オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゲームに熱中する主人って・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ゲームに熱中する主人って・・・

かまもりきち
2003/09/22(月) 16:47

昨日、なんだか悲しくなってしまいました。
主人が休日出勤してたりして忙しいのは判ってはいるもの
の、
帰ってきてからTVゲームをするんですが、私がお風呂に入っ
てから始まり、出る時にもまだやってて30分位までなら許せ
ますが、私が言うまで止めない時があって。
我が家にはTV1台しかなく(1DKに住んでいます)、自分一
人だけ楽しんでるし・・・(私はあんまりゲームはしないの
で)
それにゆっくり話しするのって夜しかなく、私としてはもっ
と2人でいる時間を大切にしたい訳で。一応新婚だし(結婚
して半年です)。
なんだか独身時代の生活パターンが抜き切れてないっていう
か・・・。
住み始めたころに家事も分担でって言ってて、最近は主人は
仕事が忙しいから、かわいそだからと思って殆ど私がやって
います。なんか家政婦?とか思ったりして悲しくなってしまい
ました。
この先、マンション購入とか考えてるけど、寝室とTVの部
屋が別々になったらますますゲームに熱中しすぎて、話しと
かしなくなるんじゃないかなぁって思ってちょっと不安で
す。
しかも寝る前に読書するので、そのためのライトがあって、
私は暗くしないと寝れないから、私が先にベットに入っても
結局は、主人の寝る時間に合わせることになるっていう
か・・・だから眠りが浅くてよく金縛りに合ったりもします
(笑)
忙しくてやりたいことやれないから帰ってきたらやりたいん
だろうなって、ゲームしたい気持ちも解るけど、寝る間を惜
しんでまでするのって、どうなのかな~って?
あんまり駄目駄目って言うのも、母親みたいで嫌だ
し・・・。
前に休みの前だったら夜中までやってもいいよ~とは言って
も、しばらくすると忘れちゃうみたいで。
これって私が我慢するしかないんでしょうか? やっぱり一部
屋なのがいけないのかな?
どなたか良いアドバイスがあったら教えてください。

 うーん。

 読む

ダンゴ鼻
2003/09/22(月) 17:12

 似てる!

 読む

sweet55
2003/09/22(月) 17:29

 最近多いのかも・・・?

 読む

みさみさ66
2003/09/22(月) 20:51

 熱中する妻、でした。(笑

 読む

綿実
2003/09/22(月) 22:07

 アドバイスではないけど共感

 読む

purge
2003/09/22(月) 23:47

 共感です!

 読む

たみたみこ
2003/09/24(水) 21:23

 わたしも共感!

 読む

苺のタルト
2003/09/25(木) 17:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP