オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人のワガママさに疲れ気味・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人のワガママさに疲れ気味・・・(長文です)

フルーツとまと☆
2003/09/03(水) 21:46

すみません・・・。
あまりにも頭に来ているので愚痴らせて下さい。
友達Nさんのことです。
前々からNさんの言動にカチンと来ることはあったのですが、
我慢していました。
が、先日一緒に旅行をして、ついに堪忍袋の尾が切れまし
た。
Nさんのこれまでの言動を一部抜粋しますと・・・

①Nさん含め数人でドライブする計画を立てていることを、私
の別の友人に話したところ「まだ人数に空きがあるなら一緒
に行きたい」と言われる。
そのことをNさんに告げたら『勝手に誘わないでよ!私達は車
を出してもらう立場なんだから頼むの悪いでしょ!!』とい
きなり怒られる。
私、とりあえず謝る。

②別の友人に「この前NさんとAくんと一緒に食事したんだ
ー」と喋ったら、そのことがNさんの耳に入り『人の私生活を
勝手に喋らないでよ。私、自分のいないところで話題にされ
るの好きじゃないから!』とまた怒られる。
謝りながらも「自分なんてしょっちゅう人の噂話ばかりして
るじゃん」と心の中で反論。

③旅行中でのこと、観光したり食事したりする場所はすべてN
さんの行きたい所ばかり。
私が提案してもいっさい聞き入れず。
また、自分の会社の先輩から教えてもらったおすすめスポッ
トには何が何でも行くが、私の先輩のおすすめスポットには
絶対に行かない。
何回「行こうよ」と言っても「ふ~ん。」と聞き流される。

④同じく旅行中でのこと。朝8時に起きようと約束をして寝た
ものの、Nさんは6時頃から目覚めてしまった様子。
6時半頃「フルーツとまと☆起きてる?」と声を掛けられ「ま
だ眠い」と答えて寝続け、予定通り8時に起きて身支度を整え
ると、Nさんはものすごく不機嫌で一言も言葉を発しない。
どうやら自分が声を掛けた時点で私が起きなかったことに、
だいぶ腹を立てていた様子。

他にも多々ありますがキリがないのでこの辺で・・・。
毎日会社で顔を合わせるので、今後の会社生活を考えると面
と向かって「いい加減にして!」と言う訳にもいかず、とり
あえず今のところ笑顔で我慢しています。

でも正直、こんなNさんと接していくのが疲れてしまいまし
た。
この程度のことでNさんを「我が儘だ」と思うのは間違ってる
のでしょうか?
私がもっと大人になって、Nさんの言動を受け入れられるよう
な寛大さを持つべきなのでしょうか?

長くなってしまって申し訳ありません。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 わがままやね・・いくつ?Nさん

 読む

古アワビ
2003/09/03(水) 21:59

 辛いですね、、、

 読む

summer41
2003/09/03(水) 22:03

 私は

 読む

はなこ222
2003/09/04(木) 10:36

 お子ちゃまな人ですねー(長文になっちゃいました)

 読む

いまじゅん
2003/09/04(木) 10:48

 うまく離れられると良いですね。

 読む

ティップ
2003/09/04(木) 14:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR