オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の女性の先輩。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の女性の先輩。。。

くろ104
2003/09/14(日) 01:56

このたび結婚が決まり、職場で報告しました。
部内の女性の先輩が「じゃあ、女性だけでお祝い会しよう」と言っ
てくれて、それはうれしいなと思ったのですが、「じゃあ、この前
みんなで行ったお店、予約しておいてくれる?」と言われました。

私としては、「は?、私がお祝いされる方なのに、幹事は私?」と
思ったけど、言えなくてお店の予約をとりました(ワインが安い日
日がたまにあり、それに行こうということになったのです)。する
と、「その日はもう予定あるからごめん、私抜きでみんなで行って
きてね」とメールがきました。

その先輩は独身なのですが、結婚する人はいろいろと準備があって
忙しいもの、という意識はないみたいです。私も自分が当事者にな
って、決めることが多く、こんなにしんどいものとは思ってません
でした。ちなみに、後輩の女性は「いいですね、いきます!」と言
ってくれてほっとしています。
職場って、むずかしいときありますよね。ちょっと愚痴になり、す
みませんでした。こんな経験、みなさんもありますか?

 うーん、いるいる。

 読む

misaho
2003/09/14(日) 09:36

 わざとじゃないの?

 読む

東京DAYS
2003/09/14(日) 15:15

 振り回したいだけ?

 読む

やいおやじ
2003/09/14(日) 19:51

 ただ単に

 読む

りんごっくす
2003/09/14(日) 23:08

 聞いてもらえてよかった!

 読む

くろ104
2003/09/15(月) 16:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP