オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫とのけんか  >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫とのけんか 

のぶじゅう
2003/09/16(火) 10:40

こんにちわ。
いつもこちらの投稿を参考にさせていただいております、のぶじゅ
うと申します。
何度か、ご相談をさせていただき、色々な考え方をいただけるので
また投稿させていただきました。

表題の通り・・結婚して2ヶ月がたちますが。。お互いの生活習慣
の違いでけんかが絶えません。
日曜日の日もそういったちょっとしたことからけんかが始まり、
主人は出て行ってしまい、その後連絡もなく昨日の夕方に、ひょっ
こり戻ってきました。主人は前日に実家に戻っていたようです。
そこで、色々と自分の両親に愚痴を言ったようなのですが。。。
その後、主人の両親にも心配をかけたと思い、私からも誤りの電話
を入れました。
そこで・・義母に言われた言葉が・・「朝ごはんはいらないっていうか
らそれだけはしないであげて」といわれました。
ここだけ聞くと別になんてことないと思われますが・・・。
確かに、主人の仕事は忙しく帰ってくるのは午前様で、寝たいたい
といった気持ちは分かります。何度か主人からも朝はいらないと言
われました。
でも、朝食は大切といわれるので無理にでも食べてと食べさせてお
りましたが・・それがとっても気に入らなかったようです。
正直、そんなに嫌なら、食べずに出かければすんだことを、義母を
介して言われたことにはらがたち・・また、夫婦のけんかに親が出て
くることが許せませんでした。
主人は、だらしがなく食べたものは置きっぱなし、土日は暇さえあ
れば寝てるといった生活を実家で送ってきたようで・・結婚しても
その生活スタイルを変える気持ちはないようです。

私の考えなのですが・・寝てるのはかまわないのですが、土日にずっ
と寝ていられると何もできませんし、片付きませんよね?
ましてはこれで子供ができたらと考えると、とても作る気持ちにも
なれません。
それに・・主人が何か欲しいものがあると、すぐに買ってあげると言
ってしまう義父母の考え方の許せないのです。
自分たちの生活は自分たちで作っていかなければいけないと思うの
です。主人が何か欲しくても買ってあげることは簡単んことです
し、たいした問題でもないと思います。でも、ガマンも必要です
し、ましてや親に出してもらってまで買おうとする考え方が許せま
せん。

なんだか、自分で書いていて愚痴ばかりになってしまい、長々とす
いません。色々と書き出したら・・とまらなくなりそうです。
皆さん、どうやったら親離れ子離れさせることができるのでしょう
か?やはり直接親に言うしかないのですか・・・ね。

ここまで長い文を読んでいただきありがとうございました。

 喧嘩しやすい時期?

 読む

ジャネット.J
2003/09/16(火) 13:04

 大した問題でもない?

 読む

からあげ123
2003/09/16(火) 13:25

 わかります

 読む

東京DAYS
2003/09/16(火) 14:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR