オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピンクハウスの女性だなんて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ピンクハウスの女性だなんて・・・

秋都
2003/10/01(水) 13:15

昔つきあってたサークルの彼とサークルの同窓会で会いまし
た。結婚してる人も多かったので(私も彼もしています)
いろんな家族の話になってある友達が
「○○(元カレ)くんの奥さんってどんな感じ?」
って聞いたら
「ピンクハウスが好きなんだよ。つきあっているときもふりふ
 りブラウスとかプレゼントしたよ」という答え。

その場は凍りついたように静かになりました。
あとでみんなはこのことで
「女性ももちろんだけど、ピンクハウスちゃんとつきあう○○
 くんのセンスを疑うよね」などなど。
 奥さんは10年以上前からずっとピンクハウスだそうで、現在
 40前。

まぁ、私もかなり驚きました。
彼って・・・・そうだったの?!って。

もっと素敵な女性と結婚しててほしかったよ~という友達の言
葉を耳に、ほんの少し、私もそう思ってしまいました。


  シンプルに

りびぃ
2003/10/01(水) 18:05

1)ピンクハウスを着ている女性

  いまどきピンクハウスか、、、、と
  かなり引いてしまいます。
  独特の世界&センスだなって思ってます。

2)旦那さんの同窓会に何度も電話をしてくる奥さん

  嫌です。
  自分の行為が夫の立場を悪くするということがわからない
  のかなと思います。
  ほかの人がどう思うか、その行為が人の目にどう映るか
  考えられないことが信じられません。

3)その男性

  これまた嫌です。
  家庭のアラをせっかくの同窓会にひっぱってくるんじゃな
  い!って思います。
  風俗好き・浮気グセなんて最低。
  奥さんがそんな態度に出てるのにまだ平気で「前科あり」
  なんて人前で言える神経も嫌!

こんな感じです。

だから秋都さんが嫌だなって思う気持ちは普通だと思うのです
がそこにいろんな背景が絡むからどんどん話が変わってしまう
んじゃないかなと思います。




スタッフへ連絡

  そうなんですよね

秋都
2003/10/01(水) 18:36

家庭の中に波風が立っていても
どんな夫婦関係であっても
ああいう行為をしていいかというのとは
別の問題だと思うのです。

他の人にも迷惑をかけることがわからないかなと思うし
私もヤマギツネさんと同じ感じ(プライドはないのかとか)
を受けました。

これが職場の男性であっても同じように感じましたが
元カレゆえにややこしくなってますね。

スタッフへ連絡

  あのぉ~

なでしこななこ
2003/10/01(水) 18:21

ピンクハウスの服を着てるって個性的だと思いますけど・・・。
あ、私は個人的にピンクハウスは持っていません。

秋都さんは、会ったこともない人を非難できるほどの方なのでしょ
うか?
それって一般的の服のセンスとか?常識があるとか?
自信がもてるほどの方なのでしょうか?

それに、「あなたが選ぶ生き方」に投稿する内容か?
疑問に思います。

スタッフへ連絡

  とりあえず

た-ち
2003/10/01(水) 18:29

これだけ長いスレになったのですから、
賛否両論あると思いますが、秋都さんの
ピンクハウスを貶す言葉を不快に思う人も
一杯いるんだということを理解してください。

何故叩かれたか…それ位は分かりますよね?

スタッフへ連絡

  叩いたのですか?

秋都
2003/10/01(水) 18:31

私は叩かれたとは感じていません。
ひとつの意見として受け止めました。

スタッフへ連絡

  叩いたというのは

た-ち
2003/10/01(水) 18:36

適切でなかったかもしれませんね。

で?どう感じましたか?

スタッフへ連絡

  ???

♪ameagari♪
2003/10/01(水) 18:47

何がしたいんでしょうか?本当にわからないので教えて下さい。
ピンクハウス好きの人も見てるんだからそういった人たちが
不愉快な思いをするような書き込みは止めてくださいってこと
ですか?

スタッフへ連絡

  分かりませんか?

た-ち
2003/10/01(水) 21:53

ピンクハウスに関わらず、色々な人が見る掲示板
なのですから、もう少し節度ある書き方がないのか
と言いたいのです。
自分が好きなもの、仕事で携わっているものなどを
頭ごなしに非難されたら嫌な気分になるでしょう。
現に不快感を露にしている方だっていらっしゃるじゃないですか。
頭に血が上って言い過ぎることもあると思いますけど
少しも悪いと思っていないスレ主に対して、ご自分の
言動が少なからず他人に不快感を与える発言であったと言う
事を理解して頂けたら…と思うことはいけませんか?

私だってもちろん好き嫌いはあります。
でも嫌いなら嫌いで良いじゃないですか。
でもそれをわざわざ言う必要ありますか?
掲示板に書き込むにしたって「こういう事があって嫌な思いを
したんですよー」位ならともかく、長々〆もせずに言い続ける
事に対して不快に感じました。

スタッフへ連絡

  あなたも

さら。
2003/10/01(水) 22:01

> 長々〆もせずに言い続ける事に対して不快に感じました。

↑でも♪ameagari♪さんがおっしゃってますが
あなたの言い方もかなり人に不快な印象を与えていますよ。

長々〆もせずって
レスをつけている人がいるからですよ。
ずっと秋都さんのレスが続いてるわけじゃないでしょ?
これだけ伸びているのは秋都さんだけの責任じゃありません
よ。

あなたのレスを見ていると私はとても不愉快です。
何様ですか?とお聞きしたい気分です。

スタッフへ連絡

  確かにそう思います。

華絵
2003/10/01(水) 22:11

他の方も批判(?)のレスはつけられていますが
たーちさんのレスは私から見ても少し感情的というか
興奮しているのはあなたのほうではないですか?と聞いてみた
い気持ちになります。
他の方と種類が違うような気がします。

>私は今までのレスを見る限り、秋都さんのような方は
>きつく言わないと(きつく言っったとしても)分からない
>方だと思ったのできつくレスしました。

この言い方も第三者としてはどうかなぁ~と首をかしげたくな
ります。
あなたが言ってさしあげなければならないことですか?
それこそ人にこうやって指図できる立派なお方なのですかと逆
に質問したくなります。

スタッフへ連絡

  もしかして

Yurayura.
2003/10/01(水) 22:17

たーちさんはとってもピンクハウスが好きか
販売員さんか、デザイナーさん?

>自分が好きなもの、仕事で携わっているものなどを
>頭ごなしに非難されたら嫌な気分になるでしょう。

>掲示板でピンクハウスを好きな人がいるとか考えませんか?
>って言いたいのにね。

執着しすぎだもの。”ピンクハウス”に。

スタッフへ連絡

  さらに横になってしまってすみません。

♪ameagari♪
2003/10/01(水) 23:01

うーん、やっぱりわからないです・・・すみません。
たーちさんが言っていることは理解できるのですが
なぜ同じようなことをご自身もしているのに気づかない
のでしょう。そしてこういったものの言い方ができるの
でしょうか?
たーちさん自身がご自分に言っているようにしか
思えないというか・・・。ご自分の書き込みなどを
再度お読みになって見てください。

皆様、私の軽率な発言でものすごく横にそれた
レスが続いてしまってすみません。
これで終わりにしたいと思います。

スタッフへ連絡

  私にはよくわかりましたが、、、

Setsu777
2003/10/01(水) 23:17

私には、たーちさんの書いてらっしゃること、もっともだと思いま
す。
よ~く分かりますよ。
でも♪ameagari♪さんや秋都さんにはわからないのですね、、、

元彼の奥様が40近くということですから秋都さんもいいお年なの
でしょうね。
それなのに、ご自分の発言がピンクハウス好きな人に不愉快な思い
をさせたかも知れないということに考えが至らないこと、「不愉快
な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません」の一言も出てこ
ないことの方が、不思議です。

スタッフへ連絡

  いろいろ説明したいことはありますが

秋都
2003/10/01(水) 18:41

ひかえさせていただきます。
私のほかのレスを読んでここに書き込んだ真意を読み取ってく
ださい。

それからピンクハウスという名前を出したことを不適切だとは
思っていません。
みなさんの印象が聞けてよかったと思っていますし、
こういう掲示板と言われるならそこに特定の名前があがるのも
特別珍しいことではないと思います。
目的はピンクハウスたたきではありませんし。。

スタッフへ連絡

  これはたーちさんへのレスです。

秋都
2003/10/01(水) 18:42

スタッフへ連絡

  名前を出したことが

た-ち
2003/10/01(水) 18:43

ということではなく、名前を出したことで不快感を
与えたことに対し、どうお考えですか?という
ことでしたが…

はぁ…もういいです。
良く分かりましたよ。

スタッフへ連絡

  ちょっとした愚痴

さら。
2003/10/01(水) 19:04

すごく長いスレですね~。
もういいんじゃないですか?

同窓会で元彼と会った。→
奥さんは(秋都さんの)嫌いなピンクハウスを着る人だった→
その奥さんは同窓会のあいだ、電話をさんざんかけ
周りのみんなはとても迷惑した→
あんな人と結婚したのかぁ、ちょっとがっかりだわ。
(元彼にも同時に幻滅したけれど)
やっぱり私の嫌いなピンクハウスを着ているだけのことはあ
る。

こんな感じですよね?秋都さん。

思うのですがこんな思い、誰にもあるような気がします。
心の中のちょっと意地悪な部分というか暗闇(?)というか。
それをあえて口にするかどうかという違いはあると思います
が。

正論やきれいごとで秋都さんを批判することは簡単だけど
でもそんなにつきつめて非難することもないんじゃないかなっ
て思います。元カレだから?とか自分はどれだけの人間なの
だ?とか自分に不満があるからだとかそこまで言うことかなと
思います。
奥さんの悪口っていうけど、最初から秋都さんが悪口をならべ
たわけでもなく、ちょっとした愚痴だったのだと思います。

なんかみんなエスカレートしすぎのような・・・

スタッフへ連絡

  なんだか…

Ayme
2003/10/01(水) 19:39

スレッドの話の奥(?)にまた話があって、続くに続いて。

その同窓会話に出てくる殆どの人が嫌だな…と思いました。

スタッフへ連絡

  盛り上がったなぁ~(笑)

しろインコ
2003/10/01(水) 19:52

こんにちは、秋都さん。

みなさん、楽しそうですね~。(嫌味じゃないよ)
イーじゃないですか、
誰だって 何か独特の物に対してイメージを持つ事は
自由でしょ?
今回は それがピンクハウスだったわけで。
ピンクハウスに対する世間のイメージって 何故かあるよね。
それが その場で出ただけでしょ。
もと彼が、どーこーってのはどーでもいいでしょ。
もう関係無いし。
それくらい その場の人には「ピンクハウスの奥さん」のイメージ
が強烈な印象を与えたってこと(会ってないのに)だよね。
それだけやん。
深い意味ないやん。

スタッフへ連絡

  まさに!

秋都
2003/10/01(水) 20:05

そうです。
客観的に描写していただいてありがとうございます。
まさにあの日の情景です。
そして私が言いたかったことです。


スタッフへ連絡

  ひそかな憧れ。(完全横)

misaho
2003/10/01(水) 19:59

以前、ピンクハウスの雑誌広告のモデルがシガニー・ウィーバー
(「エイリアン」の主役の女優=ごついイメージのオバハンです)
で、とてもよく似合っていたので、ピンクハウスにもこんな着こな
し方があるんだ!ってびっくりしました。

それ以来、ピンクハウスをさらりと着こなしてみたいと密かに憧れ
ています。でもお店でいろいろ探してみても、どれも野暮ったくな
りそうなのよね~。うーん、モデルの違いと思いたくない...いつ
か自分に合ったピンクハウスを探し出したいと思ってます。

攻略したくなるブランドっていうか。結局一枚も持ってませんが。

スタッフへ連絡

  わたしも

みみぐーる
2003/10/01(水) 20:22

 ちょっと、PHの服、心惹かれますが、あの服を着て、街
を歩く勇気ないです。
 一度、着てみたいような気もいたします。
 ちょっと、コスプレみたいな感覚に、なりますが。

スタッフへ連絡

  スレ主さん、そろそろ〆ては??

みゆ34
2003/10/01(水) 20:29

これだけレスが付けばもういいんじゃないですか?
早く〆て欲しいです。

スタッフへ連絡

  まぁまぁ

misaho
2003/10/01(水) 21:59

たまに全然しまらないスレがあるのも面白い。邪魔だろうけど。

スタッフへ連絡

  〆ても

さら。
2003/10/01(水) 22:03

「〆後にすみません」のようなレスがつくことも多いですから
ね。

スタッフへ連絡

ほんの数時間のあいだにこんなにたくさんのレスがついて驚い
ています。賛否両論いろんな意見をいただきありがとうござい
ました。

私の言いたいことを汲み取っていただいてレスしていただいた
方々に感謝いたします。
逆に真意が伝わらず違う方向に話がいったレスもありますが
それもまたいろいろな意見として受け止めさせていただきま
す。

言葉にするのは難しいとしみじみ感じましたが
あえていわせていただければ、しろインコさんの書いてくださ
ったのが一番私の心境に近いかと思います。

レスを下さった全ての皆様、ありがとうございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR