オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 知性と教養のある男性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

知性と教養のある男性

黎子
2003/10/08(水) 17:49

知性と教養があふれていて
それなりの学歴があって、
社会的に地位のある難しい仕事をしている男性がいます。
話のセンスもあって、みんなに人気がある40代前後。

こういう男性って恋人じゃなくて
食事をしたりお茶をのんだり、同じ時間を共有する女性には
それなりのものを求めるものなのか、、
それとも相手の女性にはそういうものは関係なく
友達や恋人になるものなのか、、

人それぞれだとはわかってはいても
考えこんでしまっています。
そういう女性にならなきゃ、、って思って
頑張りすぎてちょっと疲れました。

彼に認めてもらうには賢い女性にならなきゃ、、って
思い、努力してきたのですが、ときどきその努力も空しく
結果が追いついてこないことがあるんです。
今、そんな状況でとてもブルーです。
ずーっと頑張ってなきゃ、、って自分で勝手にプレッシャー
をかけているんだけなのですが。。

私は海外在住4年目で、この男性はここの国の人です。

抽象的な話ですみません。


  性格によると思います

misaho
2003/10/09(木) 01:46

知性・教養・学歴・社会的地位・職業はほとんど無関係で、話
し相手や仕事の相手に求めるものは人それぞれだと思います。

これらを持っている人で、「自分の周囲の人間はみんな俺より
もバカ」って基本的に考えていて他人には期待しないから相手
の能力はさほど要求しない(命令をきく、話をきく、従順なタ
イプが好き)という人を知っています。

一方、同じような特徴の人で、他人との対話を好み、教育的
で、相手に対して一定の理解力を求めるというタイプの人もい
ます。

私の主人もスペックだけみれば知性・教養・学歴・社会的地位
が高く責任ある仕事についているのですが、どう見てもイーカ
ゲンなおやじで、そんなに高い知性を要求されたこともありま
せん。わからないことは聞けば教えてくれるし。

ということで全然参考にならないかもしれませんが、仕事のパ
ートナーや、友達や、恋人に何を求めるのかというのは、立場
や履歴よりも、性格によるところが大きいということと思いま
す。彼の性格・本質をみつめて、一緒にすごしていたらお互い
にハッピーになるのかという視点でつきあってみてはいかがで
しょう。

スタッフへ連絡

  素敵な方ですね

ましゅまろ
2003/10/09(木) 05:55

黎子さん、こんにちは。
素敵な男性とお知り会いなのですね!
その方には、恋愛感情をお持ちなのですか?
それとも文面通り「認められたい」ということでしょうか。

彼が本当に素敵な人なら、知性や教養がやや足りなくても、
別のところで認められる素晴らしい人と付き合うでしょうし、
自分と天秤にかけながら食事の相手を見定めるような
人だったら、それまでだと思います。

それに、もしこの掲示板で意見が集まって
「知性や教養のある人は、こういうパターンです」って
展開像が出来たとしても、それに自分を当てはめるのは
あまり意味のないことのように思います。


黎子さんは、賢い女性になろうと努力していらっしゃって、
そういう向上心のある方は、素敵ですよ。

ブルーになっているのは、ちょっとお疲れなのでしょうか。

でもきっと大丈夫です。
今の努力は、その彼に相応しい自分になるためじゃなくて
きっと自分自身のためのはずです。


黎子さん、景色を眺めたり、季節の移り目を感じたり
リラックスするような瞬間はありますか?

私の個人的な意見ですが、幅広く学問に優れた人は
物事の摂理や自然の循環を、身近な事であらわす会話を
自然と好むように思います。(うまく言えないのですが…)

今日の空の色だとか、おもしろい植物があったとか、
何気ない会話でアプローチしてみるのは、どうですか。
無理をせず、自分が楽しめる会話の糸口をさがしてみても
良いんじゃないかなと思います。

知性や教養のみを望まれることはないと思いますよ。
どうか疲れた心を癒して、笑顔で海外生活を送ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR