましたが、全く追いつかない状態です。
とりあえず退職すれば退職金で何とか返せるようですが、母
の意地というかプライドもあり、定年までは仕事をやめたく
ないと言うのです。

母に万が一のことがあったら困るし、父は全く話を聞いてく
れないし、正直、私自身も疲れています。

長くなりましたが、似たような経験をされた方、何か良いア
ドバイスがおありの方いらっしゃいましたら、お願いしま
す。

 法的手段を考えては?

 読む

たんきい
2003/10/09(木) 16:23

 調停へ。

 読む

mihi
2003/10/09(木) 16:33

 締め後ですが

 読む

McBatta
2003/10/09(木) 18:55

 締め後でごめんなさい

 読む

すりーえいと
2003/10/09(木) 22:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR