オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人を無視してしまう >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人を無視してしまう

ちょろ太
2003/09/27(土) 20:36

困ったことに最近、職場で人を無視してしまう時があるんで
す。しかも何度も。

勿論、わざとそんなひどいことをしているわけではありませ
ん。説明が難しいのですが、職場にいる時にふと現実感が希
薄になってしまうのです。
自分はそこにいるのに当事者ではないような感覚にいつの間
にかなっていて、誰かが私に話しかけているのに、それが聞
こえているのに、まるでテレビの中の人に話しかけられたみ
たいな感じがして反応しそこなってしまうんです。

例えば、「おはようございます」って誰かに挨拶された時に
今までごく自然に挨拶を返していたのに、最近は「返事しよ
う」って思いつけない時があるのです。他の誰かが「おはよ
うございます」って返すのを聞いて我に返って慌てて挨拶す
ることがよくあります。

一対一で話している時にはまだ流石にそのようなことはあり
ませんが、何人かで話をしているうちに完全に聞き役(まる
でTVの視聴者感覚)になってしまい、不意に自分に話をふ
られた時に全く反応できなかったり・・・3拍くらい遅れて
「ごめんなさい、ちょっとボーっとしちゃった」なんて謝っ
ています。

少し遅れても自分で気が付いた時は何とかフォローしている
のですが、もしかすると最後まで気付かずに完全無視してい
ることもあるのかもしれません。不安です。

職場の人に不快感を与えているんじゃないかという点でもす
ごく不安ですし、もしかして何かの病気だろうか(自律神経
がおかしくなってるのかな?)という点でもかなり不安で
す。

最近、家と職場の往復の毎日ですが、家ではそんなことはあ
りません。
職場の人間関係は決して悪いものではありません。ただ、こ
ういう悩みを相談できるような親しい友人は、遠くに転勤し
たり育児休暇中だったりで、今そばにはいませんが。

同じような経験のある方、こういった症状に心当たりのある
方、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

テーマ:
タグ:  テレビ悩み病気関係TV

スタッフへ連絡

 もしかして

 読む

とうふ
2003/09/28(日) 02:57

 ええっと

 読む

まにゃw
2003/09/29(月) 11:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR