オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジロジロ見る人って…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ジロジロ見る人って…

とし20
2003/09/24(水) 09:23

先日、カフェで一人で食事をしていたら隣にいた女性に
ジロジロと顔を見られました。
最初は気のせいかな?とも思ってたんですが
そのうちあからさまに覗きこんできたりして…。
結局10分位ズーッと見られっぱなしでした。
これってものスゴイ失礼じゃないですか?
自分が同じような事されたら絶対不愉快だと思うんですが
…。

テーマ:
タグ:  カフェ女性食事

スタッフへ連絡

  確かに

土佐べえ
2003/09/24(水) 10:06

失礼ですね、その人。
特に変わった事をしているとかないでしょうし、考えられる
のは、

・一人で食事が出来ない人で、驚いて見続けてしまった
・その人の知り合いに似ていた
・とし20さんがその人の好きな芸能人の誰かに似ていた
・その人の好きな人ととし20さんが仲が良かったりして嫉妬
 と観察からジロジロ見ていた

でしょうか?
災難でしたね。私も同じ事があったら気になるし、席が近か
ったら聞いてしまうかも。

スタッフへ連絡

  横ですが、あるある〜

たこめし
2003/09/24(水) 21:09

それって、気分悪いですよね〜。

>・一人で食事が出来ない人で、驚いて見続けてしまった

それって、よくありますね。
食事ではなく、カフェっぽいところで、
一人でつまみなしで手酌でビールを飲んでいたら、
まわりのほぼ全員からじろじろ見られて、
肩身の狭い思いをしました。とほほ〜。
仕方ないので、イッキ飲みをして(笑)、
とっとと帰りました。。。

スタッフへ連絡

  知り合いに似ていた?

きよまん55
2003/09/24(水) 12:11

私も知り合いに似ている人をみると、ジロジロはみませんが
チラチラと、つい見てしまいます(笑)特に懐かしい知り合
いに似ていたりすると何回も見てしまいます。でもジロジロ
は失礼ですね。

スタッフへ連絡

  私も

栞・
2003/09/25(木) 01:02

昔の同級生に似た人がいる時など、つい見てしまいます。
前に10年ぶりに会う友達と待ち合わせた時、待ち合わせ場所
に良く似た人がいたので、じーーーーっと見てしまいました。
目があって怪訝な顔をされたので、違うとわかったのですが…
きっと気持ち悪がられただろうなあ。ごめんなさい…

しかし10分間も見られるのは嫌ですね!
それは気持ち悪い。お気持ちお察しします。
他人事ながら真相が知りたいと思ってしまいました。
ホント、何だったのでしょう。とし20さんに一目惚れかな?

スタッフへ連絡

  私も・・

puriruna
2003/09/24(水) 16:10

奇麗な人やカッコイイ人を見つけると
つい!ジロジロと見てしまいます。

不快に思われるのは、普通に考えてわかるのですが、
ついつい見とれてしまいます。

スタッフへ連絡

  私が見てしまうのは

猫パンチ
2003/09/24(水) 23:34

かわいい人
肌がキレイな人 です。

purirunaさんの「ついつい見とれてしまう」というのは
よく分かります!

とくに、肌がキレイな人は、目がくぎ付けになってしまいます・・
でも、相手の方には気付かれない程度にして、覗きこむのは
我慢します。(ホントは美肌の秘訣を聞きたいくらいですが!)

そのジロジロ見る人はとし20さんに、ひき付けらるような何か
魅力のような物を感じたのかも知れませんね・・

でも、ジロジロ見るのは本当に失礼ですよね。

スタッフへ連絡

  やっぱり、すごく嫌

Ayme
2003/09/25(木) 10:45

エレベーターに電車、何処でもいますよね。
ジロジロ見る人。観察?って思います。

ましてや、カフェでくつろいでる時なんて、
もっての外です。

まず、何かついてるのかな?知り合いかな?とか考え、
思い過ごしだったら、どうしようって思ったくらいには、
かなり嫌に、なってます。

しかも、ジロジロ見る人って、目が合っても平気な人
多くないですか?

もし、purirunaさんや、猫パンチさんのように、
良い意味で見てくれてる事が、あったなら一声かけて
欲しいくらいです。
そしたら、一転して気分が良くなるんですけどね。

フリートークでも、同じような表題(それは全身を一瞥)が、
立った時にも、書き込みしましたが、主に黒人が発する
”What's!?”が日本語に欲しいです。
けど、日本語で”何?”と言う勇気はありません…。残念。

スタッフへ連絡

  見つめ返す

おおとら
2003/09/26(金) 01:52

そういうときはこちらが見つめ返したらどうですかねえ。
向こうが目をそらすまでガンの飛ばしあいとか(笑)
これで大体向こうは目をそらします。
心理学によると目があっても視線をそらさない人というのは
他力本願な人が多いそうですよ。
ほんとかどうかはわかりませんが。

スタッフへ連絡

  やったことあるけど

お猫
2003/09/26(金) 11:07

電車に乗ったとき真正面の女性がじーっと見るので
頭にきてこちらも対抗して見返したけどひるまず、
しばらく見詰め合ってしまったことがありました。
でもあほらし、と思ってやめました。

以前電車の中で聞いた女性二人の会話でこんなことがありました。
電車などで目があって見つめあい状態になった場合、
一人は先に目をそらしたほうが負け、と思っていると言い、
もう一人は先に目をそらしたら勝ちだと思ってると言ってました。
「お前なんて相手にもしてないよ」というわけです。
こんなことで勝手に勝った、負けた、と思われてるとは
びっくりです。
くだらないですよね。

スタッフへ連絡

  昔上司に注意されました。

ダンゴ鼻
2003/09/26(金) 15:40

私何かを考えていたりボーっとしている時は
視点を特に定めずどこかを見ているんです。
(無意識なので人に指摘されました)
その時たまたま上司の顔をジ-ッと見ていたようなんです。
「ダンゴ鼻、子供の頃人の顔をジロジロ見るのは
やめなさいって注意されなかった?」といわれたんです。
私は本当にまったく意識がなかったので分からなかったのですが。
以後気をつけるようにしています。
けれど、たまに隣の席の人に「とんでるよ!」と言われます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR