オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんはどのようにして旦那様と出逢ったのですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆さんはどのようにして旦那様と出逢ったのですか?

とし20
2003/09/16(火) 09:35

27歳になってから急に結婚願望みたいなモノが出てきまし
た。友人も同じような事を言ってます。
そこで質問なんですが、皆さんは旦那さまと何処でどのよう
にして出逢ったのでしょうか?
是非お聞かせ下さい。

テーマ:
タグ:  結婚

スタッフへ連絡

  まだ旦那様ではありませんが…

tow
2003/09/16(火) 09:50

こんにちは。

まだ結婚してませんが、結婚を考えている
今の彼とは専門学校で知り合いました。
会社に勤めながら夜間に通っていたところです。

なかなか会社の中では見つけられないですよね。
お稽古(?)って自分が興味があるからやること
なので、そこで知り合う方とは気持ちが合う可能性
が高いのではないでしょうか?
とし20さんも、何か習い事をしてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  30にして

じゃるっこ
2003/09/16(火) 10:15

結婚することになったじゃるっこと申します。もうすぐなんで
すよ。にやにや(笑)。

私もいわゆる結婚願望が強かった適齢期の2年半、全然彼が
できずに、見合いもしたりしながら
あきらめていたのですが、今年の3月に友人の結婚式
で出会いました。

ちなみに「結婚式司会者」ということで私はその結婚式
に参加してました。
このまま一生独身かもしれないと本気で思ってまして、
今の本業を続けるのは体力的にも厳しいかもしれない、
それにどうせなら好きなことを仕事にしたいと思い、
働きながら専門学校に通って司会者になり今は2足のわらじ
を履いています。私の場合は
その専門学校での出会いはなかったですけれど、
それで仕事の世界を広げたら会ってしまった。

としさんもいい出会いがあるといいですね。


スタッフへ連絡

  同じ職場。

菜生ちゃん
2003/09/16(火) 10:19

よくある話ですが・・・。
同じ部の隣の課です。(今も。)
26歳で大失恋したときに,またまた行った飲み会で
初めて会話しました。
それまでは,同じ部でしたが挨拶「おはようございます」程度の
他人に近い関係でした。
そして,1年後結婚しちゃいました。
現在,結婚して丸2年です。

スタッフへ連絡

  追加。

菜生ちゃん
2003/09/16(火) 10:20

私みたいな人もいるので,もしかしたら
意外と近くに自分に会う人がいるかもしれません!!!

と,書きたかったんです。

スタッフへ連絡

  会社の飲み会

ミーナ菜
2003/09/16(火) 11:09

丁度27才の時でした。(とし20さんの年齢ですね)
会社の仕事がらみで電話は良くするけど、顔を見たこと無いって人
がいて、たまたま仕事で対面して飲み会になって話したのが今の旦
那です。

菜生ちゃんさんもおっしゃってますが
「意外と近くに自分に会う人がいるかもしれません!!!」
まさにこれです!

スタッフへ連絡

  インターネットです

みさみさ66
2003/09/16(火) 10:59

こんにちは~
20代後半って結婚願望強くなりますよね。
私もその頃から強くなりだして、29で最大だったような・・・
(結婚したのは今年31歳です)

私の場合は、インターネットです。
(ご近所さんっていうHPで、なのですがご存知でしょうか?)

私の周りのネット友達(女性)で既婚者は
ネットで知り合って結婚しました♪という方も多いですし
コドモが生まれて幸せに生活してる方も多いです。

一昔前だと、ネットで出会ったなどというと
「え?」という目で見られがちだったのですが今はもう
かなり市民権を得てるような・・・
(でも、主人は何故かネットで出会ったとは言いたがらないのです
が(涙))

かなり軽めの、ねるとんパーティーなどにも行った事は
あるのですが、私の場合は容姿が悪い&性格が人見知りしたり
社交的ではないので 最初からじっくり話せるメールから
(そして1対1から)が合っていたようです。

結婚って本当に不思議です。
タイミングがあるようで、決まる時はとんとん拍子で決まるものだ
と思います。
(私もまさか自分が結婚出来る人間なんて思ってもいなかったの
で・・・)

良い人が見つかると良いですね♪

スタッフへ連絡

  友達から

ぱんだちん
2003/09/16(火) 11:07

とし20さん、こんにちは。

私はいわゆる職場結婚でしたが、
最初はただの仲のいい友達でした(^^;
「つきあってほしい」と言われたときも、
今までつきあってきた人とぜんぜんタイプが違うし、
まだ100%好きと言い切れなかったときだったので
正直悩みましたが、思い切っておつきあいしてみたら
どんどん好きになってきて・・・というかんじで。

ひょっとしたら、今まで友達としか見ていなかった人の中に
将来のだんなさまになる人がいるかもしれませんよ。
あまり先入観にとらわれず、今までつきあったことのない
タイプの人とおつきあいしてみることもおすすめです。

スタッフへ連絡

  共通の友人の紹介&即プロポーズ

カレラ
2003/09/16(火) 12:26

タイトルどおりですw
二人の共通の友人(男の子)を介して2対2で普通に食事→カラオ
ケ→電話番号&メルアド交換 でその日は解散。

で、それから3週間後にプロポーズされて、翌月にはお互いの両親
に挨拶してホテルのブライダルフェアとか行きだして・・・ まそ
れから挙式までは1年、準備期間として空けましたけど。

それでいて今までこれといって揉め事もなくケンカもほぼした事な
いし、ストレスも全然ないです。 よっぽどお気楽なのだと思いま
すけど、ほんっとタイミングが良かったというか偶然の産物でしょ
うねー・・・ 私は結婚願望も別になかったけど、プロポーズには
何故か悩まずにするっと答えてたのですよ。 不思議ですよねー。

スタッフへ連絡

  すぐ近くにいました。

カエル986
2003/09/16(火) 14:16

私は大学一年の時に同じサークルの一つ上の先輩(今の旦那)
と出会ったのですが、よくよく話をしてみると、なんと幼稚園
から大学までずっと一緒の学校だったということが分かりまし
た。
実家もすぐ近所で、二人で「なんで学生時代にお互い気がつか
なかったんだろうねー」と話しています。

彼とは結局10年付き合い、そのうち7年間を遠距離恋愛し、今
結婚8年目です。

先日実家に帰省して、アルバムの整理をしていたら、中学の運
動会の写真に私と主人が偶然すれ違っているものが写っていま
した。
こんなに早く未来の旦那様に出会っているとは全く気づきませ
んでした。

出会いって案外近くにあるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  旦那は派遣先の営業さんでした。

たんたんまーや
2003/09/16(火) 16:32

私は30歳になる寸前に、派遣で入った会社の営業さんでした。
同じ課で、斜め前のデスクに座っていました。
不謹慎ですが、なんだか会社に入ったときから、いわゆる
「タイプ」と思っていたので、彼が参加する社内の飲み会には
誘われれば必ず顔だしていました。(^^;
今思えば常にチャンスを狙っていたのかも。こわいですよね(笑)
その会社の仕事には残念ながら、なかなかなじめず、半泣き状態で
毎日残業続きだったのですが、「仕事煮詰まってるなら話きくか
ら」と言ってもらえたので、飲みに行って、仕事の相談などしてい
るうちに・・・です。

とし20さんにも、素敵な出会いがありますように!!

スタッフへ連絡

  27才ギリギリすべりこみセーフで

Coco-hime
2003/09/16(火) 17:04

今の彼とつきあいはじめました(^^ゞ
でもハタチから友達やってて今までもよく食事に行ったり
グループで旅行してたり、でしたのでそばにいた、どころか
「常にとなりにいた男友達」ですね(笑)
気づけばお互いがピンチの時にも支えあってたので、
一緒にいても違和感もないし、楽でいいです。
つきあってる自覚が出てくるまで時間がかかったけど、
今はお互い好き好き光線が出てるらしいです(共通の友達
談)。
とし20さんももしかしたらすっごい近くに運命の人が
いるかもしれませんよ。
いい出会いがあるといいですね。

スタッフへ連絡

  まだ旦那様ではありませんが2

ながまき
2003/09/16(火) 17:25

昔のバイト先で出会いました。
当時はお互い他に彼氏・彼女がいましたが、
私がバイトを辞めてから親しくなりだして、
よく話してみたら大学が同じ、両親の実家が同じ
(マイナーな田舎町)、祖父同士が親友だった、
兄弟構成が同じ(関係ない?)など
偶然の一致が多かったです。

ゆくゆくは結婚したいなーと思っていますが、
プロポーズしてくれるかはわかりません・・

スタッフへ連絡

  診察してくれた先生でした

華絵
2003/09/16(火) 17:42

胃が痛くて、病院に行ったときに診察してくれたのが
今の夫です。

仕事のない土曜日に病院にいったのですが
次の方~って呼ばれて診察室に入ったとき、
心臓が飛び出るかって思うほどの一目ぼれでした。
彼はその日と次の週の土曜日だけ代理で診察にきていました。

勝手に「運命だわ~」なんて思ってました^^;)



スタッフへ連絡

  BBQ

akiko791
2003/09/16(火) 17:59

です。合コンですね。飲み会の合コンとは少し違う所もみれ
たのかもしれません。(飾ってないところ?)
結婚という文字が見えてない21才から付き合い始めて遠距
離も含めて、約6年付き合ってから結婚しました。
なんでも知ってるつもりだったけど、結婚してからもいろい
ろ新たな発見があって、人っておもしろいなぁって思いまし
た♪

スタッフへ連絡

  27歳、わかります!

paguchan
2003/09/16(火) 18:06


彼とはみさみさ66さんと同じようにネットで知りあいました。
初めは、話したこともない人と会うなんてと思っていましたが、も
う付きあって2年になります。

この位の歳になると周囲は結婚や出産の話が多く一体、私の番はい
つなんだと思うようになりますよね。私も、結婚願望が強まってい
ます。

でも、結婚だけでなくこれからの自分の人生のためにもっと魅力的
な人になろうと思うようにしました。仕事だけでなく習い事をした
り、本や映画をみたり、旅行に行ったりしてます。色んなものを吸
収したいと思っています。

私達はこれからもっともっと輝けるはずです。
輝ける自分でいればきっと、とし20さんも素敵な出会いがありま
すよ。お互い、いい女になって幸せになれろように頑張りましょう
ね !(^^)!

スタッフへ連絡

  お見合いパーティです。

南ちゃんのしっぽ
2003/09/16(火) 19:45

結構堅めのお見合いパーティです。
旦那がそこの会員でした。ある日新聞を見てたら開催のお知
らせが載っていたので申し込んでみました。
期間を空けて、2回同じパーティに参加したのですが、2回目
で旦那と知り合いました。
あまりのかっこよさに一目ぼれ。
旦那も気に入ってくれたようで、後日、事務所から連絡が入
り、また会うことになりました。
その日に「付き合って下さい」と言われ、それから4ヵ月後に
結婚してました。

スタッフへ連絡

  サークル

パライゾ
2003/09/16(火) 20:05

ありがちなんですけど、吹奏楽で知り合いました。27歳のときで
した。入ったときは、「ここで出会いなんてありえない!」って思
ったんですけどね(^^;現在は同じオーケストラに入っていま
す。趣味が同じっていうのは週末も一緒に活動できて良いです。
周りは社内恋愛が多いです。入社したときはこれまた「ありえな
い!」って皆で話していたと思いますが...
出会いって、結構近くにあるものなのかも知れないですね。

スタッフへ連絡

  こんな例も

纏☆
2003/09/16(火) 21:04

友達の話ですけど、この前、パーティで出会った人と結婚し
ました。
私は行ったことがないのですが、彼女が言うには、パーティ
には年収やらの規定のあるものがあって、結婚した相手はそ
ういった規定のないところに来ていたといっていました。
その彼は、職業を言うと本人が見てるとばれちゃうので言え
ませんけど、少し特殊な国家資格保持者でした。結婚するに
当たりわかった相手の年収は一千万だったといって本人ぎょ
うてんしてました。本人の口からきいたのではなくて、マン
ション購入のときの審査の過程でわかったらしいです。
特殊な職業ゆえに出会いがないだけの、普通の人だといって
いましたが、私から見るとちょっとかわってますね。彼。で
も彼女も少し変わっているのでちょうど感性があったのでし
ょうね。
まあ、こんな例もありますというだけなんですけど。ロクな
男はいないかどうかはわかりませんよ。

スタッフへ連絡

  まだ旦那様ではありませんが3

ましゅまろ
2003/09/16(火) 21:17

大学の時の先輩と付き合って
ずっとずっとそのまま…何年も経て結婚のパターンです。


お見合いパーティーについて否定的に言っている人もいますが、
私の友人と、イトコがこの秋結婚するのですが
どちらもお見合いパーティーの出会いなんだそうです。

自分の家の事業を継いでくれる人とか、
結婚前の仕事が活かせる事務所をやってる家の人とか、
けっこうピッタリな出会いをしてますよ。

なので、お見合いパーティーもアリなんだなと思います!

スタッフへ連絡

  インターネットです2

かりんタン
2003/09/17(水) 17:25

とし20さん みなさま こんにちわ。
ここまで読んでイロイロな出会いがあるんですよねぇ。

アタシは みさみさ66さんと同じくインターネットで
旦那様と出会って結婚しました。
チャットで出会って1ヶ月ほどでオフ会で実際に会い、
その1ヵ月後にお付き合いを始めました。
付き合ってから1年で結婚。。
もうすぐ2年です。

正直、「まったく知らない同士」でもありませんでした。
妹(タレント?)の出ていたラジオのパーソナリティーさん

旦那様(D)が同じ会社で・・・(汗)
妹と旦那様の会社が兄弟会社で役員が一緒だったし・・・。
付き合ってみて初めて知ったのですが
「世間は狭いねぇ~」ってよく言ってましたよw

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP