オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悲しくなってしまう・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悲しくなってしまう・・・。

reddotto45
2003/09/02(火) 22:58

このまま、一生一人で生きることになるのではないか、とか
一生、男の人と付き合えないんではないか・・・とか、これ
から、信頼できる友達ができるのか?など考えてしまうと、
不安と焦りで、涙が出てきます。誰かに出会いたいために
活動範囲を広げたり、やりたかった事をやっているんです
が、この不安が消えません。

町で楽しげに歩いているカップルやグループを見たりすると
羨ましいなぁと思ってしまい、自分は一人なんだ・・・と
いう気持ちで悲しくなります。
でもやっぱり一人で過ごすことが一番性に合っていて、
大人数で集まるのが苦手です。。
今までの人生の中で連絡を取り合っていた短大時代の友人た
ちなんですが、会いたくない人もいたりして、集まりにも
行きたくない状態です。だから新しい友達が欲しいところ
です。そのうち行動していれば、気の合う友達って見つかる
のかな?それと気の合う異性も??

  返信します。

くろ104
2003/09/02(火) 23:52

学生時代の友達とは会社に入ってからだと価値観が変わってくる、
ってこと、私もありました。気のあう人と会ったり話したりすれば
いいのではないでしょうか?友人の数は多ければよいというわけで
はないと思います。
彼氏探しはあせるよりも、まずは男友達を見つける、くらい感じで
いってみてはどうでしょうか。
動物が好きなら何か飼ってもいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  あまり意識しないで

ぐんじゃま
2003/09/03(水) 01:09

reddotto45さんの気持ちわかります。
今は結婚していますが、独身の頃一人暮らしもしていたせい
か、一人でいる心地良さもあれば、頼りたい友人や異性など
求めたくなりますよね。
でも、そう悲観的な気持ちの時に出会いはありませんでし
た。

一度その気持ちにリセットして、何か趣味を見つけたり
資格を取ったりしてみてはいかがですか?
(色々とされているようですが、意識しすぎなのかも?)

私は先日、小型船舶の試験を楽しむ為に取得しました。
その場限りの人もいますが、友人としてお付き合い出来る
人も出来ましたよ。
ゆっくり焦らず何かにチャレンジしていると、夢中になるせ
いか自然とreddotto45さんの魅力が出て、良い出会いがある
かも知れません。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  気の持ちよう♪

麻里香
2003/09/03(水) 01:44

私も時々、reddotto45さんと同じような思いにかられること
があります。
なので、その気持ちは大変よく分かります。
でも私と違う点は、活動範囲を広げて、やりたいことをやっ
ている点です。
私は、そんなことはしていませんから・・・その分reddotto45さ
んは偉いと思いますよ。
そんな悲観的にならないで下さい。まだまだこれからです。
人生って波がありますから、落ち込んだ時期もあれば、波に
上手く乗っている時期もあります。
今は次の波に乗れるように、スタンバイしておいて下さい。
必ずいい波がやってきますから。気の持ちよう次第で、明る
くも暗くもなります。
あとreddotto45さんは、決して独りじゃない!ってことを忘
れないで下さい。
ちゃんとご両親やご兄弟がいるでしょう?
疲れた時、精神的に参ってる時、打ち明けてみるのも気分転
換の1つですよ。
きっと良いアドバイスが返ってくると思いますし、味方にな
ってくれるはずです。
reddotto45さんと同じ気持ちでいるのは、他にもたくさんい
ると思います。
決して珍しい悩みじゃないです。私もその1人です。
ポジティブ思考で頑張っていきましょうね!

スタッフへ連絡

  先のこと。。。

なでしこななこ
2003/09/03(水) 02:40

こんばんは

>町で楽しげに歩いているカップルやグループを見たりすると
羨ましいなぁと思ってしまい、自分は一人なんだ・・・と
いう気持ちで悲しくなります。

いろいろな人がいて
いろいろな事情があるので
楽しく見えても、実状は当事者しか分かりませんよね。
喧嘩してるかもしれないし
仲が悪いかもしれない、別れ話かもしれないし。
自分に都合良く解釈しない方がよいと思います。

良いところばかりは理想ですよね。
一生のことを慎重に考えるのも大事ですけど
もう少し肩の力を抜いて今を観てみませんか?
先のことなんて分かりませんよ~。

と言いつつもお気持ちよく分かります。
気の合わない人とのおつきあい
気が進まないから止めてしまおうとか。

でも、自分でしていることは
ご自分にも跳ね返ってくると思うのです。
正直に自分のスタイルを貫くか?
それとも我慢して“友達”としての
交友関係を増やしていき、親友を見つけるか?

いずれも整然とした組織世界の中の学生時代と違って
社会人になれば
どちらかを自分の意志できめなければいけないのかな
と漠然と考えています。

スタッフへ連絡

  とてもよくわかる!

NICORU
2003/09/03(水) 08:53

私もreddotto45さんと同じようなこと考えてるので、
他の皆さんの意見とても参考になりました。

>でもやっぱり一人で過ごすことが一番性に合っていて、
>大人数で集まるのが苦手です。。

私もそうなんです。大人数で集まるのは苦手。
一人で過ごすのが性にあってます。
だからと言って、一生一人っていうのは嫌なんですよね。
実際、本当に気の合う人とは一緒にいるのがとても心地いいし。

>町で楽しげに歩いているカップルやグループを見たりすると
>羨ましいなぁと思ってしまい、自分は一人なんだ・・・と
>いう気持ちで悲しくなります。

わかります。私もこのままじゃまずいと思って
行動範囲を広げて出会いを求めているのですが、
別に行動範囲を広げなくても彼氏とかどんどん
見つけてる人もたくさんいますしね。
私の場合は自発的に行動範囲を広げないと
新しい出会いはない人間なんだと思ってます。
お金もかかるし、なんだか本末転倒って気もするけど。
損な性格というか・・・。
本当は新しい出会いがあってそこの人の世界に影響されて
行動範囲が広がったっていうのもいいんでしょうけど。

人をうらやんだり、どうして自分は・・・って
ホントよく思いますよ、私も。
でも、ここから始めるしかないんですよね、
色んなこと考えちゃってちょっと悲観的になってる自分
という場所から始めなければ・・・。
一緒に少しずつで良いから頑張りましょうよ!
まずは友達が欲しい、彼が欲しいっていう意欲を
エネルギーに変えて行動に移しましょう!

スタッフへ連絡

  同じく

月見
2003/09/03(水) 13:11

街に出ると皆楽しそうに見える…私もです。でも、交際ベタで一人
の方がホッとする自分もいます。わがままかな?!
無理して集まりに参加しなくてもいいと思うけれど、会いたい友達
には声をかけるなど、培ってきたものも大切に…。
積極的に動いているのは偉いですよ。すぐに沢山の友達ができなく
ても、何もしないより確率ありますね。あまり思い詰めないで、や
っていることを楽しんだ方がいいのでは?

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?

ナチュラルハート
2003/09/03(水) 21:25

わたしも同じことをよく考えます。
孤独な将来を考えると、寝る前に涙が出ることも
あります。

でも、一人じゃないんです。
reddotto45 さんの周りに
落ちこんでると「大丈夫?」と心配してくれる
友人はいませんか?
そんな時は甘えちゃってください。
少しはラクになると思います。

わたしも焦って空回りしているかも?と
思っているので、ゆっくり休んで
恋をするなり、趣味を充実させるなりしたいと思います。

この前TVで見たのですが
東京に住む30代(以上だったかな?)の3人に
1人は独身らしいです。
ちょっと勇気づけられました。

決して一人じゃないこと忘れないで下さい・・・

スタッフへ連絡

  意識しすぎないようにします。

reddotto45
2003/09/04(木) 00:53

皆さん、とても暖かいメッセージありがとうございました。
とても勇気付けられました。こういう事ってなかなか
他の人に言えなかったりするんで、とてもスッキリした
気持ちです。

今は前からやってみたかった事を趣味として習っています。
その時は、集中しているせいか普段の悩み事忘れていたり
して、いい気分転換になりますね。でも普段生活しているふ
とした瞬間に悲しくなってしまう時があるんです。。
特に会社帰りの電車の中が多いです。

でもそこから始めないといけないんですよね。
焦ってもしょうがないし、今の状況を自分で受け止めて
一生懸命いまを生きるしかないのだと思いました。

それと、皆さんのレスを読ませていただいて、私と共感して
もらえた方たちがいらしたのが、心強いです。
自分一人ではないんだ!と思いました。

意識せず、自分が楽しめるように生きることを一番に
考えてみます。

スタッフへ連絡

  読みました。

greenysy
2003/09/04(木) 11:26

自分と同じことを考えている人っているんだなぁ~と感じました。
reddotto45さんの本文を読み、沢山のレスも読みあたしも元気づ
けられました。
あたしも大勢でいるよりも、一人で過ごす時間が好きなのでコミュ
ニケーションをとるのが苦手です。
今でも模索中です。
言えることは自分のペースで心地よい時間を過ごすことだと思って
います。
お互い楽しい時間を過ごしましょうね^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP