オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の恋愛の仕方&つき合い方(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友達の恋愛の仕方&つき合い方(長文です)

きょっぱー
2003/10/07(火) 19:25

とても長文ですが、友達の事でアドバイスお願いします。

中学からの友達で、去年私の結婚式ですごく力になってくれまし
た。つき合って3年になる彼氏もいるんですが、彼がマメなタイプ
でないらしく不満や悩みもあるみたいです。結婚前から相談に乗っ
ていたんですが、彼とつき合いながら先輩とつき合ったり、合コン
の知り合いと飲み歩いたりするようになっていってしまいました。
その時は、彼のひどい話を聞いていたし、どちらも彼氏になりそう
な位いい人で「今までこんなにもてたこと無いの」と少し嬉しそう
だったので、私も、新たな愛かな&それで少しは元気ならと、たし
なめようとはしませんでした。

それが最近になって私の結婚式で知り合った人(主人の会社の同僚
です)とつき合ってるらしいのです。あまり良い評判の人でないの
でそれとなく言おうとしたんですが、「一人に絞ってつき合うよ
り、色んな人と知り合いたい」と言われました。その人に彼女がい
るのを知る&彼氏とうまく行きだしてからは、その人からメールで
ラブホに誘われてるけど無視してると聞き安心していたのですが
(また、そんな関係だったのかと彼女の昔からは想像できずに寂し
くなりました)・・・・

同僚のその人は、一見人当たりのいい人ですが、噂や人のことを誇
張して言うのが好きらしく友達と知り合った時も「ずいぶん軽い女
で二股かけてる」「口説かれて困ってる」と会社で言いふらし、2
人での一部始終を職場の人たちに公言していたのだそうです。(こ
れは主人の同僚の人から聞きました)また、自分の仕事のミスを主
人がやったことにして友達に話したらしく「大変だったんだねぇ」
と言われたり。最近では私と友達の旅行を、職場の皆に話し(別に
それ自体はかまいませんが)主人も、「職場行ったら皆が知ってた
よ」と言っていました。何処まで友達が話しているのか分かりませ
んが、会うたびに「ホントは今まで浮気したことあるんでしょ?」
と聞かれたりしたこともあって、本音でつき合っていく事に何だか
気が重くなっていします。

これからも色々な相談をしていきたいと思っている友達でしたが、
言ったこと全部、職場に広まってしまったらと思うとこれからどう
つき合っていったら良いのかわかりません。また、その同僚の人は
つき合ってる彼女と結婚が決まり、同じ団地に越してくることにな
りました。団地の人の中には「うるさいヤツが来る」と煙たがって
いる人もいるし、何だか両方から監視されて噂されるのかと考えす
ぎてしまいます。

偉そうで贅沢かも知れませんが私は友達に良い恋愛をして欲しいで
す。本当ならその人のすべてを友達に言えば良いのですが、「奥さ
んが俺の悪口言ってる」とか、私に職場の事を言っている主人にも
迷惑がかかったらと思うと躊躇ってしまいます。
3人グループだったのですがもう一人の友達に相談すべきかとも考
えましたがかえって迷惑になるかも知れないのでしていません。
 互い他に相手がいるのを承知してのつき合いなら、私が恋愛に口
出す事自体やめたほうが良いのでしょうか。
 彼女を心配しつつも自分のことを考えている自分にも情けなくな
ります。

お気持ちは解りますが…(長文で失礼します)

読む

Ayme
2003/10/08(水) 09:09

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング