オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飲み会に女性がいても言わない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

飲み会に女性がいても言わない彼

gano
2003/09/05(金) 09:53

こっちは気にしないつもりでいるんですが
会社の帰りに飲みのときとか、友達と飲みに行ったとかに、その場
に女性がいたということを話してくれないんです。
別にサラリーマンだし、世の中男も女もいるわけだから、飲みの席
に誰がいても私はかまわないんだけど、変に気にされて隠すみたい
なことされてるのが今の悩みです。

前に女性関係の事で私がすごくヒステリックになって喧嘩になった
ことがあって、それ以来気遣ってのことみたいなんですけど
なんか気分悪くて。。
飲みの席に女性がいることを気にして言わないでいるってほうが
なんだか傷つきます。聞けば話すんですけど、聞くのも気分悪い
し、私が気にしてるみたいで嫌なんです。。

そうゆうのも何でも話してくれるような二人の関係にするために
何か策はありませんか?
一応、私の対策としては私が飲みに行く時は誰がいくのかとかそれ
が男性がいるのかどうかとか全部話すようにしてます。そしたら話
してくれるようになるかなぁと思って。未だ効果出ずですけども
ー。

テーマ:
タグ:  効果友達女性悩み関係

スタッフへ連絡

  いやいや、

momo2000
2003/09/05(金) 10:28

>こっちは気にしないつもりでいるんですが
いやいや、じゅ~ぶん気にしていらっしゃる気がします。

彼氏さんだって「気にしているのかな?」と思うと「今、言える雰
囲気かな?」とか気にしちゃうと思うのです。
もしかしたら、言いそびれた時にはちょっぴり罪悪感を感じてたり
して・・・。
人間、気を使いだすと「ちょっと面倒だな」とか「信用されてな
い?」とかお互いに思ってませんか?

以前に女性関係で嫌な思いをしたせいなのかもしれないですが、
気にしたらキリが無いというか、既に深みにハマっていませんか?

自分が全部話したんだから、相手も全部話す筈、話してくれる筈、
そう思えば思う程、相手に対する期待というか・・・依存度や
嫉妬心(?)が高くなってしまって苦しくなる一方だと思うので
す。
・・・私も、ちょっと経験あるので、そう思うのです。

なんでも話し合える関係は理想ですし、自分の気持ちを先に伝えて
実行するのも良いと思います。
けれど、理想の関係を作るためには、相手を信頼する事が先だと思
うのです。
信頼に耐えない男性なら、どんな努力も無駄になってしまいます
よ。ご自分が疲れてしまうだけだと思います。

私だったら、ある程度、希望は言うし、相手にも依頼というか、
お願いするでしょうけれど、嘘や裏切りがあれば自分に見る目が
無かったか、信頼関係が築けなかったんだと諦めます。
そんな男捨ててやる~と悔し紛れに思うかな?(笑)

そこまで深刻な話じゃなかったら、ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  時間が必要

松浦あらら
2003/09/05(金) 11:37

一度でも女性関係のことで激しくケンカされたなら
彼のほうの警戒は相当だと思います。
ganoさんが気にしてること(気にしてないつもりと
いってますが、文面からも気にしているように見えます)
は口に出さなくても雰囲気で伝わってると思います。
私は以前実はとても焼き餅やきだった人とお付き合いした
ことがあり、激しく嫉妬されて以来そういう話は隠すように
なりました。その嫉妬の彼にもう怒らないとかいくら
いわれてもどうしてもだめだったので、いったほうが思う
よりいわれたほうは苦痛なものです。
私の場合は相手が男性だったから余計に怖かったのも
ありますが、男性もかなり憂鬱になると思いますよ。
だからそのわだかまりを溶かすためには男性から言い出す
までは今後一切ganoさんからそういった話題を口に
出さないことが必要だと思います。
時間がたって男性がふっきれたら自分から話してくれる
と思うので待ちましょう。

スタッフへ連絡

――に見えてしまってるではないでしょうか?
小学生の言い分のようですが、前歴もある事だし…。

>前に女性関係の事で私がすごくヒステリックになって
の内容にもよるような気もします。
ganoさんの彼氏からすると、何でもない事(どうして
そんなに怒るの?といったような)だったのではないですか?

”どうして何でもない事なのに、言わないの?”って
露にすると、何でもない(気にしない)事を裏返して
思わざるを得ないですよ。
その状態なのでは?と私は、お見受けしました。

気にしない=その話題に自然になるまで話さない。
という方が良いですよ。

何でも話す事にも、キリがあると思いますし、
ganoさんが楽しめるわけでもなく、お気にされないというなら、
毎度、お話しするほどの事ではないのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  はい。

gano
2003/09/06(土) 21:14

気にしてるように見せてないつもりなのに、
っていう意味で投稿しました。
気にしてるから、ここに相談したんです。

皆さんの意見いただいて
やっぱり時間が経って、私がちゃんと気にしないでいれるようにな
らないと、何も変わらないんだなぁと改めて思いました。

だけど、時間が経つのを待つのが辛くて
得策みたいなのないかな、と思ったんです。
考えが安易でしたね・・。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP