オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イラストレーターの仕事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

イラストレーターの仕事

つぶ★
2003/09/29(月) 19:46

イラストの仕事がしたいのです
女性ファッション雑誌の投稿話とかによく載っているギャグっぽい
ものを書く仕事を見つけたいんですが、
その為にどんな風に動けばよいのかわからず・・・

情報収集が足らないのもあると思うのですが
「出版社への直接持ち込みはツテがないと無理だよ。」
と聞いたこともありました。
SOHOのHPもチェックしてますが・・・

イラストレーターと言っても、
正直パソコンは全くと言っていいほどわからないので
Webデザインの仕事はできず、
また専門学校にかよったわけではなく
デザイン・色彩の基礎知識とかはないので、
イラストを書くことのみの仕事です。
でもやりたいのはイラスト(挿絵)の仕事なんです。

やはりいまはパソコンを学んでHPを立ち上げるくらいできなけれ
ばイラストレーターの仕事は見つからないのでしょうか。

ちなみにいまはOLです。
印刷会社に勤務しておりますが、
副業はダメなんで言えません。
ただ少しはつながりのある会社なので
イラストの仕事ができる状態が見つかるまで
ここで学べるものを学ぼうと思ってます。

現役イラストレーターの方でも関係会社の方でもどなたでも結構で
す。
ご意見いただければ幸いです。
辛口ご意見も大歓迎ですっ!!

 私は本を作る側の人間です。(長文です)

 読む

六花チョコ
2003/09/29(月) 21:37

 う~ん…

 読む

Ayme
2003/09/30(火) 04:40

 人脈ですかね。でもイラストのみで食べてくのは難しい。

 読む

のの字
2003/09/30(火) 11:59

 やってみないと

 読む

にょにょ804
2003/09/30(火) 12:16

 〆後ですが・・・

 読む

045wasabi
2003/09/30(火) 12:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR