オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職回数の多い彼、一つの会社で落ち着けるかなぁ。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職回数の多い彼、一つの会社で落ち着けるかなぁ。。

yoshie-chan
2003/09/05(金) 23:33

つい先日、彼が会社を退職すると決意しました。
私から見ると、ほんと突然で
「なんで!?」という感じです。

付き合ってそれほどたっていない頃も
会社を辞め、数ヶ月かけて現在の会社に入社しました。

今まで簡単に次の仕事が決まっていたものの
今回(現在の会社)はなかなか決まらなく、
今後自分のためにも転職はせずに頑張ると言っていました。

実際、ほとんど毎晩遅くまで仕事をしたり、
この間も休日返上で働いていました。

現在の会社には一年半くらい勤めたんですが、
これって短いですよね。。。

あまり仕事の話はしないので、
私の知らない事で色々悩んでいたのかもしれません。
(と、思いたい・・というのもあります。簡単に
 仕事を辞める人だとは思いたくないんですよね。。)

「仕事が嫌で逃げてるんだ・・・」と
彼からのメールに書いてあり、そうとう落ち込んでいるよう
です。

今、私の中で考えが二つ。
「仕事も続けられない人だと今後(結婚とか)困るし
 他の相手を探したほうがいいのかなぁ。。。」・・と
「今、彼は落ち込んでいるから、精神的に
 助けてあげたい」

友人に話したら、「今のうちに別れたほうがいいよ」
「なんか心配だよね・・・・」と言われると思います。

でも、私としては別れたいとは思っていません。
(上に書いたような「考え」はあっても、「気持ち」はない
という状態)

この掲示板でお聞きしたいのは、
「私の彼も転職多かったけど、今は落ち着いたよ」
などという、
なぐさめ・・というか、安心できる言葉なんです。

今は辛口なコメントよりも、やさしいコメントが
欲しい状況なんです。。。(TT)

同じような状況の経験者、
こんな時どうするのが彼の為になるのか・・など
お聞かせください。。。m( )m






テーマ:
タグ:  仕事休日安心結婚

スタッフへ連絡

 前向きに考えられるなら・・・

 読む

mymran
2003/09/06(土) 03:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR