オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 流産してしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

流産してしまいました

踊るスナフキン
2003/09/09(火) 21:07

やっと出来たと思ったのもつかの間、ずっと不正出血が続き、
病院へ行っても子宮外妊娠か流産と言われていて、昨日大量
出血し、病院へ行った所、やはり流産してしまいました。
先週ホルモン検査をやった時点ですでにホルモンの値が少なく
検査した時点で成長が止まっていたのではないかと先生に言われ
ました。(袋も見えていない状態でした)
子宮のお掃除はしなくて良いらしくこのまま全部出てしまえば、
次の生理が来たらまた子作りしてもいいと言われましたが、
やはり精神的に参ってます。
同じように流産してすぐまた出来た方いらっしゃいますか?
お友達で同じような流産をした子は1年以上出来ず本当に
苦しんでます。
それを見てても辛いですし、私も不安で仕方がありません。
とりあえず、体を元に戻さないとと思っていますが、
本当に悲しくて大泣きしてしまいました。

テーマ:
タグ:  ホルモン友達妊娠生理病院辛い

スタッフへ連絡

  まずはゆっくり・・・

東京DAYS
2003/09/09(火) 22:27

踊るスナフキンさん、今回はとても残念でしたね・・・。
私は5月の終わりに流産しました。
踊るスナフキンさんとまったく同じような感じでした。
私の場合は6週という短い命でした。
最初からホルモンの値が低く、
(これも流産後に知らされたのですが、この検査結果を
聞く前に流産してしまったのです)
着床しなかったのではないかと言われました。
私の場合、不正出血などの問題はなかったのに、
いきなり自宅で出血です。
もう夜の8時だったので、担当の先生の携帯に電話して
指示を仰ごうと思いましたが、先生も私の状態を
聞いてダメだと思ったらしく、「我慢できないほど痛く
なければ明日きてください。」といわれ、その時点で
私は諦めました。翌日起きた途端にもっと大量出血し、
だんなと病院に行き、そのままそうはの手術でした。
泣く暇もありませんでした。でも、手術前、病室に向かおうと
したら、出産して一ヶ月検診で来ていた友達夫婦に会って
しまい、そのときはさすがに辛かったです。
なーんて神様は残酷なの~と。
私は子供ができず、不妊治療をしていた矢先だったので
天国から地獄でした。
命を授かるってとても尊いものだけど、こんなにも思い通りに
ならないものか、と思ってしまいます。
お互い残念な気持ちは同じだと思います。
踊るスナフキンさんはひとりじゃありませんよ。
ご主人もいるし、私もいます。^^
私は今は治療はせず、ゆっくりしています。
また通う元気が出てきたら、通院を考えています。
踊るスナフキンさんも今はまずゆっくりして、
気持ちを落ち着かせてくださいね。
そわそわした気持ちでは、次の赤ちゃんが来たくても
来れなくなってしまいますよ。
またいつか赤ちゃんは来てくれる、と信じて
過ごしましょう。
また辛かったら書き込んでくださいね。

スタッフへ連絡

  気を落とさないで

kermit
2003/09/10(水) 09:05

昨年9月に流産しました
私も6週くらいでだめになりました
もう今までこれほど無いくらい落ち込みました
公園に子供の姿を見れば涙ぐみ妊婦を見れば涙ぐみ・・・
夫もあまりに精神不安定な私を見て困っていました
しかし流産するということは妊娠可能な身体だからとお医者
さんに慰められました
そうしたら1回生理がきてその11月に妊娠しました
8月に産まれて今では私の横で寝ています
他の人に言われましたが流産するとその後妊娠しやすい身体
になるという事です(身体がスタンバっている)
今は辛い期間かと思いますがそれを乗り越えて下さい
早く赤ちゃんを授かりますよう願っています

スタッフへ連絡

  泣きましょう

きゅろ
2003/09/10(水) 09:47

私も一度流産を経験してます。7週でした。
不妊かも?と相談をしていたので先生には「妊娠しただけでも一歩
前進」と変な慰められ方をされましたが。。。

追い討ちをかけたのが知り合いが出産したよっていう報告。その子
が生まれたのが私が手術をした次の日っていうのを聞いてほんとど
ん底まで落ちました。
おまけに祖父まで亡くなって、なんでこんなに不幸にみまわれるの
かと。

しばらくは赤ちゃん関係の話しは聞きたくありませんでした。
泣いて過ごす日々でした。
半年後くらいに友人で出産した人がいたので、友達グループで出産
祝いをあげるからその相談がてら食事会でもしようという誘いも適
当に嘘をついて欠席しましたもん。
そんな自分が嫌になったけど、作り笑顔で出席するなんて出来ない
って思って。

そんな半分ヤケになっているときに妊娠しました。もう無理なのか
もしれないって半ば諦めたときでした。流産から約半年後。
そのときの妊娠の子ももうすぐ2歳です。

流産している人って結構多いんですよ。みんな言わないだけで。
気が済むまで泣いて、その後は身体が元に戻るよう元気になってく
ださい。

お体お大事にして下さい。

スタッフへ連絡

  泣いた後にはきっといつか喜びが

ぴよみよ
2003/09/10(水) 11:43

踊るスナフキンさん、今回はとても残念でしたね。ご心情お察しし
ます。
私も昨年11月に6週でやっと授かった命が流れてしまいました。
毎日とめどもなく涙が出てツライ日々を送りました。
妊娠している人や赤ちゃんを見るのもイヤでイヤで仕方ありません
でした。
精神的に不安定になりましたが夫は仕事が忙しくあまり理解してく
れませんでした。赤ちゃんを授かりたくても夜の生活があまりなく
さみしくて出口の見えない生活を送っていました。
もう一生子供を授からないかもなんて悲観的になっていましたが体
調の変化に気づき産婦人科に行ったところ妊娠5週ということが判
明しました。悲しくて泣いた分喜びは大きいです。
まだ夫と実両親しか知らない小さな命ですが今度こそ育ってくれる
ことを祈っています。

踊るスナフキンさん、今はどんななぐさめの言葉も受け入れられな
いかもしれませんが(私がそうだった)いつかきっと赤ちゃんが授
かりますよ。

同じ思いをした者として思わず投稿させていただきました。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

踊るスナフキン
2003/09/10(水) 12:13

東京DAYSさん、kermitさん、きゅろさん、ぴよみよさん
レスありがとうございました。
この悲しみはもう赤ちゃんを産むまで続くだろうと
思っていますが、いつかまた流れてしまった子が
戻ってこれるように体を治したいと思います。
でも毎日涙が出てしまいますね。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

さくまつ
2003/09/12(金) 00:03

私は何度もの人工授精の後、やっと妊娠しましたが流産してしまい
ました。
あれから数年たちます。子供は1年前に諦めました。でも、やっぱ
り時々泣いちゃいます。
出産予定日だった日が近づくと思い出します。

それでも、、、夫がいるだけでとってもシアワセです。

悲しい思い出は、楽しい思い出を沢山つくることで少しづつ忘れて
いくような気がします。

ちょっと、的外れなレスごめんなさい。
私自身が、スナフキンに似ているのでレスしちゃいました(^^)


流産の後、すぐに妊娠された、という話はよく聞きますよね。
私にできなかったのはきっと私が少数派なんだと思いますよ。

踊るスナフキンさん、きっと赤ちゃん、いらっしゃいますよ。大丈
夫。
でも、まずは、ダンナ様のために、踊るスナフキンさんが元気にな
られますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR