オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ありす1229さんへ -上海の語学留学の件 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ありす1229さんへ -上海の語学留学の件

hime☆
2003/09/06(土) 21:14

ありす1229さん、こんにちは。
分かる範囲ですがお答えします。
うちの妹も28歳ですよ。全然大丈夫です。
通っている大学は日本だと5帝大(古い言い方ですね・・)、
ようするに、東大とか一流大学といわれているところです。
が、入学試験とかの必要のない留学生です。
様々な大学でやっているらしく、妹は日本に居るときにイン
ターネットで調べて、留学を斡旋してくれる業者の人にいろ
いろ教えてもらったようです。

クラス替えテストなども学期ごとにあるので、レベルにあっ
た授業が受けられるといってました。
学校も午前か午後のどちらかの半日のみと言っていたので、
家事との両立も難しくはないと思いますよ。
ぜひ、調べてみてください。
いいチャンスだと思います。

テーマ:
タグ:  大学学生東大

スタッフへ連絡

 横からですが・・・

 読む

ド貧乏学生
2003/09/07(日) 15:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP