オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自然消滅?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自然消滅?

tonbi
2003/09/22(月) 18:37

私には付き合って2年の彼がいます。
以前は同じ職場でした。その彼のことで悩んでいます。

最初は彼からのアプローチで付き合うようになり、
職場も一緒だったので毎日一緒でした。
去年私がやりたい事があり退職してから
最初は仲良かったのですが、離れた事の不安で
私からの連絡が増えていました。

彼は自分からアプローチした事は過去にあまりなく
女性から好意を持たれて付き合うことが多かったと
言います。モテる事への自信もあると思います。
マイペースで壁を感じる時もあります。

6月までは頻繁にやりとりしてたのが、彼の仕事が忙しくなり
メールの返信が無くなりました。7月に電話をしたら元気な声で
「仕事が忙しくなって大変。大好きだよ。」と言われました。
中旬にご飯を食べる約束をしていたらメールが入り
「彼の母親が入院して仕事が大変で会えそうにない。tonbiの元気
な笑顔見れないのが残念。落ち着いたら連絡するね」でした。
その後8月も9月も私から一度だけ電話をして話しました。
8月に電話をしたら忙しくなってしまったが気持ちは変わらない
と元気なく話してました。
9月は電話のトーンも低く、私は「迷惑ならもうかけないようにす
るけど・・・」と話したら「いや、環境が変わっても気持ちは変わ
ってない。涼しくなる事母親の手術があるから、それで落ち着いた
らまた誘う」と言われました。その後も連絡はありません。

いろんな状況下で彼が大変な事はわかるのですが、
全く連絡が無くなった事への不安があり、
もうこのまま私からは連絡しない方がいいのかなとも思います。
彼は自然消滅を考えていると思いますか?ご意見お願いします。




  連絡をしない方が良いなんて事は

Ayme
2003/09/23(火) 14:35

――無いと思います。

その彼のお母様がどのような病気か、解りませんが、
ご容態が安定するまで、会う事など考えられないのでは
ないでしょうか?

そういう時だからこそ、連絡してきて欲しいものですが、
tonbiさんの彼は、そういうタイプではないのでしょう。

男の人によっては、会えない時に連絡しなくなる人がいます。

以前、そういった人と付き合っていた時に、
聞いてみたのですが、会えないと解っているのに
連絡をとるのは、会いたくなるから嫌だと言ってました。

単純に上記のような事かもしれませんし、
お母様もご病気という事で、何か考えが
あっての事かもしれません。

厳しい状態の時にせき立てるような事は、お奨め出来ませんが、
tonbiさんが、これ以上ただ待っている事が、お辛いなら、
”何かあるなら、相談して欲しい。”
”自然消滅は嫌なので、そういった事だけはして欲しくない。”
など、お気持ちを伝えてはいかがでしょうか?

tonbiさんの彼のお母様が、早く全快され、
問題が解決されたら良いですね。

スタッフへ連絡

  うーん

てぺい
2003/09/24(水) 11:54

彼も最初は故意ではなかったにせよ、今はもう自然消滅してもいい
や、構わないって感じじゃないかな?正直彼の言い訳も真実かどう
か疑わしい。仕事や家族親戚を口実にするのは定番だからね。うが
った見方をしてすみません。元気出してね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

tonbi
2003/09/24(水) 15:33

Aymeさん、てぺいさんありがとうございました。
9月の始めのに電話して以来私からも連絡はしていません。
Aymeさんのご意見、てぺいさんのご意見で頭の中が整理できまし
た。

沢山しゃべる人でもないので、私にはよくわからない点が
あります。ただ嘘をつく人ではなく、仕事も忙しくお母さんも
病気なのは本当のようです。同じ職場で元同僚が彼を見て
確かに彼は今恋愛や彼女どころではないと話してくれました。

弱音を見せたくないとか、彼が大変な時に自分が力になれないとい
う事が寂しく思いました。それどころか今はこちらから連絡するの
も迷惑をかけてしまうなんてショックでした。自然消滅を彼が望ん
でいるなら多分私がかけた電話にもでないし、着信拒否にするぐら
いの事はとっくにやってると思うので、今はこのまま私からは何も
せずに毎日を楽しもうと思います。
自然消滅でも納得しようと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

てぺい
2003/09/24(水) 16:00

大変失礼致しました・・・彼の状況は周囲から聞いているんですね。
それにしてもこういう時相手にすがって追いかけてしまいがちなの
に、tonbiさんは潔くて偉い。

スタッフへ連絡

  言葉足らずでした。

Ayme
2003/09/24(水) 23:24

>それどころか今はこちらから連絡するのも迷惑を
 かけてしまうなんてショックでした。
って、私のレスで、そう受け止められたようですね。
すいません。書き足りなかったですね。

>そういう時だからこそ、連絡してきて欲しいものですが、
 tonbiさんの彼は、そういうタイプではないのでしょう。
というのは、”大変な時だからこそ、つきあってる
自分(tonbiさん)には連絡してきて欲しいものですが、
大変な時にその彼は、ご自分から連絡するような
性格ではないのでしょう。”という意味です。

そして、男の人には、会えない時なのに、自分から連絡する事を
良しとしない人もいるという例をあげましたが、だからといって、
相手(彼女)から連絡が無い事が良いわけでもないのだと思います。

ですので、今のように月一程度でtonbiさんから、
連絡がくるのは、彼としては、放ったらかしで、
申し訳ない気分もあるかもしれませんが、それより、
結局は、彼も安心出来る部分もあると思いますよ。

今苦しい中で、tonbiさんのご連絡は、心助かるものでしょう。

今の状態は、具体的にいついつ会おうとは言えないから、
ご自分(彼)から連絡をする事は出来ず、
tonbiさんから連絡した時に、
>環境が変わっても気持ちは変わってない。
と思いを告げることが精一杯なのではないでしょうか?

tonbiさんも、彼を待つ気持ちがあるようですし、
今まで通りに、月一程度は連絡を取って、
今しばらく待ってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  再度 感謝です。

tonbi
2003/09/25(木) 16:36

てぺいさん、潔いなんて・・照れます。
本当は未練タラタラ、追いかけたくて大変です。
でも逃げてる人追ってもダメだとわかっちゃうので我慢していま
す。

Aymeさんのおっしゃる通りだったら嬉しいです。
付き合って2年彼は強引で俺について来い!タイプだったので弱音
を女性には見せないと言ってました。
今は私どころではないほど大変だと思います。
電話も月1ぐらいでとも考えましたが、
最後の電話の迷惑そうな声がショックで、
しばらくはできそうにありません。

今あまり自分に自信が持てないので,しばらく自分磨きをして、そ
れで自信が戻る頃一度電話をしてみるかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR