オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婦人科で良い病院知りませんか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

婦人科で良い病院知りませんか??

chypappa
2003/09/26(金) 13:58

こんにちは。
子宮内膜症・子宮筋腫の検査をしようと思うのですが、
何処の婦人科に行けばいいのか悩んでます。

やはり女医さんがいる所がいいのですが・・・

埼玉県内若しくは東京都近郊で探しています。
何方か知っていらっしゃいましたら、教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  京都埼玉東京

スタッフへ連絡

  都内になるのですが・・・

ブルーフラワー
2003/09/26(金) 16:31

こんにちわ。
私自身が行った事のある病院ではないのですが、
友人が子宮の病気で検査あるいは手術をうけた病院です。


1.JR御茶ノ水駅 徒歩5分くらい
 「三楽病院」
 ※こちらは女医さんかどうかわかりません。

2.西武池袋線 東長崎駅 徒歩2分くらい
 「しのざきゆりこ・レディースクリニック」
 ※こちらは女医さんです。

 です。
 HPが確かあったと思うので、見てみてください。
 ただ、どちらもすごく込んでいるようです。
 

スタッフへ連絡

  代官山にあります。

富山ルナ
2003/09/27(土) 07:59

私が生理不順で通った婦人科は森田レディースクリニックで
す。女医さんですよ。そこは基本的には男の方はクリニック
内には入れません。(不妊治療のときのみ入れるみたいで
す)こじんまりしていて、すごく綺麗です。先生の対応の仕
方もさばさばしてて、無理強いもされませんでした。
受付の看護婦の方も対応はよかったです。ただ予約制で土曜
日は特に込んでます。もしよかったら検討してみてくださ
い。その後も生理不順がありましたが、ここで診察してもら
ってます。
住所 目黒区中目黒1-1-18 2F
電話 03-3760-0256 です。

スタッフへ連絡

  池袋ですが。

桔梗♪
2003/09/27(土) 22:49

池袋レディースクリニック
http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-
clinic/index.html

私が通っている婦人科です。院長先生(男)と院長先生の同級
生の女医さんがいます。
私が通い始めたときは院長先生しかいなかったので、女医さ
んに診てもらったことはないのですが、院長先生は無駄なこ
とは話さないけど、質問するとしっかり答えてくれて、とて
も信頼できる方です。
HPで掲示板形式で質問に答えてもくれるので、行く前に聞
いてみるのもいいかもしれません。

ちなみに院長先生はまだ若いですが、看護婦さんは年配な方
で、とても優しい感じの方です。ただ受付にいる女性は一見
冷たい感じがします。電話をすると必ずこの女性が出るの
で、電話ではこの病院の雰囲気はわからないかも。

スタッフへ連絡

  池袋レディースクリニックはお勧めできません

ぬかるみん
2003/09/28(日) 00:11

こんにちは。池袋レデイースクリニックですが、私はあまりお勧め
できません。毎回2時間待ちはざら。しかも診察5分・・・なの
で、私は途中で通院をやめてしまいました。2回目の診察の時には
看護婦さんのお話だけで先生に見てもらえなかったこともあり、ち
ょっと対応に疑問をもってしまった経緯もあります。

桔梗♪さんもご指摘の通り受付の女性も感じ悪いです。確かにHP
での相談掲示板などサービスは充実していると思いますが、また行
きたいとは思いません。

結局はその人と病院の相性もありますので、掲示板に書いてあるこ
とはあくまでも参考程度にするのがいいように思います。
chypappaさんが満足できる病院が見つかるといいですね。いろい
ろ大変でしょうが頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

桔梗♪
2003/09/29(月) 01:01

2時間待ちはざらなのですね・・・それだと確かにおすすめでき
ないですよね。私は長くても1時間待ちくらいだったので、
あまり気になりませんでした。
とくに、風邪をひいたときなど、思い立ったときにすぐにい
けるところが気に入ってたので、予約制だと困りますし、待
ち時間はしょうがないと思ってたというのもありますが・・・

あと私はピルを処方してもらっているので、ピルの知識がし
っかりしていて、質問するとしっかり答えてくれるところ、
ピル代が安いところが気に入っていたので、診察時間とかも
気にしたことなかったです。聞きたいことは聞けたし、5分
でも十分だったし。

気に入ってる病院だけに、おすすめできませんって言われて
しまうような対応をしていることもあるのかなーと思うとち
ょっとショックで、思わずまたレスしちゃいました。

横に伸ばしてしまってごめんなさい。
chypappaさん、以下のHPも少しは参考になるかもしれませ
ん。早くchypappaさんに合う病院が見つかるといいですね。

オーキッドクラブ
http://www.orchid-club.gr.jp/html/top.html

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!

chypappa
2003/09/29(月) 13:08

皆さんのレスを拝見し、婦人科は難しい・・・と実感しました。
私も、土曜日に地元近くの産婦人科に行きました。
そこはインターネットで検索し、院長が医学博士ということ
もあり、ネット上では良いことが書いてあったし、写真では
とても清潔そうだったので、行ってみたのですが・・・・
最悪でした。。。。

問診をしたのですが、「異常がない」というだけで、
生理痛をどう楽にしたらいいのか、こちらの話は全く聞いて
くれませんでした。

まだまだ、そういう産婦人科が多いと聞きますし、「子供生
めば治る」とも言い放つお医者さんも多いし・・・

早く自分に合う婦人科を探そうと思います。
皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR