オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妹にしかみえない、とは。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

妹にしかみえない、とは。

izumikoi
2003/09/25(木) 15:47

彼に言われた言葉。
居心地良いし、からかう分には楽しいのだけれど、
どうしても妹にしか見えないから将来は考えられない、って。
とはいえ、私さえ良ければ別れる気もないとのこと。
年齢差が8歳というのも大きいのか、、
彼自身、結婚願望はあるそうです。

付き合っていく上で、兄妹みたい、という選択肢はないのかしら。
雑誌等見ていると、「夫婦というよりか兄妹みたい」という
コメントもよくあるというのに。
と、最近考え込んでいます。

客観的には、こういう恋愛はどうなのでしょうか。
みなさまのご意見を聞いてみたくなったので、どうかお願いしま
す。


テーマ:
タグ:  夫婦年齢恋愛結婚雑誌

スタッフへ連絡

  ずるーい

ちゃむV
2003/09/25(木) 15:57

いきなり辛口ですみません!

彼、ずるくないですかぁ~?
居心地いいけど妹みたいだから将来は考えられないって
意味わかりません!!
じゃあなんでおつきあいしてるの?って聞きたいです。
妹みたいなら妹としての一線をおいたおつきあいを
するべきだし、でもそうではないんですよね?
私がもしそんなこと言われたらかなりショックで
泣きますよ~~。

もちろん、いろんな恋愛があると思います。
妹みたいって思ってつきあって結婚した方々も
いると思います。
私が言いたいのは、その彼が「妹みたいだから
将来は考えられない」という将来は考えられないと
いうところにすごく疑問を感じます。
もし本当にそれが彼の本心だったら
私は他の人探すかも。おつきあいしていったら
やっぱり将来のことって考えますから…。

スタッフへ連絡

  ずる~い2

平素
2003/09/25(木) 16:30

私も別の人探すな~。
ちゃむvさんがおっしゃっているように 妹みたいに思われていて
も結婚する場合もあるけど将来のこと考えられないってはっきり言
われたからには 別に目を向けます。
んで 新しい人見つけてからさよならするかな(これは私の場合)
「将来のこと考えてくれる人と付き合うことにしたから♪」なんて
ね。

スタッフへ連絡

  なんじゃそりゃ??

puriruna
2003/09/25(木) 16:26

将来を考えられない感じの妹にしか
見れないなら!!
付き合うなよ最初から!!
妹と体の関係持つな!!!

妹みたいとかってだけなら
わかりますけど・・・・それって彼は、
izumikoiさんを彼女としては見てないって事なのかしら??

辛口で申し訳ないんですけど
それを平気で言えてしまう彼の神経を疑う!
付き合ってる意味がない!!
(結婚できないからじゃないですよ)

そんな男とっとと別れちゃいましょうよ!
今は考えられないって訳でもなさそうですもんね!

スタッフへ連絡

  追加

puriruna
2003/09/25(木) 16:38

ご質問の
>客観的には、こういう恋愛はどうなのでしょうか。
ですが!
私から見たら、そんなのは恋愛じゃないだろ?ですね!

別れる時にぜひっ!一言言ってやったほうがいいですよ!
勝手に別れるって決めてますが・・(笑)

スタッフへ連絡

  確かにずるいかも。。。

苺のタルト
2003/09/25(木) 16:34

わたしも彼ずるいと思います。
妹としかみられないって…。
わたしもちゃむVさん同様、絶対ショックを受けて
泣いてしまいますね。

将来は考えられないって、他に居心地のいい人が見つかったら
別れるってことですよね!?(ごめんなさい!)
つきあっていたら、やっぱりゆくゆくは…って
考えてしまいますよね。
そんなことを言われてしまったら…つらいですよね。

わたしだったら他の人を探す前に、
女を磨き上げて彼にそんなこと言えない様にするかも(笑)
もっともっときれいになって見返してやる~!
・・・というかんじで。

スタッフへ連絡

  もうやめた方が・・・(辛口です)

圭タン
2003/09/25(木) 17:14

タイトルから辛口ですみません。

過去の投稿拝見しました。社内恋愛から発展したようです
が、今も「距離をおいている最中」ですか?
izumikoiさんは距離をおいてみて何か変化は感じられました
か?むこうの変化もみられましたか?
もしかしたら、寂しいとかそういうことは別として、きちん
と付き合っている時とそれほど変わらないのではないでしょ
うか?

率直に私個人の意見をいえば、彼はizumikoiさんの一方的な
思いに押され付き合い始めた、という印象を受けてしまいま
した(本当にごめんなさい)。もちろんそれが悪いことだと
は思いません。でも押されたままで、付き合う前と後が全く
変わっていないような気がしてならないのです。
彼が気持ち的に優位な立場にいるというか・・。

「彼自身、結婚願望はあるそうです」
それはizumikoiさんとではなく、ですよね。

「私さえ良ければ別れる気もないとのこと」
付き合っても付き合わなくてもどちらでもいいということで
すよね。そんな悲しいことを言われて付き合っていく意味が
あるのでしょうか。

izumikoiさんをもっと大切に思ってくれる人と向き合った方
が幸せだと思うのですが。

本当に辛口ですみませんでした。









スタッフへ連絡

  乱暴な言い方だけど

曼珠沙華
2003/09/26(金) 07:00

本当に妹だと思うならキスもしないし、エッチもしないでしょ。
ま、他の人も言っているように
ただの都合のいい言い訳だね。

スタッフへ連絡

頭の中ではわかっているけど、気持ちがうまく整理できない、、
みたいな状態でしたが、何かすっきりしました。
やっぱり、おかしいと。
友達にも話してみたら、やっぱり同じようなことを言われました
し。
きっぱり、お断りしてしまいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR