オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内で気になる人・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

社内で気になる人・・・。

reddotto45
2003/09/15(月) 19:26

社内で気になる人がいてるんですが、自然に近づくには
どうすればいいのか悩んでいます。
周囲の目が気になってしまうんです。。

その人とは部署も違うし、何も接点ないのに急に近づいたら
おかしいかな?とか考えすぎてしまって、行動に移せませ
ん。社内の人にこの事を相談したら、すごく意識し過ぎて
しまいそうなので、なんとか自分の力で頑張りたいんです。

社内で気になる人が過去にいて、仲良くなることができた
人がいたらお話伺いたいです。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  まずは、

ひろうめ
2003/09/15(月) 20:07

目が合えば、笑顔。
次は、朝の挨拶。

から始めてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  私もやってみよっと!

かおる0513
2003/09/16(火) 15:06

私も、社内(部署は違います)にいいなーと思える人がいます。
もちろん、個人的にお話したことはありませぬ・・・
でも、皆さんのレスを読んで、まずは挨拶からかなーと思い、明日
から頑張ってみます!

スタッフへ連絡

  最近私もありました

エッグバート
2003/09/15(月) 22:06

私も社内の他部署で気になる人がいたんです。たまにうちの部署に
きたりしてる人なんですけど、話す機会なんてないし、まさに
reddotto45さん状態でした。
でも、ひろうめさんの言うように、エレベーターで会ったりした
ら、明るく挨拶をするようにして顔を覚えてもらうようにして、い
つか話す機会ができればなんておもっていました。
・・・で、私が会社を辞めることになったんですけど、最後まで話
す機会がなかったんですね。最後の日にエレベーターで二人っきり
になれたんですけど、挨拶だけで終わっちゃって。「あ~ぁ」なん
て思ってたところで、偶然に廊下でまた会ったのですかさず「今日
は暑いですね~。私今日が最後なんです、ここで働くの」なんて会
話をしたところで、私が派遣で働いてたことを説明したら「実は派
遣のコーディネーターをしたくて職探しをしているところで」なん
て会話になり、私の派遣先のことを詳しく説明しているうちに、電
話番号を教えるところまで発展しました。
・・・今思えば、相手の男性も私のことを意識していたところがあ
ったみたいですけど。
こんな可能性は絶対ないわけではないので、「笑顔で挨拶!」がん
ばってくださいね。急がば回れ!ですよ!

スタッフへ連絡

  探りが大事(長文です)

楓★
2003/09/15(月) 23:18

今度ごはん食べに行こうよとか冗談ぽく言って
1か月位して「ご飯食べに行かないの?」ともう一度言いま
した。そしたらその週末行きました。
そしてつきあいました。後で聞いたら社交辞令だと思ってた
みたいです。そのくらい自然に言うのが大事。
社内の人はは恋愛の対象にしてもらえるか不安ですよね。
一か八か言って正解でした。
でも下調べはしてました。彼女がいるかいないか。
私は社内に仲良しの男がいたので探りいれてもらいました。
これがなければ私も押せ押せにはならなかったな。
下調べは大事。失敗しても顔合わさないといけないですから
ね。後悔しないように頑張ってください。

スタッフへ連絡

  笑顔

EP
2003/09/15(月) 23:19

気になる人がいるのは素敵ですよね。

ひろうめさんも、エッグバートさんもおっしゃられていますが、
まずは笑顔からでしょうね。
目が合えば”ニコっ”と微笑む。
これを繰り返して、相手の視界に少しずつ入っていく。

笑顔は最大限の武器です。
笑顔の素敵な人には人が集まってきます。
素敵な恋をして下さい。

スタッフへ連絡

  あれ?

Ayme
2003/09/16(火) 00:32

接点って、合ったのでは、無かったんでしたっけ?

お昼とか通勤時に見つけたら、皆さんが仰るように、
元気の良い笑顔で、
”どうです? 少し慣れたから、以前と違って、
生き生きした顔になったと思いませんか?”
と話しかけてみては、いかがでしょう。

あとは…
この頃、あまり会わないですね~今度、飲みに誘ってください。
のシナリオを作ってみましょう。

話し掛けるチャンスがなければ、とにかく見つけたら目を
合わすまで待って(?ずっと見てなくてもタイミングを
見計らって)、微笑で目礼から始めてみてはいかがですか?
”良く会いますね。好意的です。”という雰囲気でどうぞ。

今もまた楽しい時です。謳歌して良い方向に進んでくださいね。

スタッフへ連絡

  もう一人の気になる人

reddotto45
2003/09/16(火) 23:47

Aymeさん、混乱させてしまってすいません。。
実は他にも社内に気になっている人がいまして・・・。
前に相談させてもらった人は、なんだか怪しいなぁーってい
う感じがして、自分の中で徐々に消えている感じです。
(近づいたらマズイカモっていう自分の中で警報が鳴ってい
る感じ。)

もう一人の気になる人には素直に近づいていけそうな気が
するんですよね。。いつも笑顔で年下なのに落ち着いた感じ
の人そうです。
そういう雰囲気の人には自然と近づきたいと思えてきます。
堅苦しく考えず、気楽に行こうと思ってます。

スタッフへ連絡

  あー、ごめんなさい。

Ayme
2003/09/17(水) 00:50

勘違いしてしまいました。

横ですが、近付いたら警報が鳴る感じ!とてもよく解ります。
ありますよね。私は、そういう人、ある種(悪い意味で)の
運命の人と直感したりします。やはり本能でしょうか?
ダメという…。

私としては、背中を押すような事をしてしまった手前、
何事も無いうちに、警報が鳴ってくれて何よりです。

以前から、気が合いそうと思ってらした彼ですよね?

そうですか…接点少ないのですね。
でしたら、共通点探しのために、まずは情報収集は、
どうでしょう?

周りの話しやすい方に、その彼のいる課の仕事や、
その課の人の事を男女取り混ぜて、色々聞いてみるとか。

その噂話(?)をした人のなかで、気が合いそうで
少し踏み込んだ噂をしても良い感じの人に、
”(その彼が)人間的に良い人そう”位の話から
彼個人集中話に移ってみては?

うまくいけば、そこから繋がり持てたりしません?

スタッフへ連絡

  やっぱり揺れていて・・・。

reddotto45
2003/09/18(木) 00:04

Aymeさん、こんにちわ。
警報鳴るというの分かりますか?やっぱり人には
そういう本能が備わっているのでしょうかねぇ。。

昨日、今日と会社でその警報が鳴っていた人が近くにいる
所で仕事していたんですが、その時はやっぱりまだ興味が
あるかも!?と思ってしまって、自分でも誰が好きなのか
分からなくなってしまい、今日は仕事中、そんなことばかり
考えてしまいました。

今のところ、まだ恋が始まる入り口にいるのかと
思いますが、これがずーっと続くのも嫌です。
どうしたらいいんでしょうか?
周りから固めるほうがいいのは分かってるんですが
そういう事聞ける人がいないんです。
警報が鳴った彼の事を周りに聞いたら、多分その仲間たちが
変に噂されそうです。

もう一人の気なる人は以前に会社からの帰り道ですれ違った
時に挨拶できたんです。それからあちらも挨拶しようか
伺っているような気がするんですが、私の方もそれから
意識しすぎてしまって、挨拶しそこなってしまいました。

もっと他の事に気が紛れるように精神を持っていきたいの
ですが、どうすればいいでしょう?

スタッフへ連絡

  余裕を

Ayme
2003/09/18(木) 01:56

――としか、言いよう無いかもしれません。
他のことで紛らわすといっても、社内ですしね。

でも、どちらに会えるのも、少し嬉しくありません?
ドキドキするのも、楽しみの一つに変えては、どうですか?

”あー、気付いて挨拶しようか伺ってるなぁ…”
→結果、挨拶しそこなう。
ではなく、”気付いてるかもしれないなぁ”
→結果、仕事頑張る。笑顔を保つ。が、良い方向を
導きそうな気がします。

良いシナリオを作りましょう。大雑把でいいんで。
時間が有るなら、キッカケは選べるかも知れません。
とりあえず、傘は置き傘の他に、折り畳みを用意しましょう。
毎朝、笑顔の練習も良いかもしれません。

辛いのは、周囲に話できそうな人や繋がりとなってくれる人が
いない事ですよね。
でも、好きになった人との個人的付き合いには、むしろいない方が
良いかもしれません。(変な噂好きの会社だったら特に)

もし多彩じゃなくても、不器用でも、前向きで、
好きな人が見てるかもしれないという気持ちがあると、
強力な励みと輝きになってくれるんですから。

とにかく、紛らわすのではなく、楽しんだほうが良いです。

スタッフへ連絡

  誤字訂正

Ayme
2003/09/18(木) 01:59

>もし多彩じゃなくても、不器用でも、前向きで、
 多彩→多才でしたね。

 失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP