オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社での嫌がらせ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社での嫌がらせ

sakuchan.
2003/10/09(木) 07:22

こんにちは。会社での嫌がらせについて相談させてください。

今、部下(父と同い年ぐらいの人)に嫌がらせを受けています。
元々私は女性の上司ということもあって、初対面の時から好かれて
いないことはわかっていました。出会って翌日から横柄な態度を
とられるのはもちろん、何かにつけ不平不満しか言いません。
私のことだけではなく、常に誰かの悪口を言っています。
それでも常に笑顔で接し、どんなに腹が立ってもずっと我慢して
いました。私が怒りをあらわにすると、業務がうまく運ばないし
周囲がぎこちなくなるのがわかっていたからです。

ですが、最近仲良くしている私の上司(既婚)と不倫の噂を立てら
れ、それが日に日にエスカレートしていき、それでも怒ったら
相手の思うつぼだと思って毎日ひたすら耐えていました。

ところが先日出勤すると、私の席からだけ見える位置に、
「規律と秩序を守れないものは静かにここを去れ」と張り紙が
してありました。隣の席のこにきくと、やっぱりその人がやった
とのこと。私の名前は書いてありませんでしたが、張り位置と、
今まで私がされてきた嫌がらせから、明らかに私への嫌がらせだと
わかりました。

その紙は、たまたま見つけた私の上司(不倫の噂をたてられた人)
が怒って握り捨てました。

ついに堪忍袋の緒が切れました。
ずっと耐えてまじめに仕事をやってきたけれど、これでは子供の
いじめと一緒です。

正当なやり方で、相手にわからせたいのですが、名誉毀損という
大げさなものではなく、姑息にじりじりとされる嫌がらせには
どのようにしたらいいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  カレー仕事女性子供笑顔

スタッフへ連絡

  立場にもよりますが。。

MissRose
2003/10/09(木) 16:29

注意するのは必要だと思います。
張り紙のような非常識な自体はそのものを上に提出して「ここまで
非常識な人は面倒見切れません」と言ってもいいと思いますが、上
の人の人柄や能力も考慮しないと大変なことになりますよね。
上にたてば、「そういう奴もいる、それを上手く教育していくのが
管理職(お前)の仕事だろう」と上司から言われるのは目に見えて
ますから。お手上げと言えば、自分の管理能力が問われてしまう。
割に合わないですよね。まずは信頼のおける上司に『相談』と言う
形で持ちかけてみては?貴方の立場の方が上なんだから、査定を見
合った形に落とすなり、もっと厳しく仕事を与えたりしては?『年
も上でスキルもあるんだからこれぐらいできるでしょ?』ってな感
じで。大変だと思いますけど、そこまでされれば周りの人も気づく
はずです。上手く周りを味方につけて頑張って!

スタッフへ連絡

そんな頭の痛んでる人のために、
自分を貶めるなんて、損ですよ。

大体、業務として成立していても、
悪口言ってる事自体、私語ではないですか?

その方には、
”仕事する場所で、おかしな噂を流したり、
 悪辣な悪戯をする所ではありません。”
 これ以上、仕事をする場としての常識を逸脱する行為を
 するのであれば、辞めてもらいますが!?”
などと、厳しく注意されては、いかがでしょうか?

父親と同じくらいの年齢であっても、今までの事を
注意し、改善が見られないのだったら、辞めてもらう方向で、
上司に相談された方が良いです。

上層部に、
”こういった非常識は、耐えられない。”
と全部お話されたら、解って頂けるでしょうし、
退職させなくとも、異動はさせられると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP