オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今気になる人がいるのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今気になる人がいるのですが・・・

おぽい
2003/09/22(月) 17:50

私は今26歳で、現在好きになりかけている人がいます。その
人は同い年でサラリーマンをしていますが、資格取得や就きた
い仕事の勉強をするために今月末に仕事をやめ、来月から1年
学校へ通い始める予定です。

私は彼のそんな真剣な姿を見て尊敬し、ずっと応援して行きた
いと思えるようになり、また彼の人間性や真面目な考え方にも
共感できる部分が多く、自分の中でも彼のことを好きになって
きているということに気付きました。彼も私のことは好きでい
てくれていて、付き合いたい、という気持ちはあるものの、今
ごたごたしている状況だから、もう少しお互いを見て、時間を
かけたいということになっています。

彼が今目指しているその職業というのは、彼にとっては全くの
未経験の世界で、その上かれは高専卒という経歴のため、1年
後学校を卒業した後のこととかについてはとても不安を感じて
いますが、とにかく今は、彼の今を応援してあげたい、という
気持ちが強く、また彼自身の人格を好きになったので、将来の
ことやその他の状況については私は後回しに考えてしまう性質
みたいです。

友達に彼のことを話すと、すごく心配してくれる
んです。やっぱりこれから収入もなくなり学生となるわけで、
その後の生活もどうなるかわからない状況に友達は心配してし
まうようなんです。確かにもう26ですし、友達のように慎重
に考えて当然だと思うのです。が、私は彼自身を好きになった
んだから、その他のことは後回し、というかどんな状況でも特
に問題なければ(ただフリーターになるとか借金を抱えている
とかでなければ)特に深く追求しようとしないのです。今目指
していることに向かって頑張っている姿が好きですし。でもや
はり周りの友達によると、そういう人にはついていこうとは思
えないとか、やはり仕事面、経済力の面とかも重視する、と言
います。私も以前はそういう考えだったのですが、彼自身を好
きになった以上、大袈裟に言うと他の面は関係ない!と思って
しまうのです。

人を好きになる過程や考え方は当然人それぞれ
ですが、私はあまりにも甘く見すぎているのか、先のことをあ
まり深く考えていないのかと、色々考えているうちにやはりこ
んな考えではダメなのかと思ってきてしまいました。いずれ将
来結婚はしたいのですが、好きならそれでいいという私の考え
方がやはり甘いのでしょうか・・・。



わざわざ仕事を辞めてまで勉強しようという
意気込みがあるし、おぽいさんの投稿を読むと
彼はとてもしっかりした人に感じます。

今後何十年も働いていくわけだから、
そのための一年なんて短いですよ。

男の人なら26ってまだまだ若いほうではないですか?

不安があるのは当然で、おぽいさんが結婚を考えたり
友達が心配するのもわかります。

でもね、
現在しか見ないのはもったいないですよ。

>もう少しお互いを見て、時間を
>かけたいということになっています

・・・というと、付き合っているという形には
なっていないという事ですよね?

そうなると、「別れる」という形も存在しない訳で・・

今は、おぽいさんの想いのまま、
彼を応援するのがいいと思います。

現在の経済的な状況だけで
決めるのはもったいないです。

スタッフへ連絡

  はじめまして!

ナツカブ
2003/09/23(火) 08:55

年下ですが生意気に発言しちゃいます☆
おぽいさんの相談を読みましたが、今の時点では彼もいい人
そうだしあまり周りの心配の声は気にしすぎずに付き合っち
ゃっていいような気がします☆
30前だろうが就職難だろうが就職できる人はできますから
絶対☆彼のような人ならきっと大丈夫。
それよりも今の気持ちに正直にならないと後から後悔しちゃ
うと思います。(両想いっていうのは奇跡なんだからー!)
そのときになって心配してくれた友達を恨んじゃうのも嫌だ
し。
それと付き合うかどうかも迷ってるのに結婚のことはまだ考
えなくてもいいのでは??
付き合うとしてもこれから彼が1年間学生をしてその後就職
するなりどうにかなるわけですから、そのときになってもい
い男だったら結婚を考えたらいいと思います!!
今の時代26歳だからって彼を逃したらもう貰い手がないな
んてことはないだろうし、
もしかしたら付き合ってみたら合わなくて1週間で別れちゃ
った!!とかもありうるわけじゃないですか。
彼も不安はあると思うので、本当に好きなら結婚に対する責
任とか彼に感じさせずに精神的な支えになってあげたらいい
と思います☆
ただ経済的な支えには絶対ならないほうがいいと思いま
す!!!!!!
それで素直に甘えてくるような男はダメだし、素直にでなく
ともだんだんダメ男になってくること間違いなし!!!
ふーふー(▽っ▽)三3
あっすみません興奮しました。失礼しましたー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR