オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋して見えてきたもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

失恋して見えてきたもの

tow
2003/10/03(金) 10:26

こんにちは。
失恋翌日から皆様に励まされ、随分前向きになってきたtowです。
まだ体調は最悪ですが、気持ちに大きな変化があったので
報告させてください。

昨夜、会社の同僚が「頑張れ会」を催してくれたんですが、
その最中に彼から電話が入りました(返してほしいものが
あるのでそれを渡す日程についてです)。
その時私はお酒を飲んで、友達の失恋体験談やキツイ男話を聞いて
盛り上がってかなりハイテンションだったので、
彼は私のその明るさに戸惑っているようでした(笑)
これも一種の「復讐」ですね。

その帰り道、ほろ酔い気分でぼーっと考えて、気づいたことが
ありました。
まずひとつは、私は彼の「仕事」に嫉妬していたんだということ。
忙しくてちっとも会えないし、連絡すらくれない彼に耐えきれず
泣いていたのは、私に比べて彼の方が仕事に充実感をもてている
ことへの嫉妬もあったのだということ。
もうひとつは、「私はこの人と結婚するんだ」という安心感に
浸り、向上心や、彼以外の人達を思いやる気持ちを二の次にして
いたこと。なにしろ彼さえいればそれで良いと思っていたので…

だから今、かなりつらい状態にありますが、これは私の人生に
とって、大きなチャンスというか…転機なのではないかと思ったの
です。
自分が本当にやりたいことは何だったのか、どんな女性になってい
きたいのか、そのために何をすればよいのか…
もう一度自分の人生を見つめ、生き直すきっかけなんだと思うので
す。私からは多分、どんなことされても彼を振ることができなかっ
ただろうから、そういった意味では悔しいけど感謝かな。

今度彼に会ったとき、私の気持ちを報告したいと思います。
戻りたいって言ったってもう遅いのよ、私は既にあなたの
知ってる私じゃないのよ、見てなさい!って。

ここに気持ちを書くことや、友達に話を聞いてもらうことで、
精神的に落ち着きを取り戻すことができたと思います。
体調は、心とともに段々良くなっていくものと信じています。

  うん、頑張って!

mckee
2003/10/03(金) 12:34

前に投稿させていただいたmckeeです。

良かった、前向きになってきて☆
私も一安心です。
実は、私も昨日、別れた彼からメールがありました
(メールってあたりが卑怯だが…)。
まだ気持ちにちゃんと整理がついてないから、
ちょっと動揺してしまったけど、
「自分磨いて、振ったことを後悔させる!
自分、変わるぞー!」って逆に燃えてしまいました。

towさん、お互いに頑張りましょう!
そして、また報告して下さいね☆

スタッフへ連絡

  がんばったね

mayusuke10
2003/10/03(金) 12:39

ここ数日、ずっとtowさんの投稿を読ませてもらっていました。
私も2週間前に振られたんです。2年付き合ってた彼に。
唐突に。同じ会社の人を好きになったと。
将来の約束もしていました。具体的に。
いろんな壁を乗り越えての付き合いだったから
絶対に彼と別れるなんてありえないって思っていました。
だから信じられない思いでいっぱいでした。
towさんと同じくご飯も食べられず、体重はみるみる落ちました。
仕事は忙しいのに考えることは彼のことばかり。
そんな時に会社の友達が「同じ悩み抱えている人いるよ。」と
towさんの事を教えてくれて、私と同じ状況にいるtowさんを
とても身近に感じていました。
towさん、すごいですね。わずか3日でそんな心情になれた事。
そして他のみなさんの意見を聞いているうち、私もだいぶ
元気づけられました。
私も今、自分磨きをしようと前向きになっています。
いつもいつも彼を中心に生活してきた私。
これからは自分のために時間を使っていこうって。
私の彼も仕事が忙しくいつも終電、またはタクシーで帰宅。
仕事中電話もできず、メールの返信もなかなかこなかった。
そんな状況で、いつも身近にいる人を好きになってしまうのも
時間の問題だったのかな・・って。
とにかく後ろを振り返っていても何も始まらないので
私も前向きにがんばっていきます。
お互い幸せになれますように。

スタッフへ連絡

  よかったです。

かな♡かな
2003/10/03(金) 13:10

良い心境に辿りつけたのですね。本当に良かった。
ロム&レスさせていただいていたかな♡かなです。

これから先、ふと寂しくなってしまうときもあるかもしれな
い。でも、今の気持ちを思い出してみてください。

変わろうとする力が、towさんを素敵にしてくれると思います


ひとまずは、カレともう一度お会いになると言うことですか
ら、それまでに出来るだけ綺麗になっていたいですね!!

スタッフへ連絡

  贈る言葉(長文です)

カエル986
2003/10/03(金) 13:45

towさん、はじめまして。いままでのカキコ全て拝見させてい
ただいていました。
私も人生最大の失恋の時は、もう立ち直れないほど落ち込み、
泣きわめき、仕事も手につかず会社で泣き続けて(人目も気に
せず・・・)、やはり復讐を考えたり(私も結婚間近で別の女
性が好きだ、と言われて振られました)、激ヤセして神経性胃
炎になってボロボロになりました。
母もそんな私を見ていて円形脱毛症になったりしました。

でも今思うとこの出来事は私の人生にとってなくてはならなか
ったものだと思うんです。
彼が振ってくれなかったら私は今の主人と出会えなかった。
今、主人と結婚してとても幸せな生活をさせてもらってます。
多分元彼と結婚していたらこんなに幸せではなかっただろう、
と心から断言できます。

そんな私が学んだ言葉を紹介します。
「過去の傷や痛みを消せないなんて思わないで。過去がなけれ
ば反省している君もいない」
「泣かないことが強さではない。我慢することが強さでもな
い。我慢もできず思うまま泣いた後、笑えるってコトが”強
さ”」

明けない夜はありません。また夜明け前が一番暗いのです。虹
を見るためにはその前に雨を我慢しなければなりません。

towさんは今、出口の見えないトンネルの中にいると思います
が、必ず出口は見えてきます。私がそうでしたから。

あと、元彼さんと会う、ということですが、男は振った女性が
自分に無関心だ、ということが一番こたえるそうです。
元彼さんに会った時は「あなたなんて別に大した存在じゃな
い」ぐらいになって、無関心を装うのがいいと思います。

towさんも人生の分岐点に立って、まだ辛いこともあるでしょ
うが、必ず「別れて良かった」と思う日がくることでしょう。
どうか頑張ってください。応援しています。
長文失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  良かった♪

puriruna
2003/10/03(金) 13:50

towさん本当に良かったですね!

今回の失恋はとっても大変で苦しいもの
であったと思いますが、色々学んだんですね♪
すごいです!!

これからは、もっとステキな人に
出会えることを心から応援いたします。

がんばってぇ~!

スタッフへ連絡

  ありがとう

tow
2003/10/03(金) 16:04

本当に温かい言葉をたくさんいただいてこの段階まで
辿り着いたので、
みなさんのレスをプリントアウトして、
また心が危ない状態に傾いてきたら読み返そうと思います。
ちょっとした冊子ができあがりますね(^^)

彼に会うのは明日です。
綺麗になってる時間はなさそうですけど、
既に中身が変わったとこ、見せてやります!

スタッフへ連絡

  〆後だが。。

愛斗(復活)
2003/10/03(金) 17:04

自分を見つめ直すこと。それはすごく大切なことだ。自分にとって
何が大切で、現在はどうなのか。大切に思っていることで今は何を
見失っているのか。そういう観点で自分で自分を見つめること。そ
れは大切。

確かに好きな相手がいれは流されたり、自分の中での順序が逆に
なってしまうことはある。それは式という気持ちがあるから。でも
そういった中でも時には自分の現状を見つめ直すことが必要。

そして目標を持つことによって、自分も進める。そしてそうした目
標や何かに夢中になっている姿がまた周りから見たら魅力的に思わ
れる。お互い目標があり大切に思えることがある。自分に余裕があ
れば相手を思いやったりすることができる。

付き合ったり結婚生活をする上で常に相手と同じことをする必要は
ない。違う人間だしお互いのそれまで培ってきた価値観や生活パタ
ーンもある。どれをお互いが上手く調整し理解することが大切なん
だ。一緒に暮らしていても、ずっと一緒にいられる訳じゃない。

会話をする時間を持ったり一人になる時間だって必要だ。そういっ
た相手のペースを理解することも上手くいくためのコツでもある。
自分の時間と共有の時間。それぞれが存在する。確かに付き合って
いるときは休みしか会えないから、電話やメールの存在が重要には
なる。でもこれもある程度は相手のペースがあるから全てを自分に
当てはめることはできない。ただ余りにも少なければそれはかんと
伝えて変えてもらえばいい。それを変えてくれないようじゃ、この
先に訪れる様々なことを協力し、歩み寄って乗り越えていくことは
難しい。

自分が自分らしく、そして楽しみや目標を再確認できれば自然とい
い女に変わっていくんじゃないか?今の自分を好きでいること。こ
れが大切!


君が自分で描く自分になることを願う。





     愛斗




スタッフへ連絡

  すごいえらいっ!(シメ後すいません)

古アワビ
2003/10/03(金) 22:05

前回の投稿はかなり殺気立っていたので、レスつけるにも結
局説教になっちゃうしどおしようかなあ。なんて思って読ま
せていただいていただけになっておりました。

でも、今回のtowさんの気持ちはとても前向き!
冷静に分析してると思うし、普通失恋したてって、なんでも
相手のせいにしてしまいがちですが、お友達が励まし会開い
てくれたのか良かったのかな。こんなときお友達のありがた
みってしみますよね。

今後まだまだ気持ちは後戻りしたりするかも知れないけれ
ど、一つ自分を分析できたことは大きな成果だと思います。
読んでいて、大人の女性になるって、こういった過程を踏ん
で行って自分のID(アイデンティティ)を見つけることな
んだろうな、と感じました。
とても前向きなご投稿、読ませていただいてどうもありがと
う。早く体調が良くなることをお祈り申し上げております。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR