オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どう返したらいいのでしょうか(やや長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どう返したらいいのでしょうか(やや長文)

ながまき
2003/09/07(日) 01:31

12歳年上の男性に告白されました・・
「付き合ってくれ」といっているわけではなく、
ただ好きだと言われました。なんて答えていいのか
わからないので、アドバイスを頂けたらと思って投稿します。


私は今22歳の学生(大学4年)でその人は2年ほど前まで
私が通っている大学の先生をしていました。

1年生のときにその先生に教わり、質問などをしに
先生の研究室に何度か行くうちに色々話すようになりました。

食事をごちそうしてくれたり、メールのやり取りをしたり
していました。当時は私が先生のことを好きになりかけて
いましたが、本気にはなりませんでした。

先生は、昨年大学の先生を辞職して海外の研究所へ行かれました。
日本に戻ってくるたびに「会いませんか?」と誘って頂いたり
なにか思わせぶりなメールが何度か送られてきていたので
自意識過剰かもしれませんが、うすうす先生の気持ちには
気づいていました。

今、先生は日本の研究所にいます。
おととい、
「11月にオーストラリア(仕事してた国)に一緒に行かないか」
と言われましたが、断りました。そんなことを言うタイプの人
ではないと思っていたので驚いていましたが、今日、
突然メールで告白されました・・

「知り合って3年程過ぎたね。突然勝手だけど、
そろそろ片思いを終わりにしたいと思って。
多分何十回会っても直接いえないと思うし、でも
区切りをつけないで次を考えられるほど器用でもないから。
ただ、好きでした。」
と。

なんて返信していいか困っています。
それとも、変身しないべきなのでしょうか。

アドバイスお願いします。

(今トラベルにも別件で投稿していますがマルチポストでしょう
か?)

 肝心なことを書き忘れました

 読む

ながまき
2003/09/07(日) 02:26

 次を考えるって・・・

 読む

napo928
2003/09/07(日) 03:28

 どう断ったらいいか、ですよね?

 読む

ましゅまろ
2003/09/07(日) 10:21

 私だったら

 読む

やいおやじ
2003/09/07(日) 12:37

 気持ちを受け取った上で。。

 読む

Emichii0117
2003/09/07(日) 13:58

 誠実に

 読む

とうふ
2003/09/07(日) 19:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP