オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男は仕方ないのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男は仕方ないのでしょうか?

MA・YU
2003/09/15(月) 16:47

同棲しています。
まだ10ヶ月程度ですが。
お互い20代後半で、女としては結婚だって考えています。
でも、口で言うほど
カレはまだまだそうでもないみたいで、、

私の他にも何人か候補がいるみたいなんです。

職業柄、出会いもたくさんあるみたいで、つい最近であった
女性もピックアップしていました。

私の前では完璧な男性で、とっても良くしてくれます。
金銭面で、愛を計るのもなんですが、
まわりの友達には驚かれるほど、私にお金をかけてくれま
す。
ある意味、養ってもらっている状態です。

でも一方で、出会う女性と食事など出かけて、
それらの女性を彼女候補としてあげているんです。

それもこれも相変わらず悪い癖のメール盗み見から発覚した
のですが。

メールを見ていると、仕事上といいつつも、カレの方が無理
やり発展させてるみたいな状態でした。。。

そして、未だ私達の同棲を、誰にも、友達にさえ言っていな
いみたいです。

いやならやめればいいじゃないかと、頭ではわかっています
が、私といるときのカレを大好きなだけに、、
混乱しています。


今のところ、それらの女性とは食事程度でしたが、、

独身時代は仕方ないことなのでしょうか?

みなさまどう思われますか?

辛口でもいいので、同性の立場としてご意見いただきたいの
ですが。


  仕方なくありません!!

まろんん
2003/09/15(月) 17:05

その彼はおかしくないですか?MA・YUさんという彼女がいて同棲し
ているのに、結婚(彼女)候補?みたいな女性がいてる?MA・YUさん
には悪いですけど、その彼普通じゃないんじゃない?それともあな
た達の関係はそんな感じなの?キツイ言い方かもしれませんが、結
局彼はあなたを都合のいい女だと思ってるんでしょうね。いい女
(自分にとっての最良のパートナー)が現れるまでの同棲相手かも
しれませんよ!養ってもらってる?分MA・YUさんは彼に何も言えな
いんですか?彼を本当に好きなら、きっちり確かめて、愛されてない
ようなら同棲も付き合いも考え直した方がいいかな。っと思いま
す!20代後半でしょう?時間を大切にした方がいいんじゃないでし
ょうか!?辛口で本当にすみません。私は26歳ですが、同世代として
いい恋愛をして欲しいなぁ…と思いましたんで(*_*)

スタッフへ連絡

  ほんと??

MA・YU
2003/09/15(月) 17:24

仕方なくありませんか?
なんだか考えが麻痺しています。私。

私は男性にかなり依存する部分があり、今も主婦同然の生活
です。
メールチェックは同棲前から止められない悪い癖です。
その度、いつも同じような内容(女性)に悩まされていまし
た。(驚くことにいつも違う女性の名が挙がってるんです
よ!!)

でも、私の前での言葉を信じて私は同棲を始めました。
彼のこととっても大好きだから。

しかし、カレの考えは根本的には変わっていないみたい。
友達の前の姿が、きっとホントの姿ですよね。。

そして、
この間、相談したんですが、心配の種だった新たな女性も、
候補に入っていました。
年齢、名前の漢字までわかっていたから、この数週間で彼女
と会っていたんですね。。

ここで問い詰めれば一発で終わりでしょうね。。。
メールを盗み見する女なんて誰が聞いても嫌ですよね。

どうしよう、、、
今日帰宅したらとことんやろうか、もう少し待とうか、、、

つきあってもうすぐ2年、
こんなに合う人は初めてなんですよね、、、

失うのは痛いんですよね。。





スタッフへ連絡

  麻痺させられてるんよね。

まろんん
2003/09/15(月) 17:57

付き合って2年間、ずっとそんな感じなんですか?どうしようないで
すね(*_*)彼もMA・YUさん自身も!きっとこのままずっと同じです
よ?きっと『好きだから』って今も思ってる時点で難しい!!
メールを盗み見る行為はどうかと思いますが、それをさせてる彼も
どうかしてるし、彼の行動自体がどうかしてます。
確かに大好きで同棲までしている彼を失うのは痛いかもしれませ
んが…このまま付き合いを継続していくのはもっと痛いって事を
分かって欲しい。きっともっともっと悩んで後悔して辛い日々を送
る事になるでしょう。
恋人に依存…そういう気持ちも分かります!!でも相手を間違えち
ゃ駄目ですよ?きっとあなたには別の道があるはず。
きっと、彼は一生なおりませんよ??悪しからず。。。

スタッフへ連絡

  最低ですよ、変ですよ。

なみお
2003/09/15(月) 17:29

 その彼変わってますよ。誠実味が全くないですね。本当に好き
な、大切な女性といっしょに住んでいるのならそんなことするはず
ないですよ。随分自分に自信のある、彼なんですね。ma・yuさ
んは彼に新しい彼女が出来るまでのつなぎ、って感じです。本当に
最低。人をバカにするにも程があります。そんな彼を「好きだか
ら。。。」と思っているma・yuさんもなめられて、完全に足元
見られちゃってる感じです。独身男性だから、仕方ないでしょう
か、とかそういう問題じゃないですよ。
 私だったらそんな最低の男、どんなに素敵でもとっとと見切りま
す。ma・yuさんも見切りつけられた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  じゃあ、、、

MA・YU
2003/09/15(月) 17:38

その不実を金銭面でカバーしているって考えなのかな??っ
て思ったり、、、

やっぱり私、なめられていますよね。

ちなみに、関東の女はシャレが通じないって、、よく言われ
るんですが、、
こういうことはシャレになりませんよね?

カレだけでなく、まわりの友達もそうみたいです。
常に候補をリストアップしては、メール交換しています。

私はいつもそのメールを盗み見して「はぁ~」となっていま
すが。
バカですね、私も。

まだまだでしたね、私達。

スタッフへ連絡

  まわりも!?

Ayme
2003/09/15(月) 18:28

??流行ってるんですかねぇ?女の品定め…。

MA・YUさんは、その彼のご友人たちに、
その事を聞いてるのでしょうか?

直接話してるとしたら、MA・YUさんは、
その彼のご友人達から、どういう位置付けなのでしょうか?
同棲されてる事は、秘密(?)になってるんですよね?

一緒に住んでいて半ば扶養されていて、他の女性と
会ってるのを彼自身が知られていないと思ってるなら、
候補(それも何だかな…と思いますけど)としては、
そのなかでは、一番ということなのでしょう。

ただ、それがなんなの?って感じがします。
似たような二番三番が居るだけで、存在が軽いですよね。
それに、その彼の品定めって、都合の良さのような気もします。

一番都合良くしてくれる、勝手にさせてくれる女性を
探してるのではないですか?

あとMA・YUさんは、お食事だけと思ってるようですが、
浮気相手とのメールは、消してると考えられませんか?

彼女と一緒に住んでいるのに、他に彼女を作る気満々な男が、
体の関係だけ無いとは、私だったら考えにくいのですが…。

慎重に結婚相手を探して、結婚し浮気しない人は、
いるでしょうけれど、同棲してる彼女がいるのに女漁り。
そんな男が、最終的に誰かを選んだとして、他の女性を
見なくなるのでしょうか?

女友達が多すぎても、女の人と食事が頻繁だって、
最悪浮気したって、自分が特別な存在だから、自信が持てたり、
少しはしょうがない(事によりますが)と思えるのでは
ないでしょうか?
MA・YUさんは自身を持って、その彼の特別な存在と
言えますか?

そんな状況では、心がささくれ立ちます。すさみます。
惨めになる前に、きっちり意見するか、同棲を止めた方が
良いと思います。

とっても合う人より、相手の気持ちが解る人の方が大事ですよ。
時間が経って精神的にくたびれる前に、別れて他の人を
探した方が良いです。

スタッフへ連絡

  補足(すいません)

Ayme
2003/09/15(月) 18:38

強烈な方法で、お薦めできるか考え物ですが…。

もし本気で、MA・YUさんがその彼と他の女性のつきあいを
止めさせたくて、厳しい話し合いをする気があるなら、
その前に、彼の大事なメールを消去してみてはいかがですか?
(もちろん仕事に差し支えのある物は残して)

その時の彼の態度で、その女の人たちが大事かどうか、
MA・YUさんが大事かどうか解るかもしれません。
ただ事前調査(手帳やPC、職場に記録がないか)が必要に
なりますけれど…。

スタッフへ連絡

  誠実味??

赤ペン子
2003/09/17(水) 12:18

「現実味がある」という言い回しと
混同されているようですね。
「誠実味」などという言葉はありません。

スタッフへ連絡

  そんなんじゃぁ・・

ちりまめ
2003/09/15(月) 18:33

結婚生活って、MA・YUさんの年齢なら普通にいけば
今まで自分が生きてきた永さよりも
ながく一緒にいる人ですよ。
同棲の時からそんなにふりまわされて
大丈夫ですか?
結婚してもきっと彼は変わらないように思います。

難しいけど、第三者的に自分を見てみてください。

スタッフへ連絡

  心配してました。

しろインコ
2003/09/15(月) 19:36

こんにちは、MA・YUさん。

以前の相談事から、ど~なったかなってちょっと心配してました。
う~ん・・・彼氏さん、困った人ですね。
心の中で 結婚相手をピックアップするならまだしも、
実際に 行動に出る(メールや会ったりする)のは・・・。
メールを盗み見るのは悪いかもしれないけど、
MA・YUさんが 何故その行為に至ったか、彼氏さんは理解できるか
なぁ。
こんなにも MA・YUさんを不安にさせてることを
「シャレが通じない」でかたづけるのかなぁ・・・。
将来、(結婚後)彼氏さんは 変わるでしょうか?
MA・YUさんには 幸せになってほしいなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  どうしてそんな人と同棲してるんですか?

ましゅまろ
2003/09/15(月) 20:21

MA・YUさん、はじめまして。

彼女がいるのに他の女性も結婚相手として品定めしてるって
信じられません。
「仕方のないこと」なんかでは、全然ないと思います。

詳しい事情は知らないですが、MA・YUさんはどうして彼に
養ってもらうような生活をしているんでしょうか?
自立して、1人で暮らした方が良いと思うのですけど。
(別れるという意味ではなくても)
彼にMA・YUさんと結婚するという意志が余り感じられないなら
なおさらだと思います。

何人か候補がいるというのは嫌な感じではありますが
彼自身がそういう人なら、それは変えられないと思うので、
きちんと自立した上で自分を選んでもらえるように
努力するべきなんじゃないでしょうか。

彼が他の女性を品定めするような人だと知っていて
お金をかけてくれるし…と同棲している女性というのは
私はあまり魅力的に思えません。

事情を知らないので、お気に触ったらすみません。

スタッフへ連絡

  同意見

焼魚定食
2003/09/16(火) 11:40

まあ、そんな付き合い方をする彼に問題ありだとは思いますが、そ
れを許してしまう女性がいるのも事実です。
そんな人と付き合ってるんだから、がまんすればいいんじゃない
の?養われている時点で対等な関係を築いていくのは難しいと思い
ますけどね。結婚をしていない時点で、相手に養われているって正
直理解に苦しみます。病気や家庭の事情などがあれば、別でしょう
が・・・
男性からしたら、そういう女性は魅力ないですよね。だから、彼も
他の人をさがすのではないでしょうか?だって、ほおっておいて
も、MA・YUさんはその彼を頼りにせざるおえないのがわかってるん
ですから。そしたら彼は他も探しに行きやすいですよね。


ちなみにお金をたくさん使ったからといって、その女性が大切なわ
けではないのであしからず。むしろお金を掛けとけば、どーにかな
る女性って思ってる可能性のが高いからね。

スタッフへ連絡

  同意見2

puriruna
2003/09/16(火) 15:32

その彼の何が完璧なのか
ちょっとわかりません!私の感覚すると
それでもまだ、好きだというのがちょっと理解できません。

ですが・・MA・YUさんが彼を好きでしょうがない
なら、彼の中の一番になるしか道はない気がします。
でも、その人と結婚したら1番なのかな??
結局彼の中で順番を今もつけているなら
結婚してからも、愛人ならOOちゃん!奥さんはOOちゃんとか
何人も作りそうですけどね・・

幸せは人それぞれですので
彼といられれば幸せって事ならば
何番であろうと、切られないように
がんばるしかないのかな??

失礼な言い方だったかもしれませんが、
好きで別れられないということであるなら
こんな答えしか、思い付かないなぁ~スイマセン・・・

まずは、養ってもらうのはやめたほういいですよ!

スタッフへ連絡

  正反対の立場?

たなよっち
2003/09/16(火) 16:00

MA・YUさんは、ひとつ上の「過去のこととはいえ・・・」のスレ
主さんと
ちょうど反対の立場にいるみたいですね。

つまり、他の彼女(候補?)が妊娠したら、それをきっかけに
黙って捨てられるってことじゃないですかね?

そんな男がそんなにいるのか!?とビックリすると同時に、
結構簡単に男の「愛」を信じる女性も多いんだなーと、
そっちにも驚きます。

浮気されても最終的に私のところへ帰ってくれればいい、とMA・
YUさんが思えるなら今の関係を続けてもいいんじゃないですか
ね。
ただし、そう信じていたけどある日荷物もそのままに消えて、気
付いたら別の女性と結婚してた、というオチもありうるってこと
は覚えておいたほうがいいみたい。

スタッフへ連絡

  ご参考までに

古アワビ
2003/09/16(火) 21:57

みなさまのご意見も拝読しながら路線がずれてしまうかも知
れませんが、私の会社の営業の男性の例です。

その人は40代で、離婚されお嬢さんが今度高校受験です。
まあ、年齢、環境云々は置いておいて・・

その人の女性遍歴は、話を聞いてた私でも「へぇ~」と
しか返せないぐらいのものでした。
毎回話を聞くたびに女性が違う。
「あれ、○○さん、このあいだの18歳の女の子とは?」
「ああ、あれはやめた。今度は年齢を並べたんだ」
「今何歳と何歳と何歳?」
「21.22.23.24歳♪←注目」
「それって、前一緒に住んだことのある女性も含め?」
「そうそう」
(心の中で「36歳の人はやめたんだな」とつぶやく古アワ
ビ)
「ああ、そうそう、○○さん、メール転送できないから、ド
メイン指定解除してください。じゃないと仕事のメールが書
けません!」
「えー、だってさー、迷惑メールジャンジャン来るんだ
よ!」
(心の中で「ああ、出会系サイトか・・以下省略」とまたま
たつぶやく)
「どうやって時間作ってるんですか?お嬢さんにばれないん
ですか?」
「そーなんだよ。忙しいんだよ。娘に携帯見られると困るか
らフロにまで携帯持ち込んでるから絶対メールチェックはさ
せてないから(えっへん)」
(つか・・仕事しろよ・・)

と、いうのが先週末の会話でございます。

女性はこんなに悩んでいるのに、相手はあっけらかんとして
いるものです。特に「俺はもててる」な男性に誠意は無理で
しょう。(過去某タレントで「誠意」って言ってたけど、そ
の人から「誠意」は見られませんでしたよね)

金と女にだらしない男に利く薬はございません。

男がそうである、とは定義したくはありません。女性でも男
女関係にだらしない人も沢山います。

男と女としての相性というより、人間として向き合って果た
して信頼できるのか、と考えてみたらいかがでしょうか。
こればかりは、神様の気まぐれで出会ってしまったご縁で
す。神様にふりまわされず、自分でしっかり見極められるこ
とを願っております。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR