オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 奥様受難の時代?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

奥様受難の時代?

まとりん
2003/09/29(月) 15:39

下に不倫相手の既婚男性へのプレゼントに悩む女性の相談があ
り、そのさらに下には脳内恋愛に破れた既婚男性の告白があ
り・・・
夫の浮気というのは昔からあることなのでしょうけど、こうも悪
びれずに相談や告白されるとちょっと複雑な気持ちがします。


妻の立場が絶対などとは言いませんが・・・、でも・・・
既婚男性が独身女性の誕生日に指輪を贈るなんて、なんてずるい
ことする男だろうと思いました。
自分の夫がそんなことしたら情けないだろうな、とも。

浮気をした男性や相手になっている女性は、夫の心を捕まえてお
けない妻が悪いとか、妻だけ被害者面するななどと言うのでしょ
うが、
倫理観の狂った人に言われたくないわと思いますね。

妻としたらどうしていたらいいのでしょうかね。

と、独り言でした・・・・。

  ネタも多いと思います

-pl
2003/09/29(月) 16:40

とある掲示板のお話なのですが・・・
名前を何個も取って、不倫の話を繰り返し
書いてる人がいました。
不倫してる男のネタ・不倫相手の独身女性のネタ
さまざまに。
(でも必ず奥さんがダサダサ女の役なんですね~)
うっかり同じフレーズを違うハンドルで書いちゃって
バレバレだったのが笑えますが(苦笑)

どうも、夫の多少の浮気にも動じない
ドンと構えてる奥さま方が妬ましくて憎かった
ご様子です。
大方、自分が不倫して惨めになったから
世の「奥さん」という人が憎かったのでしょうね。
本人はまだバレてないと思ってるのか、しつこく
やってるみたいですけど(笑)。

スタッフへ連絡

  怖いような

まる子
2003/09/29(月) 21:47

いつから不倫がおおっぴらに語られるようになったのでしょう。
不倫を悪い事だと思わない方も増えたのでしょうか。
個人の考え方が多様化して、なんでも容認してしまう
風潮がありますが、ある意味それも怖い気がします。
私は悪いことは悪いと言い切る事も必要かなと思います。
もちろん浮気された側に問題がある場合もあるでしょうが、
夫婦間には貞操義務がある訳だし不倫はやっぱりいかんでしょう。
まあほとんどの場合一番悪いのは浮気する夫(または妻)ですが。

スタッフへ連絡

  わかるわかる。

古アワビ
2003/09/29(月) 22:38

かく言う私も夫のW不倫の挙句に離婚した者なので、
あんなに悪びれず投稿されると、??と考えてしまいます。
ただ、こちらの掲示板は、大多数のみなさんが、
倫理観のある方なので、「そうよね、不倫されるほうが悪い
のよね」と同調する人は少ないので少々ほっとします。

私も下記既婚男性には以前も意見はしましたが、ご理解いた
だけなかったようで、いつまでも夢を見ていたい現実逃避型
恋愛とでも言うのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  好きになったら仕方がない

霧江
2003/09/29(月) 23:51

ケースバイケースなので一概にどうとは言えませんが・・・
基本的に恋は理性の外なので結婚していてもしてしまうこともある
のではないでしょうか。
私は「奥様」ですが、夫が私以外の人を好きになって、結果として
離婚ということになってしまったとしても悲しい、悔しい、辛い等
とは思うんじゃないかと思うのですが、「責任」や「道徳」を持ち
出す気にはなれないんじゃないかと思います。こう言ってはなんで
すが、それは私にとっては「負け惜しみ」になると思うので。
もし子供がいたら子供の養育責任をどうするか、という話は出ると
思いますが。

なのでいわゆる「不倫」の話しが出ても自分にひきつけて不愉快に
なったりということが全くないのですが、変なのでしょう
か・・・。

スタッフへ連絡

  同感です。

Lakewood
2003/09/30(火) 02:36

結婚するときは誰も離婚しようと思って結婚する人はいない
と思いますし、一生ずっとその人と生活をともにしていくの
がもちろん良いと思うのですが、残念ながらすべての人がそ
のままそれで幸せになるかというわけではないですし。そう
なら離婚じたい昔からないですよね。
軽く遊びのような「不倫」をしている人もいらっしゃるのが
問題だと思いますが、すべての「不倫」を一緒くたには考え
るのは無理があるかなと私は考えるので、不愉快にはならな
いのですがどうなのでしょう。
子供がいる場合は、その養育の責任は結婚していようと離婚
しようと負うのが当たり前だと思っています。
私は既婚ですが、人の気持ちの変化を道徳や責任ではしばり
つけられないと思うので、そうならないように努力したいと
思います。でももしそうなってしまったら、お互いの幸せを
考えてどうするか決めると思う。一生、愛してもいない人と
生活するのは考えられないし、愛してくれない人と生活する
のも考えられないからです。

スタッフへ連絡

  人として

まる子
2003/09/30(火) 10:31

恋愛感情は道徳ではしばりつけれらないとは思いますが、
感情と行動を起こす事はまた別でしょう。
道徳や倫理に基づいて行動するのが
人間の人間たる所以でしょう。でなきゃ動物と同じだ。

夫婦間の関係をより良いものにする為に
お互い常に努力する事は必要だと思いますが、これはまた別の話。
夫婦間に問題があるからと言って
不倫しても良いと言うことにはならんでしょう。
夫婦間の事は夫婦間で解決したうえで
次の行動に進むべきだと思います。
あっちもこっちもなんて大人のする事じゃない。
いくら気持ちが先走っても、
それをコントロールして(難しいですが)
行動することは人間として必要だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

まとりん
2003/09/30(火) 16:20

皆様(お名前をおひとりずつあげるべきところですが、失礼お許
しください)、いろいろ率直なご意見をありがとうございまし
た。

私は、既婚者が恋心を失うことや、結婚したら他の異性に目を向
けてはいけない、というような結婚制度至上主義者ではありませ
ん。
ですので、婚姻関係以外の恋愛だからといって目くじらをたてる
のはどうかと思うというご意見もわからなくはありません。

私は、家庭を壊す気もなくほんの少しスリルとときめきを楽しみ
たいという恋愛ごっこのようなことに対して、腹立たしさといい
ますか、侮蔑的な気持ちや脱力感などを感じるのです。
ちょうど、今日も上に「夫の浮気(その後)」というスレッドが
ありますが、そういうような状況に対してやるせないような気持
ちがします。
信じている人を軽い気持ちで裏切る人がいる現実を私が恐れてい
るのかもしれません。

まる子さんの「人として」というレスにある内容が私の気持ちを
代弁してくださっているかなという気がします。
上の「夫の浮気」スレッドでどなたかが書いていらっしゃいます
が、浮気が軽い麻薬に似ているとしたら、やはり手を出さないで
ほしいものだと私は思います。
とても魅力的で、言われているほどには危険じゃないものだとし
ても、やはり「人として」。
一度は一生のパートナーとして選んだ相手を、覚悟なしに傷つけ
る行為を軽軽にしないでほしいと、そう思うのです。

そういう目にあった時に私は強い気持ちでいられるだろうかと不
安になると同時に、逆にそういう行為を自分が絶対にしないと言
いきれるだろうか、と情けないのですが、自問している部分も実
は少しあり・・・。

どなたかのレスにありましたがいろいろなことが「簡単」になっ
てる世の中が恐ろしいです。

・・・取り止めのない独り言がまたまた長くなってしまいまし
た。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆レス後、ごめんなさい

きょうちゃん2002
2003/10/01(水) 03:21

「人として」という言葉にどうしても言いたくて、〆レス後な
のにレスしてしまいました。
婚姻関係は、恋愛を、正しいものとそうでないものに分ける、
倫理にかなうものとそうでないものに分ける基準ではないと思
います。結婚制度という法制度と倫理は別物です。恋人のいる
人との恋愛はOKで、配偶者のいる人との恋愛は×というのは、
「人として」ではなくただの「法律上」のことだと思います。
人として問題にするのであれば、婚姻関係にあるかどうかでは
なく、今現在恋愛関係にある人と二股(以上)で恋愛すること
ではないでしょうか。妻であろうと恋人であろうと、傷は同じ
くらい深いのであって、妻だからより深いということはありま
せん。妻、夫というだけで、法律で守られているからといっ
て、まるで自分たちの関係こそが人間としても正当なものとい
う意識は傲慢だと思います。
制度になってしまっているからこそ、実質上夫婦でなくなって
いるのに、法律上は夫婦のままで、形式的には本当に愛し合っ
てる人との関係のほうが不倫と「呼ばれる」ことはいくらでも
あります。「人として」というのであれば、夫婦がうまくいか
なくなっているにもかかわらず法律上の結婚という形を解消せ
ず、相手の次の恋愛、将来を阻害しつづける行為のほうが問題
のようにも思います。
もちろん(相手がいやがるなら)遊び心を人として抑えるべき
という意見には全く賛成です。ただし、結婚していようといま
いとですが。

スタッフへ連絡

  同じく

MYUMYU.
2003/10/01(水) 10:37

きょうちゃん2002さんに賛成です。
不倫という行為は法律に反する行為であると思います。

あまりにも、不倫や浮気というものが、あふれ返っている、
事に悲しいとも思いますが、否定はしないかな・・・
ただ、自分が不倫相手や浮気相手でいる事を、当たり前のような
事の様に、公開しちゃうのって、やっぱり???です。

ひどい言い方ですが、『私は犯罪をしています』と言っているよう
なものではないかと思います。
昔から『日陰の花』とは良く言ったものです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR