オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 史上最高の片思い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

史上最高の片思い

海華
2003/09/21(日) 21:22

とても手の届きそうにない人
高嶺の花・・
遠い存在の人
相手が素敵すぎて(外見も中身もキャリアも)とても私なん
て・・と思うような人

そんな人に片思いしたことはありますか?

私は2年越しの片思い中です。
相手は上に述べたような人で好きと言う思いすら相手に
伝えるのが失礼にあたるような、、
とても私なんかが近づける存在ではありません。

それでも思いは減るどころかつのるばかり。
いつか彼にもう少しふさわしい女になれたら思いを伝えようと
思ってはいますが、とてもその日がくるとは思えないし
彼が私の思いを受け止めてくれるなんて思えません。

それでも彼と接する度に、思いがつのってしまいます。
まるで女子高生みたいにドキドキして、彼の前だと何も話せな
くなっていても、私は30代半ば。
何やってるんだろうなって思いながら、彼に気持ちがある間は
他の男性に気持ちが動きません。

みなさんの中でとても手の届かないような人に恋をしたことっ
てありますか?
そしてその恋は実りましたか?

できれば大人になってから(30代以降)
大人の相手に恋をした経験などを聞かせてもらえたら
嬉しいです。

テーマ:
タグ:  外見大人女子年越し片思い

スタッフへ連絡

  素敵ですね♪

みぽりん1022
2003/09/21(日) 23:59

海華さんこんばんは。
素敵なタイトルに思わず惹かれて読んでしまいました。
海華さんが求めてるレスではありませんがお許しください。
30代半ばで高校生のような片想いですか・・・?
うらやましいです~!ホント・・・。
私はあいにく既婚者の同世代ですが、そういう話からはずっと縁が
なくなってしまって(当たり前ですが)友人のその手の話を聞くと
本当に心からうらやましく思えるんです♪
私の友人で、OL時代の同期がいるのですが、30を過ぎて、何を
思ったのか、いきなり会社を辞めて、単身でハワイに留学してしま
ったんです。OLとしては10年のキャリアを持つバリバリの彼女
が高収入を捨てて、地位を捨てて、なぜ今ハワイなのか良くはわか
らないんですが、久しぶりのメールが届いて、その内容に驚きまし
た。
彼女はハワイの某大学の助教授(40代既婚者外国人です)に一目
惚れして、勉学に励んでいるようです。
片想いだけど、彼の為にダイエットして、食堂で会った時に少しお
話する位の憧れのような片想いらしいのですが、まさに彼女は高校
生のような心境のようです。目が合っただけでドキドキ!言葉をう
まく伝えられずにヤキモキしたり・・・。
そんな彼女をとてもかわいい女性だと思うんです。
きっと、海華さんもかわいい女性なんですね♪
恋愛に歳は関係ありません!
恋は女を少女にしてしまうんですね~(^。^)
いつまでもピュアな心でいてください。
思いを伝えるのがベストかどうかは私がとやかく言えることではな
いのですが、とりあえず、史上最高の片想い、頑張ってときめいて
幸せになってください!
応援してます♪

スタッフへ連絡

  まさに

海華
2003/09/22(月) 21:35

レスありがとうございます。とても驚きました。みぽりん1022
さんのお友達の状況と私の状況ととても似ています。
国が違うことと、相手が独身だということが違うだけで
あとは同じような感じです。

勉強にくじけそうなときはいつか彼の元で研究ができたらいい
なという気持ちを支えに今までやってきました。
彼の前に出ると緊張して英語がうまく話せないんですけど。
彼に認めてもらうような成績を残せたらいいなとそれだけが今
の私の目標です。


スタッフへ連絡

  それは憧れというのではないですか?

Ayme
2003/09/22(月) 00:10

私には、凄く大好きで”一世一代の恋愛かも”と
思うものは、ありましたけど、海華さんが想像するものでは
ないですね。

”史上最高の片思い”…なんか違う。
恋愛に見る夢が、現実から遥か遠のきすぎてる。

誰でも好きになった人には、告白や付き合う前は
話しづらかったり…といった事はありますが、好きな人と
付き合う時、みんな試行錯誤してるのだと思います。

そんな憧れ過ぎてやり取りできない事が、
恋愛というなら、逃げてるか、諦めてるように思います。

確かに、恋愛になりえないほどの強い憧れはあるのでしょう。

スタッフへ連絡

  史上最大、、ですね。

海華
2003/09/22(月) 21:37

最初に書き込んだときから
史上最高―だと最高の恋!みたいなニュアンスにもとれて
ちょっと違うかなって思ってたのですが、
私の場合は
史上最大―というか、
絶対に叶わないという意味で
史上最高、、でした。
史上最悪(?)の片思いという意味ですね。



スタッフへ連絡

  片思いとよべるかな

えみごろう
2003/09/22(月) 00:38

海華さん、素敵なタイトルですね。

私は20代後半の独身ですが、例えば職場の素敵な上司(既
婚)とか芸能人やスポーツ選手とかへの気持ちが私のそれに
当たると思います。
現実には恋人になってほしいとかじゃないんだけど、その人
には私を良く思って欲しいという気持ち。
現実にならないからこそのときめきというか、喜びがあるな
と思います。

実際の恋愛は、友達関係が発展して「この人と一緒にいると
楽しいな」と思って好きになることが多いのですけどね。
それこそ、その憧れの人を「ね、かっこいいでしょ?」とい
えちゃうような。

海華さんの片思いのお相手は素敵な方なんでしょうね。
でもその思いをいつか必ず伝えてくださいね。
その方のために自分磨きされてるわけだし。
私も、職場の素敵な上司がもし独身だったとしたらガンガン
アプローチしたと思います。結果はどうであれ。

がんばってくださいね♪

スタッフへ連絡

  してました。

やまだまや
2003/09/22(月) 11:23

15歳くらいの時にテレビで見て「かっこいい!」と思って
ずっとファンだった人が今の彼氏です。
10年くらいずっと片思い?でしたよ。

今もたまにふと信じられなくなる時もあります。

テレビやステージ上や雑誌などで見る姿しか知らなかった
し、遠まわしに告白?されて驚きました。
かなり躊躇しましたが「少しずつ(僕のこと)知ってくれれ
ばいいよ」みたいなことを言われたので、頑張ってみようと
決心。お付き合いが始まりました。
なので本格的に「好き」になったのは、付き合い始めてから
なんです。それまでは「ファン」として虚像の世界の彼を見
ていただけだったので。

海華さんの好きな方がどのように「遠い存在」なのか
文面ではわからないのですが、少なくとも接していらっしゃ
る(彼が海華さんの事を知っている)わけですよね?
それならば可能性は充分あると思うのですが。

スタッフへ連絡

  憧れと尊敬の気持ち

海華
2003/09/22(月) 21:41

えみごろうさん、やまだまやさん、レスありがとうございま
す。
好き・恋人になりたいというより、憧れと尊敬の気持ちのほう
が大きいのだと思います。

私が海外で勉強している分野の第一人者ということもあって
とても恋愛感情で近づける相手じゃないと思ってしまっていま
す。

自分の年齢もあるので、やはり勉強をしっかりして、というの
が今の私の気持ちです。
少しでもその分野にいる彼に近づければいいなと思っていま
す。
今は彼が勉強の励みといった感じですね。

スタッフへ連絡

  それも良いのでは?

みぽりん1022
2003/09/22(月) 21:57

〆後にすみません。
海華さん、憧れと尊敬がなくては恋も愛も始まらないのではないか
と思いますので、私は、そのような感覚で、充分に恋と呼べるので
は?と思っちゃいます(^.^)
まだ今は遠い存在なのでしょうが、懸命に勉強や自分磨きをしてお
けば、いつのまにか、彼にとって、一番身近にいる大事な存在にな
っているかもしれないじゃないですか?!
それに、彼に恋人はいそうもないんですよね?
なにか、彼が安らげることを、ちょっとした心遣いをしてあげたり
して、さりげなくアピールしてみてはいかがでしょうか?
彼も生身の人間なのですから、少しずつでも心の距離が縮まるかも
しれませんよ!(^.^)!
希望を失わず、前向きに、どうか頑張ってくださいね!
心から応援してます。

スタッフへ連絡

心のあたたまる素敵なレスをいただいてありがとうございま
す。
そうですね、、、充分恋なのかもしれませんね。
認めたらもっと胸が痛くなったり、近づきたいって思うから
憧れと尊敬だと自分に言い聞かせてるのかもしれません。

>いつのまにか彼にとって、一番身近にいる大事な存在にな
っているかもしれないじゃないですか

そうなれたらいいですね、素敵だと思います。
学生としてでも、研究のお手伝いとしてでも、
いつも身近にいられる存在でいられたらなと思いました。

少しずつでいいから距離が近づくようになれたらいいなと
思います。

応援、嬉しいです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが…

まろんん
2003/09/23(火) 21:42

史上最高の片思い…っと自分にとって思っていたのが、2年前。思い
が叶うわけもないっと思っていて、そばで見ているしか出来なか
った私!人間として何もかもレベルが違いすぎる『高嶺の花』だっ
た彼は、ひょんなきっかけで今は私の彼です☆考えもしなかった!
まさか彼も私を見てていてくれたなんて!!って感じです。だから海
華さんも頑張って!100%、可能性がないって事はありませんよ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR