オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の人間関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の人間関係

わん子6
2003/10/01(水) 22:36

会社の人間関係っていろいろありますよね。
今、派遣で働いています。
少し、気になって、意見を聞いてみたいと思いまして・・。

私は、今までけっこう女の人が多い職場で働いてきて
人間関係は今までけっこううまくやっていました。
が、今の会社でどうしても話に同意できない人がいます。
その人とは、年も近く、仕事も一緒にやっていて、まるで
無視は出来ない人です。
最初は心を開いて、仲良くしていたのですが、どうしても
言っている事に共感できないのです。。
それと、会社を出て飲みにいったりしても仕事の話ばかり・・。
しかも文句。。もうそんなこと聞くの、うんざりって気分に
なってしまい、その子は文句をいってストレスを発散しているの
だろうけど、私はその文句を聞きストレスがたまる・・といった
状態です。。
もう、私にも限界が来てしまい、最近少し距離を置きはじめまし
た。
あーあー、なんかこういうのって疲れる。。
仕事のストレスならともかく、こういうの・・精神的にとても嫌で
す。この事について特に誰かに愚痴ったりはしていないのですが、
思わず書き込んでしまいました。。

どうしても気の合わない人・・。「嫌い」と言う訳ではないけど、
なんとなく合わない人との付き合い方ってどうしてますか?
意見を聞かせて下さい。。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ストレス仕事疲れ関係

スタッフへ連絡

  私も

海1122
2003/10/01(水) 22:58

その会社の同僚?の子みたいな時期あった。すげーストレスたまっ
て、イライラして愚痴ばっか聞いてもらってたの。相手が聞いてくれる
から、自分は愚痴がもりだくさんになって、いっぱい言ってたの。
仕事に全然関係ない事の愚痴とか。 たまに普通の話もしてたけ
ど、ほとんどが愚痴メインでした。
いつもみたいに愚痴言ってたら、「本当、海って愚痴ばっかだね。
そんなに愚痴言ってて楽しい?私愚痴言う人嫌いなんだよね」って
言われました。そこからかな。自分が愚痴ばっかいってる事に気づ
いて、相当ひどい事された時だけ愚痴聞いてもらったり、あげたり
って感じでいいつきあいになりまよ。その会社の子は気づいてない
のかも??  
私が愚痴聞いてくれてた女の子は、その後から本音で言い合える仲
になっていったけど、その子は外見は好印象だけど、中味が相当性
格の悪い子ってわかってつきあいやめたけど、 わんこ6さんもち
ゃんと言ってあげた方いいですよ。 それで会社にわんこ6さんの
文句を言われたら困るから、始めは遠回しに。
頑張って。

スタッフへ連絡

  遠まわしに・・

わん子6
2003/10/01(水) 23:23

海1122さん、ありがとうございます。

遠まわしには、けっこう言っていたんです。
その子が文句を言っていても私はあまり、そういう事気にしない
し・・とか。
でも、全然変わらないし、がんばって仕事以外の話をしても、
つまらなそうで全然のってこないし。
仕事の話し・・文句とか、自分はがんばってるとか、辞めたいと
か・・。そんな話してる時はあきらかに楽しそうなんです。

本音をずばり言って親友みたいに慣れたなんていいですよね!
私も仲のいい友達とは、本音を言い合います。
でも、会社の他の子とは、けっこう本音を言い合えたりもするので
すが、どうもその子とは「友達」という感じにはなれそうにないで
す。。。

でも、どういう話が楽しい。というのは、人それぞれだと思うので
仕方ないと思うのですが。。
私てきには、派遣なんだしそんなに文句があるのなら、辞めればい
いのに!って思ってしまいます。。

という私も今ここで、すごく愚痴ってますね。(反省)

スタッフへ連絡

わん子6さん、よくわかります。
私も近所と職場に口を開けば文句!という人がいて
最近では顔を合わすのも苦痛なんです。
あの人たちのパワーってすごいですよね。
たちまちこっちがストレスいっぱいにさせられてしまう・・。

元気?の次はかならず文句・・
それもくだらない。
アドバイスしても変わるわけでもない。
もううんざりでした。

なかなかはっきり言うこともできず考えたのは
「私は文句いうのはやめにしたの。ブスになるでしょ?」とか
「文句いっても文句の花しか咲かないから。」とか
自分の決意のように話しました。
効果は・・・・なかったです。
それ以降は直接話をすることを避けました。
ストレスでしょうが、頑張ってくださいね。

それから海1122さん。
下の「ありがとう」の海1122さんのスレに対するアドバイス
読みましたか?

スタッフへ連絡

  そっかー

わん子6
2003/10/01(水) 23:43

りびぃさん、ありがとうございます。
投稿したのが、たぶん同じような時間帯だったのですね。
私が書いて投稿したら、りびぃさんの投稿がありました・・。

そうなんです。一言で言うともう「うんざり」。という言葉が
ぴったりで。。
と言うか、私も人間関係を悪くしたくもないし、いろいろ自分の中
で決めて、どうにかならないものか・・と試行錯誤し実行しても、
やっぱ変わらない・・のです。

で、私もりびぃさんと同じように、私は文句言うの辞めました。
というか、最初から文句言ってないし、共感してないし、正確に言
うと、文句を聞くのをやめました。。
他に文句の多い子がいて、その子と楽しそうに話しています
が・・。それも、もちろん聞こえるのでうんざりです。。

文句聞くのやめたら、話題もなくなってほとんど会話しなく
なりました。とほほ・・(笑)
最近、ちょっと険悪ムードでそれも嫌な感じなのですが。。
でも、もう「うんざり」なんです。。
うーん、でも気にしないで私は私で気の合う人と楽しい話をするこ
とにします。。というか、その方法しか見つからない・・。
気にしても仕方ないし、仕事に支障をきたさない程度にとどめてお
きたいです・・・・。
「私の愚痴」を聞いていただきありがとうございます(~_~;)

スタッフへ連絡

  女は怖い

海1122
2003/10/02(木) 09:50

文句好きな人っているよね。一緒いてつまんない。「今のあなたと
いても、愚痴ばっか言ってるから超つまんない」って言っちゃえば
いいのに。派遣って海もやったけど、海は派遣は赤の他人って考え
なんです。会社に雇われてるんじゃなく、派遣と契約してるから。
だから結構言いたい事いえたよー(^0^)

スタッフへ連絡

  読みましたよ?

海1122
2003/10/02(木) 09:44

アドバイスありがとうって書こうって思ったけど、他の人も報告と
かいって新しく書いてるから、別に言わなくてもいいのかなって思
って。あらためて。アドバイスありがとうございました

スタッフへ連絡

  あらら(海1122さんへ・横です)

isotomo
2003/10/02(木) 10:40

海1122さん、ご自分がやんわりとマナー違反を指摘されたのに
気付いていらっしゃらないのでしょうか。

「他の人も報告とかいって新しく書いてるから」というのは、
元のスレッドが不本意にも過去に流れてしまって
新規で投稿しない限りお礼ができない時だからと思われます。

海1122さんの場合は、元のスレッドが残っていてそこにレスが
付けられるのにも関わらず、新規で立ててしまったので、
Yurayura.さんが下で指摘して下さったのですよ。

新規で立てるということは、一つ貴重なスレッドが過去へ行く
ということですから、今後お気を付け下さいね。

また、りびぃさんにはお返事されてますが、下でご指摘くださ
ったYurayura.さんへのお返事は、結局無しで良いのですか?

ちょっと相手の立場になればわかることだと思います。
申し訳ないですが、海1122さんは他の投稿でもお見受けする限
り、やや自己中心的な方のように思えてなりません。

わん子6さん、本スレに関係ない投稿で申し訳ありませんでし
た。

スタッフへ連絡

  気づきませんでした

海1122
2003/10/02(木) 12:15

新規でかくとスレッドがなくなるって言うのは知りませんでした。
それと「海1122さんは他の投稿でもお見受けする限
り、やや自己中心的な方のように思えてなりません」って内容です
が、それは自己中か聞いてる掲示板に返答していただいた方が適切
だと思います。 

スタッフへ連絡

  え~と

のんしゅがー
2003/10/02(木) 13:05

きっと、海1122さんが立てたスレ(ワガママかな?)の内容から、
というよりは、海1122さんがこのBBSで書いてるいろいろなレス
(投稿)を読んで、『ちょっと自己中心的かも』って思った、と言
うことだと思いますよ。

ちなみに、私は海1122さんって若いのかなぁ、と思いました。

新規でスレを立てると、スレッドが1個OLDに行っちゃうのでレス
が付けられなくなります。ので、まだ自分の元スレが生きているう
ちはお礼や〆レスはそこに付けるのがマナーです。
きっと、おいおい分かっていくと思いますが。

お節介失礼しました。

スタッフへ連絡

  その通りです

isotomo
2003/10/03(金) 07:53

のんしゅがーさん、フォローありがとうございます。

海1122さんが以前、彼氏の事でワガママかな?と相談されてい
た、あの投稿について「自己中心的」と言ったわけではないの
です。(あれはワガママとは思いませんでしたよ~)

このスレでの、迷惑な愚痴を指摘されるまで気付かないとか、
派遣社員は赤の他人…とか、他でのレスの返し方などを見て、
人を思いやる気持ちがやや足りない人だと感じたのです。

こんなことを申し上げて、余計なことですよね。
ご気分を害されたかもしれません。すみませんでした。


今回の件はきちんとレスをなさっていて、安心しました。
あとはネットでは半角カタカナを使わないなど、ルールはあり
ますが、興味があればご自分で調べて見て下さい。

この掲示板でお仲間になれたので、今後ともお互い楽しく利用
できればと思います。

#長々と横でのばして、大変失礼しました!

スタッフへ連絡

  その通りです。

海1122
2003/10/03(金) 08:50

本当気分を害しました。
でもルールがさっぱりわからなかったので指摘して頂いたのは嬉し
かったです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  すみません

海1122
2003/10/03(金) 12:17

isotomoさんが言ってる内容、私自分の事をいれてて、しか
も読み返したら言葉たりなかったですね。よくきついって言われる
から、これからちゃんとわかるようにかきこします。忠告ありがと
うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR