オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離スタート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

遠距離スタート

ぷ~たん
2003/10/08(水) 00:37

前に彼が広島に帰ってしまうと相談していたぷ~たんです。

結局この前彼は帰ってしまいました。私のことは大事だけど
実家に帰りたいということでした。かなり辛かったですけど、
「落ち着いたら迎えに行く」という言葉を信じ、待っている
ことにしました。

そこで皆さんに相談があります。遠距離は初めてなんですけど、
うまくいく方法ってありますか?私は彼が浮気したり、心変わり
しないかどうか心配です。メールも電話もあまり好きではない
人なんであまり返事は返ってきませんが、彼の弟とはよく連絡をと
ってます。しつこすぎるのも考えものですか??

人それぞれだとは思いますが、なにかヒントをお願いします!

テーマ:
タグ:  広島方法浮気電話

スタッフへ連絡

  遠距離恋愛を経て結婚しました

エドワ~ド
2003/10/08(水) 12:21

私の場合、
遠く離れていてもできるだけ会う時間を作るようにしました。
そうすると交通費がかかるので、
比較的安上がりな高速バスを使ったり中間地点で会ったり。

私の主人もあまりメールや電話が好きではないので
頻繁にはやり取りしなかったです。

遠距離が始まる前は彼が浮気したりするんじゃないか、って
恐れていたこともあったんですけど、
離れている分お互いを大切に思う気持ちが芽生えて
結婚してからもうまく行ってます。

スタッフへ連絡

  遠距離恋愛を経て結婚しました 2

博多の人
2003/10/08(水) 12:58


私がしたことは、主に、
ひとりの時しかできないことを集中してすることと、
二人の共通の口座を作ること。
(他にもいっぱいしましたが、書き切れません)

ひとりの時しかできないことというのは、
ボランティアだったり、勉強だったり。(学生でした)
そのときに始めたボランティアは
もはやライフワークになってしまいました。

共通の口座というのは、遠距離恋愛費用です。
お互い、決まった額を毎月入金して、
交通費や食事代、宿泊費などに充てていました。

これならお金に関して
どっちが多く負担したとかいうストレスを感じることなく、
二人でいられる貴重な時間を
楽しく過ごすことができました。
(この口座は結婚した今も
 生活費の口座として使っています)

遠距離恋愛を経たおかげで、
お互いがお互いに依存しすぎることなく
適度な距離感を保ったまま、過ごせていると思います。
二人でいることの大切さを感じます。
遠距離恋愛の期間は、今では懐かしい思い出です。
そして、夫が長期出張に行っても結構平気です。(笑)

最初の3ヶ月を、我慢して過ごしてください。
そして、お二人にあった方法を探してください。
辛いことも多いですが、得ることも多いですよ。

スタッフへ連絡

  遠距離恋愛&別居結婚を経験しました

カエル986
2003/10/08(水) 13:20

ぷ~たんさん、遠距離恋愛が始まったばかりで、さぞ心細いこ
とと思います。

私は7年の遠距離恋愛、結婚後も2年は別居で主人と四国~信州
の間で付き合っていました。
遠距離をする前には3年間地元での恋愛期間があります。

当時はメールやファックスというものがそんなに普及してなか
ったので、連絡を取るときはもっぱら電話オンリーでした。

私たちは遠距離恋愛になる前に決め事をしました。
それは「電話は日曜日の夜2時間だけにする。その時までに話
したいことを考えておく」ということでした。
これなら、平日に電話がなくても「彼は何をやっているんだろ
う」と私としては心配しなかったし、電話や手紙を書いたりす
るのが苦手な主人でも続けられると思ったからです。
何より私は仕事が生きがいだったし、会社でのサークル活動
(ジャズバンドです)が充実していたので、寂しいとは思いま
せんでした。
会うのは最初の頃は半年に一回、結婚間近になると月一回で主
人が四国に帰ってきてくれました。

他の遠距離をしている友人に言わせると「よくそんなに連絡を
取らずに遠距離恋愛できるよねえ」と言われましたが、二人の
ペースがつかめたら、全く平気だということに気づきました。

遠距離も二人のペースをつかむことが大切です。ぷ~たんさん
も今はペースがつかめなくて不安でしょうが、きっと二人の想
いが通じていれば大丈夫だと思います。


あと、余談ですが、私たち夫婦がなぜ遠距離恋愛を経て結婚で
きたかというと、今では笑い話ですが「お互い、異性にモテな
かったからじゃないの?悪い虫もつくような心配がなかった
し」という結論に達しています。

早く新しい生活に慣れればいいですね。遠距離が続かない人は
遠距離でなくても続かないと思います。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  私も「遠距離恋愛初心者」です

国分寺書店
2003/10/08(水) 21:58

こんばんは。
実は私も恋人の転勤が決まって
先月末から遠距離恋愛が始まったところです。
特急で6時間くらいの距離です。

特に二人でこうしよう、と決めたことはないのですが、
私の中で決意してるのは
相手にメールや電話(毎日、ではありませんが)をする時に
何気ない日常の楽しい話を中心にすることでしょうか。

今までは車で5分の距離に住んでいたので
正直寂しいときもありますが、
「寂しい」気持ちばかりを押し付けてしまうと
相手にも悪いし、自分でもどんどん落ち込んじゃいそうで。

結局は気の持ちようなのかな、って思います。
お互いが自分の生活を充実させていれば
たまに会う時に相手のことをより大切に思えるかな、なんて。

なんだかうまく言えなくて、
ろくなアドバイスもできず、ごめんなさい。
でも、書き込まずにはいられなくて書いちゃいました。
エドワ~ドさん、博多の人さん、カエル986さんの
コメントに、私まで心強く思っちゃいました。
ぶ~たんさん、一緒に頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡

  がんばってくださいね

えみりん3
2003/10/09(木) 01:07

ぷ~たんさん、こんにちは。
これまでのスレも拝見していましたが、ついに
遠距離恋愛をスタートされることになったんですね。

私が遠距離で大切だと思うのは、カエル986さんの
アドバイスとほぼ同じになってしまいますが、
定期的に連絡を取り、会う間隔もだいたい決めておく
ことです。

何曜日に電話をする、とか、例えば状況が許すのなら
モーニングコールを日課にするというのもいいと思います。
数秒でも毎日声が聞けると言うのはかなり嬉しいし、
安心できますよ。

遠距離は寂しくて不安ですが、自由に使える時間が増える
ことで行動範囲が広がったり、今までよく知らなかった
土地について知ることができたり、とメリットもたくさん
あると思います。

彼を信じて、距離に負けずにお互いの仲を
より深められるように…頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  離れていても同じ

タクラちゃん
2003/10/10(金) 23:40


ぷ~たんさん、こんにちは☆はじめまして。
遠距離恋愛をされてるんですね・・・私も実は同じです。
私の場合は彼はオーストラリア、私は日本に住んでいて
かれこれようやく付き合い始めてから、1年と1ヶ月程
経ちました。

意外と・・・出来るものみたいです、遠距離って(^^;)
私は初めは外国で育った人というのもあって文化の違いと
距離の長さに悩みましたが(お互い)、でも
「今」があるのはお互いが本当に大切で信じ合って
過ごしてきたからだと思います。
その為には週に少しでもいいから、電話で話したり
一日一言でも電話で声を聞くっていうのは本当に
嬉しいものです。
遠距離をはじめるのは大変な事かもしれませんが
簡単なルールを作ってみたり(自然に出来るかもしれませんが)
時々1ヶ月に一度は手紙を書いてみる、とか何でもいいので
繋がりを作る事をオススメします。

よく
「本当に付き合ってるの?」といった感じでハッキリは
言われないけれども・・・そう周りに思われてるのかな・・・
と感じたりする事もありましたが、相手が好きで
相手が大切でそれだったら、、距離がどんなに離れていても
通じ合えると思います☆

離れていても言いたい事は言う。
離れていても、相手を想う。相手が疲れてる時は
ゆっくり休んでもらう。相手が寂しいときは話を聞く。
近くにいても離れていても・・・付き合いって根底の部分では
何も「違い」は無いのだと思います。
相手が何か(電話や手紙)をくれなくても、たまに自分から
出したりして・・・それを受け取れば
結構嬉しいものです。(もちろん個人差はありますが・・・)

遠距離恋愛 で検索すると同じ気持ちの人のホームページも
あったりして私はかなり勇気付けられたので、機会があれば
是非見てください☆
皆さんの言ってる通り、相手を信じて相手を想う
これがきっと大切で、意外と遠距離も自分の時間があるので
楽しいものだと思います。。だって一生のうちで
数年や数ヶ月だけですよ、彼と離れてるの。その間で
得られる気持ち、相手が近くにいた時よりももっと大切だと
感じる瞬間がたくさんあって、、、すごく貴重な経験なのでは
ないでしょうか?

私は今この離れている時間がとっても大切です。
会う時は涙が出るほど嬉しいし、帰るときは毎回号泣です。

みなさんのおっしゃる通り、今を満喫して自分を磨き
次に会う時はもっともっと素敵になって彼をビックリさせる
というのはどうでしょう?
何でも・・・プラスに考えるかどうかで変わってくると
思います。
ぷ~たんさん、お互いの努力と愛情で遠距離を楽しんで下さい。

ちなみに私はやっと来年向こうに行けそうです。
お互い今は大変でしょうけど、楽しく過ごしましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぷ~たん
2003/10/11(土) 13:20

皆様ありがとうございます!!

遠距離してる方って結構いるんですね。励まされます。
まだはじめて1週間ですが、1日3回のメール、3日に1回の
電話で満足してます。というのも、仕事が忙しくて寂しがっている
暇がないんです。

離れるくらいなら別れたほうがマシだと思ってましたが、
がんばろうと決心してよかったです。彼の兄弟、両親も応援
してくれてるので、このまま付き合っていければと思います。

来週、彼と会います。毎日会ってた時は、正直ときめきはなかった
けど、今はどきどきしてます。もっと自分に磨きをかけなきゃ、
がっかりされそうなんで、しっかり準備したいと思います。

また不安になったらこちらにお邪魔します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR