オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 憂鬱です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

憂鬱です。

ノンファットラテ
2003/09/11(木) 13:39

はじめまして。

自分の中だけに溜め込んでおくのがつらくなってしまったので、
ここに書かせてください。

今日、友人から彼氏ができたという、嬉しさいっぱいの
メールが来ました。
それはそれでいいことだと本当に思うし、がんばってねと
言ってあげたい気持ちでいっぱいなのですが、それを
きっかけにいろいろ考えてしまって、午前はまったく
仕事が手につきませんでした。

私はもうすぐ29歳になるのですが、ここ1年半くらい彼氏が
いません。
人と知り合う機会を増やそうと、英会話などに行ってみたりも
しましたが、そういう出会いはまったくなく、出会い自体から
遠ざかってしまってます。

周りも結婚したり、子供がいたりという人が増えてきた中で、
彼氏もいない自分って、女として、というより、人間として
ダメなんじゃないかって思っている自分がいます。
これといって仕事ができるわけでもなく、美人というわけでも
なく、スタイルも良くないし、友達も少ないしと、自分の
ダメな部分ばかりが浮かんでしまって、ひどく落ち込んで
しまいます。

そして何よりも、自分がひどくダメな人間で、これから幸せに
なんて絶対なれそうにないと落ち込む原因があります。
借金です。

自分が浅はかだったと言えばそれまでなことですが、離職
期間の生活費や、仕事や人間関係のストレスをショッピングや
遊ぶことで解消しようとして、際限なくお金を使い続け、
気がついたら限度額いっぱいまで借りてしまっていました。

自業自得と思い、今は週末にコールセンターでバイトをして
いますが、それでも生活は大変だし、完済まではまだまだ
遠いです。
かといって、こんな状態でこんなことを言っている場合では
ないかもしれませんが、水商売には手を染めたくないし、
このことは両親にも友達にも誰にも知られたくありません。
自分だけの力でどうにか解決したいと思っているんです。

こんな状態だから、いつも気持ちに余裕がないし、自分にも
自信を持てないでいて、そういう内面が外見にも表れている
ような気がします。
趣味とか、そういうことを言う余裕もないし、誰から見ても
まったく魅力のない人間に見えているような気がします。

だから、彼氏ができないのかもと思うし、もしできたところで
打ち明ける勇気もないし、自分のことで精一杯だから、その
彼を大事にする自信も持てません。
結婚なんて遠い遠い話です。
反対されるに決まってるし、もう自分にはそういう幸せを
手に入れる権利はないのかもと思ってます。

これから自分が何をしなくちゃいけないのかっていうことは
自分なりに分かってるつもりではいます。
でも、どこからどうしたらいいのか混乱してしまい、おまけに
何をするにも自信が持てないでいて、とても憂鬱になって
しまうのです。

本当にバカな話だとは思うのですが、こんな私に喝を入れて
いただけたらうれしいです。

☆長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

 健康第一

 読む

エビチリ
2003/09/11(木) 14:11

 前を向いて!!

 読む

Matthew025
2003/09/11(木) 15:49

 あなただけじゃないですよー

 読む

resort^o^
2003/09/11(木) 16:26

 わかる〜

 読む

たこめし
2003/09/11(木) 23:28

 前向きに!です!

 読む

すゆ
2003/09/12(金) 10:30

 まずは自信を

 読む

キャラメルマン
2003/09/12(金) 23:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR