オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の入院

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏の入院

花色
2003/09/25(木) 00:34

どうしようもなく一人で悩んでしまったので相談にのってくださ
い。
彼が、手術が必要なため入院する事になりました。
手術が決まった事はショックだったけど、元気になって欲しいので
見守ろうと私も心を決めました。
で、彼に「手術後にお見舞いに行くからね」っと言ったら、彼は
「手術後数日してから来て欲しい」とのことでした。手術後すぐに
は来て欲しくないと言われました。理由は「手術後の弱っている姿
を見られたくないから」みたいです。彼の気持ちも凄く分かりま
す。でも、好きだから彼が弱っている時こそ側にいてあげたいと思
ってしまいます。手術直後にお見舞いに行きたいけど、彼の希望ど
おりにしよう…と思っているのですが、みなさんだったら、こんな
時どうしますか?

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  彼の希望通りのほうがいいと思います

きよまん55
2003/09/25(木) 01:34

以前、彼が入院しているときに同じことを言われたことがあ
ります。お風呂も入れないし髪もボサボサの上、脂ぎってい
るのを見られたくないと言っていました。その状態のときに
友人がお見舞いに来たらしいのですが、うれしい反面、かわ
りはてた自分を見る友人の目が痛くて辛かったそうです。ち
なみに私は1週間ほどして、お風呂も入れるようになったころ
に行きました。

スタッフへ連絡

  彼の言う通りに

ろろのあ
2003/09/25(木) 01:40

私も入院して大変だったことがあるのですが、
とにかくいっぱいいっぱいでした。
そのときは、
誰かと一緒にいてほっとするというよりは、
一人ゆっくり休んで、気持ちを整えたいと思ってました。

なので、私だったら
彼の希望どおり、少し落ち着いてからお見舞いすると
思います。

スタッフへ連絡


彼の言うとおりにした方がいいと思います。私も以前付き合
っていた人が手術をした時に、彼は傍にいて欲しいと言うタ
イプの人だったので毎日かかさず手術前、術後含め1ヶ月半
ぐらい通いました。
手術の日は会社を休んで朝早くから行きました。お昼は食べ
られないと思い、無理にでも朝はしっかりと取りました。夜
も普通に食べたたのですが、1日で1kgちょっと体重が落ちて
ました。その後も数日はICUに入っていたので1日10分ぐらい
しか面会できないのに往復2時間かけて行ったりと、かなり肉
体的にも精神的にも私自身がやられてしまいました。
結局元から痩せ過ぎと周りから言われるぐらいだったのに更
に1ヵ月半で5kg痩せて、最後はいつ倒れるかという状態でし
た。
看病する側もそれなりに覚悟しないと大変です。特に手術で
弱ってる彼は花色さんのためにも見ないほうがいいと思いま
す。
かと言って家に入るのも落ち着かないと言う気持ちもお察し
いたしますが・・・・

スタッフへ連絡

  数日後に一票

Quincy
2003/09/25(木) 20:30

こんにちは。

私も半年前に手術入院しました。手術にもよりますが、術後2日は
切った所がとにかく痛くてどうしようもありませんでした。
自力でトイレも行けずにベッド上でナースさんに取ってもらう
状態で…。痛みと闘うのが精一杯で、心細いとか寂しいとか
そういう感情よりも、安静にしていたいという本能の方が強くて、
だからお見舞いに来ていただいても、ありがたい気持ちは勿論
ですが、失礼ながら痛くてまともな応対ができなかった記憶が
あります。

彼氏さんの希望通りがいいと思います。

スタッフへ連絡

  私は行きます

ハイビ
2003/09/25(木) 23:31

私が入院した時は、毎日でも彼の顔は見たかったです。

彼は手術前、手術後、共にお見舞いに来てくれました。
実際手術後は寝たきり状態ですが、私は「弱った姿を見られた
くない」とは考えもしませんでした。
術後、私の意識が朦朧とした中で、看護師に彼が
「顔を見に来ただけです。すぐ失礼します。」
と言った言葉、うれしくて忘れられません。

彼がお見舞いに来るのは、仕事が終わってからなので少しの時
間しかありませんでしたが、大変心の支えになりました。

私なら、一番辛い術後、安静の邪魔にならないよう少しだけで
もお見舞いに行きます。

スタッフへ連絡

  彼のご家族はなんと言っているのでしょうか?

スミレスキー
2003/09/26(金) 04:38

彼は手術すると言う事ですから当日は御家族の方は当然、い
らっしゃるのですよね?
花色さんにはちょっと辛い意見になってしまうかもしれない
のですが、そういった手術までするような状態の病気の時っ
てやはり「家族」以外は遠慮すべきだと思いますよ。
私も大病を煩った父を看病の末失くしたり、他にも家族が手
術などした事ありますが、そういった時って本当に家族だけ
で手一杯で他人に気を回す余裕がなくて、非常に煩わしいと
思ってしまうんですよね。

例えばちゃんと御家族にも紹介されていて公認の恋人だった
としても、御家族と彼から「ぜひ来て欲しい」と言われない
限りはやめておいたほうがいいと思います。
心配な気持はすごくよくわかるんです。
でもやっぱり恋人であるだけでは立ち入れない範囲もある事
を納得する事も必要かもしれません。
例えば手術後用を足すのに看護婦さんにお小水を取って貰っ
たり、全身麻酔であればその日は咽に痰が絡むと危険なので
取って貰うなどの処置もあります。
あまり好きな人に見せたい姿ではありません。
そういった「苦しい」「痛い」などの訴えを家族にしたくて
も、恋人が側にいたらつい躊躇してしまうと言う事が起きて
かえって彼を辛い目にさせてしまう可能性もありま
す・・・・・

今回は彼の意志を尊重して、当日は心の中で無事をお祈り
し、もし可能であれば御家族に手術が無事に終わり彼が落ち
着いてからでも連絡を貰えるようにお願いしておいてはどう
でしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

花色
2003/09/27(土) 21:51

たくさんのご意見をありがとうございました。
やはり、私一人の気持ちだけで行動できる事ではないな…と
みなさんの意見を聞いて思いました。
彼と、彼のご両親にも相談してみようと思います。
今は、何よりも彼の手術が成功する事が一番大切なので
側にいれなくても見守っていたいと思います。
みなさん、どうも有り難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP