オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一度離婚した相手との再婚(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

一度離婚した相手との再婚(長文です)

ブルーフラワー
2003/09/26(金) 14:40

私は約1年前に離婚をしました。
約2年間の結婚生活の中で、元旦那との間にすれ違いが生じ、
いろんな事があって、私から別れを切り出し、
すったもんだの末、別れました。

実は先日、私が誕生日を迎えたのですが、その際に、離婚して以来
初めて、元旦那からメールが届きました。誕生日のお祝いメールでし
た。
正直、びっくりしましたが、無視するのも失礼だと思い、返事を書き
ました。
彼は私から返事が来ると思っていなかったらしく、自分の近況など
をまたメールしてきました。
そんなこんなで、今、彼とメールのやりとりを始めたのですが、
その中で、離婚でもめてる当時には分からなかった、彼の気持ちや
ら本心やらを知る事になり、とまどいを感じてます。
今更・・・という思いもありましたが、もし、その本心をもめてい
るときに知っていたら、離婚していなかったなぁーって
感じてる自分がいて、少しだけ離婚したことを後悔してるので
す・・・。
彼には今現在、好きな人はおらず、この先も誰かと再婚する気はな
いようです。
私自身は、離婚した当初はすごく彼の事を嫌いになっていました
が、日が経つにつれて、『元気にしてるのかなぁ?』とか『家事と
か家のこととかちゃんとやってるのかなぁ』と気にはなっていまし
た。まったく出来ない人でしたから・・・。

彼から届くメールの内容は、すごく私に申し訳ないことをしたという
思いであふれていました・・・。
今のこの彼とだったらもう一度やり直しができるのでは・・・と感
じてますが、そこには問題が生じるんです・・・。
色々もめて離婚したために互いの親が互いのことを嫌ってるので
す。
うちの母は「もし、今後○○(元旦那)と再婚することがあったと
したら、親子の縁を切るからね!」
と以前言われた事があります。離婚するまでの間、色々苦しんでる
私の姿を見ていたので、もう二度と苦しんで欲しくないという気持
ちがあるようなのです。

そこでお伺いしたいのが、一度離婚した人ともう一度再婚された方
はいますか?
その後、上手く行ってますか?
良かったらお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お祝いびっくり元旦結婚離婚

スタッフへ連絡

 私はお母さんと同じ気持ちです

 読む

砂生
2003/09/26(金) 15:06

 友人の話

 読む

東京DAYS
2003/09/26(金) 15:46

 自分の事ではないけど

 読む

まる子
2003/09/26(金) 16:06

 勇気がない

 読む

MYUMYU.
2003/09/26(金) 16:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR