オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性の気持ち。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男性の気持ち。(長文です)

keyhole
2003/09/02(火) 22:21

何となく皆さんの意見が聞きたいなぁ、と
思って書き込みます。

元彼と別れて1週間と少しが経ちました。
彼とは付き合ってすぐ彼の家に入り浸る様になり、
ほぼ完全同棲の様な状態で4ヶ月付き合いました。

色々な理由はあるとは思うのですが、
私の気持ちが彼にとって重くなってしまい、
彼にとって私が必要なのかどうか分からなくなった
という理由で別れを告げられました。
私が彼に「本当に私の事好き?!」と泣きながら
詰問してしまったのがそう思ったきっかけの様です。

色々考えて出してくれた結論であり、
決めた事だからと言われ、
引き止めても無駄でした。
私はどうしても彼との縁を切りたくなく、
「友達でいて欲しい」と言い、
彼も承諾してくれました。

この間の日曜日、
彼からの連絡を受けて残った荷物を取りに行きました。
その時に彼は
「お前の事は本当に大事だし
今日会えると思ったら嬉しかった。
寂しいとも思った。
でも、それは「お前がいないから寂しい」のか
「誰もいないから寂しい」のか分からないんだ」
という事を繰り返し、
その内
「こうやって週1とかで会う位だったら
よりを戻しても良いと思う位までなってる」
とも言いました。

キスをしたんですが…、
「キスされて嬉しい」とも言っていたり。
かと言って別に何も言ってこないので
そのまま一緒に食事をして別れました。

その他にもいくつも「???」と思う事を
言っていて、何が言いたいのか…。
よりを戻したいのか戻したくないのか。
別に他の女性の影などはない様で、
私をセフレにしようという思いもない様です。

彼は何がしたいんですかね?

ちなみに…、
彼は大阪から1人で出てきていて、
色々あり、仕事上の友人や個人的な友人は
ほぼゼロに等しいです。

分かりにくい文ですみません。
何かお言葉頂けるとありがたいです。
「お前がいないから寂しい」のか
「誰もいないから寂しい」のか分からないんだ」
・・・本当に、自分の気持ちがわからないんでしょうね。
私にも、私がまだかなり若い頃、そんなふうになった事がありま
す。
半同棲という形ではなく、お付き合いを続けてはいかがでしょう
か?文章を読んでいると、お互いまだ好き同士って感じだし、この
まま別れるなんてできそうもないから。
別れたくないから友達でいてっていうのは、あんまりいいとは思い
ません。どっちかにした方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  しばらく離れる

PEANUTS@24
2003/09/02(火) 22:46

多分、彼の↓の言葉が本音なんだと思います。

> 寂しいとも思った。
> でも、それは「お前がいないから寂しい」のか
> 「誰もいないから寂しい」のか分からないんだ」

本当にどっちなのかわからないんでしょうね。
私もそうですから。しかも、私も地方から出てきていて、こ
ちらの友人はゼロではないけど、地元の友達のように心を完
全に許せる人はいません(これは私にも問題ありだと思いま
すが・・・)。私の場合は、彼とはまだ別れてはいませんが、
近々別れることになると思います。私も、「彼がいなくなる
のが嫌だから別れたくない」のか、「一人になるのが嫌だか
ら別れたくない」のかわかりませんでした。しかし、距離を
おいてみて、自分の気持ちがみえてきました。

彼は、あなたのことを「嫌い」になって別れたわけではなさ
そうなので、よりを戻してもいいかなという気持ちは全くの
嘘ではないと思います。けど、よりを戻すとしたら、この4
ヶ月の付き合い方を見なおさないと。彼は、週1くらいなら
会ってもいいと言ってるけど、あなたの「気持ちが重い」と
いうことなので、あなたはきっと、もっと会いたいし、もっ
と連絡をとりたいほうなのかなぁと思いました(違ってたら
すみません)。やりなおしても、お互いにその辺の考え方と
かが今までと同じだと、また同じことの繰り返しになると思
います。

今はまだ別れたばかりで「よりを戻したい」とか、「縁を切
りたくない」という気持ちでいっぱいでしょうが、しばらく
離れてみてお互いの気持ちを確認してみてはどうでしょうか?
彼も離れてみると、一人が寂しいのか、あなたがいないのが
寂しいのかがわかると思います

スタッフへ連絡

  それでは

yumi。
2003/09/02(火) 23:16

男性が逃げてしまうのは無理もありません。
でもまだ彼はあなたのことが好きなようですね。

このまま追いかけ続けたら間違いなく彼はあなたから逃げ出
すでしょう。

「THE RULEs」と言う本を読んでみてください。

どうして彼があなたへ別れを告げたかわかります。
読んだあとまた感想を聞かせていただけたらうれしいです。

がんばって!!

スタッフへ連絡

  とにかく距離をおく

楓★
2003/09/02(火) 23:39

何年か前の自分みたいで。。。
同じように私も彼にとって重荷になり別れたいと
言われ1か月距離をおきました。
でも社内恋愛だったので毎日顔あわしてましたが。
結局彼からやり直そうと言われ俺もこれからは頑張るみたい
なことを言ってたけど半年位でまた別れようといわれ破局で
した。
ある程度の歳になると恋愛感とか性格は変わらないものだか
ら同じことを繰り返してしまうと実感しました。
一度こわれたものはもとには戻らないと思いしらされまし
た。

なんかごめんなさい。かえって落ち込ませてしまうような
コメントで。でも素直に自分がだめになったので頑張って
ほしいです。後悔のない恋愛したいですよね!!!

スタッフへ連絡

  距離をおく2

なでしこななこ
2003/09/03(水) 02:53

これだけでは分からないのですが
愛情の抜け殻は「情」
「寂しい」だけで一緒にいるのは
「情」の関係だと思います。

それでもよければ
納得がいくまでお付き合いされたら
よいかと思います。

でも、その状況を踏まえて
keyholeさんが幸せに感じないなら
即座に距離をおくことを提案したいです。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

keyhole
2003/09/03(水) 20:31

putiyanさん、PEANUTS@24さん、yumi。さん、楓★さん、
なでしこななこさん、ご意見ありがとうございます。
たくさんの方のお話が聞けて、
読みながら少しづつですが自分の頭の中が
整理されてきた様な気がします。

putiyanさんがおっしゃる様に、
友達であるという曖昧な状況は良くないのかも
しれません。
でも彼としては、「付き合っている状態のまま
距離を置く」というのが考えられない様なのです。
それは今までべったりと付き合っていたという事が
あるからかもしれません。

それならば他の方がおっしゃる通り、
友達として付き合うのではなく
完全に距離を置いてみようかと考えています。
それからもう1度ぶつかってみようかと。
もしかしたらそうやって距離を置いている間に
自分の事を見つめ直し、
新たな考えが湧いてくるかもしれません。

正直言えば、
私の彼との付き合い方は問題だったなぁ、と
既に思っています…。

yumi。さん、本のタイトル覚えました。
読んでみます。
ハードカバーですか?
だとやっぱり高いのかな…(^^;
読んだら感想、載せますね。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR