オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚願望が強いです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚願望が強いです。

あこ555
2003/09/16(火) 04:08

こんにちは。何度かこちらで相談させてもらってます。
今回も煮詰まっているので、みなさんの意見をもらえたら
って思います。よろしくお願いします。

タイトルどおり、私は結婚願望が強いです。
こどもが欲しいとかじゃなくて、結婚に憧れているんです。

でも、精神的に子供だし、困難を乗り越えるほど強くないの
で、まだムリだと心のどこかで思ってます。付き合っている人
もそこに気づいていて、まだ結婚はムリだよ。っていわれま
す。本当のことなので、反論はできにくいですが、結婚した
ら、自然と強くなるし、努力できるって思ったりもします。
(見切り発車なところがあるんです)

周りの人は、いともあっさり結婚、出産するのに、なんで私は
出来ないのだろう・・・。と不思議に思ってしまいます。もし
かしたら、彼を好きなのではなく、結婚がしたいのでは?と思
ったりします。結婚の具体的な話を持ち出すたびに、「結婚し
てもすぐに別れるって言われそう。」といわれてへこむので、
いいかげん、結婚に執着するのはやめたいのです。でもずっと
憧れていたものを否定しようとすると、なんだか自棄になっ
て、自分のことも彼のこともどうでもよくなってしまいます。
自分勝手なんだと思います。昨日もそれで悪い態度をとって、
彼とケンカして、そのままになってます。

彼がもうすぐ3年間の予定で海外に行くので、それで、余計焦
っているのもあります。私は一緒にいけないですけど、そんな
長い間、彼女でいるのは不安でイヤなのです。結婚するなら、
3年も離れてからにはしてほしくないのです。

まとまりがないのですが、みなさんならどういう態度をとるの
だろう?って思いました。アドバイスなどもらえたら嬉しいで
す。最近は、私が押せ押せで、自分が”結婚してもらう”側に
なってしまい、お互いとてもイヤになっている気がします。

 あこ555!自信を持って!(長文でごめん)

 読む

コーチ自覺マユミ
2003/09/16(火) 07:23

 まずは自分が強くなろう。

 読む

akiko791
2003/09/16(火) 09:09

 頑張ってくださいね!

 読む

たんたんまーや
2003/09/16(火) 09:49

 ありがとうございます。長くてすみません。

 読む

あこ555
2003/09/16(火) 14:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP